33 / 33
33
しおりを挟むカランコロン。
写真館のドアベルが鳴る。「いらっしゃいませ。」と声を掛けると、穏やかな雰囲気の女性が会釈をし「先日撮っていただいた、写真を受け取りに来ました。」と告げた。
名前を訊ね、準備されている写真の中から女性の物を探す。注文票を確認すると、先日の婚活写真を撮った女性だと気付いた。
「確認をお願い致します。」
「はい。……わぁ、良い感じです!」
「そう言って頂けると安心しました。」
和やかに会話していると、女性の腕の中から「たぁっ!」と可愛らしい声が上がる。女性に抱きかかえられた赤ちゃんは機嫌よく時折声を上げている。
そう、あの日婚活写真を撮影に来た彼女はシングルマザーで、彼女のようなシングルの方に向けた婚活サービスを利用しようと考えているようだ。尚也さんの”可愛い”の言葉は赤ちゃんへのものだった。「梨奈ちゃん以外の女性に可愛いなんて言わないよ。」という甘い言葉を囁かれ、尚也さんは私の反応を楽しんでいるようだった。
「ありがとうございました。」
女性と赤ちゃんを見送っていると、「あ、取りに来てた?」と尚也さんが奥から顔を見せた。「はい。」と頷くと「ありがとう。」と笑いながら、婚活写真のチラシを手に取った。
「うーん……。」
「どうしたんです?」
「婚活写真、あんまり人気なくてさ。無くしても良いかなって。」
それはもしかしたら私のための言葉だったかもしれない。婚活写真を撮りに来るのは独身の女性が多い。婚活写真のプランが無くなれば、尚也さんが独身の女性と会う機会は格段に減る。それは魅力的ではあるけれど……。
「……婚活写真のプラン、残せませんか?」
「うん?」
「はい、だってこれは……。」
この言葉をホームページで見て、私は尚也さんに会うことが出来たのだから。そう伝えると、尚也さんは大きく頷いて笑顔を見せた。
『婚活写真、お撮りします。』
〈婚活写真、お撮りします:完〉
お読みいただいた皆様、投票いただいた皆様、心から感謝いたします。
しおり・お気に入り・感想、どれもとても嬉しかったです。ありがとうございました!
2
お気に入りに追加
11
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(17件)
あなたにおすすめの小説
鎌倉古民家カフェ「かおりぎ」
水川サキ
ライト文芸
旧題」:かおりぎの庭~鎌倉薬膳カフェの出会い~
【私にとって大切なものが、ここには満ちあふれている】
彼氏と別れて、会社が倒産。
不運に見舞われていた夏芽(なつめ)に、父親が見合いを勧めてきた。
夏芽は見合いをする前に彼が暮らしているというカフェにこっそり行ってどんな人か見てみることにしたのだが。
静かで、穏やかだけど、たしかに強い生彩を感じた。
【完結】目覚めたら男爵家令息の騎士に食べられていた件
三谷朱花
恋愛
レイーアが目覚めたら横にクーン男爵家の令息でもある騎士のマットが寝ていた。曰く、クーン男爵家では「初めて契った相手と結婚しなくてはいけない」らしい。
※アルファポリスのみの公開です。
ヤクザの若頭は、年の離れた婚約者が可愛くて仕方がない
絹乃
恋愛
ヤクザの若頭の花隈(はなくま)には、婚約者がいる。十七歳下の少女で組長の一人娘である月葉(つきは)だ。保護者代わりの花隈は月葉のことをとても可愛がっているが、もちろん恋ではない。強面ヤクザと年の離れたお嬢さまの、恋に発展する前の、もどかしくドキドキするお話。
伊緒さんのお嫁ご飯
三條すずしろ
ライト文芸
貴女がいるから、まっすぐ家に帰ります――。
伊緒さんが作ってくれる、おいしい「お嫁ご飯」が楽しみな僕。
子供のころから憧れていた小さな幸せに、ほっと心が癒されていきます。
ちょっぴり歴女な伊緒さんの、とっても温かい料理のお話。
「第1回ライト文芸大賞」大賞候補作品。
「エブリスタ」「カクヨム」「すずしろブログ」にも掲載中です!
すこやか食堂のゆかいな人々
山いい奈
ライト文芸
貧血体質で悩まされている、常盤みのり。
母親が栄養学の本を読みながらごはんを作ってくれているのを見て、みのりも興味を持った。
心を癒し、食べるもので健康になれる様な食堂を開きたい。それがみのりの目標になっていた。
短大で栄養学を学び、専門学校でお料理を学び、体調を見ながら日本料理店でのアルバイトに励み、お料理教室で技を鍛えて来た。
そしてみのりは、両親や幼なじみ、お料理教室の先生、テナントビルのオーナーの力を借りて、すこやか食堂をオープンする。
一癖も二癖もある周りの人々やお客さまに囲まれて、みのりは奮闘する。
やがて、それはみのりの家族の問題に繋がっていく。
じんわりと、だがほっこりと心暖まる物語。
再び大地(フィールド)に立つために 〜中学二年、病との闘いを〜
長岡更紗
ライト文芸
島田颯斗はサッカー選手を目指す、普通の中学二年生。
しかし突然 病に襲われ、家族と離れて一人で入院することに。
中学二年生という多感な時期の殆どを病院で過ごした少年の、闘病の熾烈さと人との触れ合いを描いた、リアルを追求した物語です。
※闘病中の方、またその家族の方には辛い思いをさせる表現が混ざるかもしれません。了承出来ない方はブラウザバックお願いします。
※小説家になろうにて重複投稿しています。
日本酒バー「はなやぎ」のおみちびき
山いい奈
ライト文芸
小柳世都が切り盛りする大阪の日本酒バー「はなやぎ」。
世都はときおり、サービスでタロットカードでお客さまを占い、悩みを聞いたり、ほんの少し背中を押したりする。
恋愛体質のお客さま、未来の姑と巧く行かないお客さま、辞令が出て転職を悩むお客さま、などなど。
店員の坂道龍平、そしてご常連の高階さんに見守られ、世都は今日も奮闘する。
世都と龍平の関係は。
高階さんの思惑は。
そして家族とは。
優しく、暖かく、そして少し切ない物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
完結おめでとうございます㊗️
今回もとても楽しかったです😍
尚也さんと過ごす優しい時間の中で、梨奈ちゃんが少しずつ前向きになっていく様子を見守る事ができて、とても幸せな1ヶ月でした😊🍀
物語を読みながら『尚也さんの包容力』と『梨奈ちゃんの温かい思いやり』に私自身もずっと癒されてた気がします😌
この2人、たまこ先生のどの作品のヒーロー&ヒロインよりも息がピッタリ💓運命の相手な気がします💏物語は終わってしまいますが、歳を重ねる毎に、どんどん幸せになっていく2人の未来が手に取るように分かります( *´艸`)💕
こんな2人って最高❤️
まさに、理想のカップルでした❤️
たまこ先生、素敵なお話をありがとございました📖✨
Kitaさま、素敵な感想ありがとうございます!!
梨奈の心が癒されていく様子が伝わっていてホッとしました😌💕
二人の相性の良さも描けていて良かった〜✨きっと素敵な家庭を築いていきますね😊❤️
Kitaさまのたくさんの素敵な感想に、今回もとても励まされました!最後までお読みいただきありがとうございました!
梨奈ちゃんありがとう😂
今日のあなたの勇気に、たくさん元気をもらいました👍️✨ヤッタネ(^-^)v
梨奈、頑張りました!!
元気をもらいました、のお言葉に私も元気になりました♫✨
梨奈の様子の変化に気付く👀
それを放置しない(;o;)\(^_^)
好物をしっかり覚えている☕️
梨奈を知ろうとする📝
傷を包み込む🍀
元カレとの違いを見せ付けられますね!!
尚也さんと一緒にいるだけで、梨奈ちゃんの心が凪いでいくのが分かります🍀
元カレ兄が味方と聞いて、少し安心しました!!ヨカッタ😌
Kitaさまに纏めていただき、改めて尚也のスパダリ感✨と、元彼のダメンズ感👿がよく分かりますね😆
元彼のダメダメさが際立ちます🤣🤣
尚也の行動一つ一つが梨奈の心を癒してます✨✨
元彼兄が防波堤になっているのでストーカー化せずに済んでます🙀お兄さん頼みますよ!