上 下
11 / 41
シャーロットside

11

しおりを挟む




「可笑しい、やっぱり可笑しいわ。」

 今度開かれる王家主催の舞踏会用にと、ハリー様から贈られたクリーム色のドレスを見て私はソフィアに詰め寄った。


「何が可笑しいのか、私にはさっぱり分かりませんよ。このドレス、最上級品ではありませんか。王都で一番のデザイナーズショップで作られたものですよ。」

「だからよ。何故ハリー様はここまでされるの・・・お父様は一体どんな恐ろしい条件をハリー様達に突き付けたのかしら。」

「お嬢様、お言葉ですが、いくら旦那様と言えど、旧知の間柄であるラッセル伯爵とそのご子息には流石にそんな恐ろしいことはなさらないかと思います。」

 ソフィアは私にだけでなくお父様にも辛辣だ、これはソフィアの夫ハロルドの影響もあるのでは、と心の中で呟いた。


「では、どうしてこんな素晴らしいものを私に贈るのかしら。」

「・・・お嬢様、大事な婚約者には素敵なドレスを贈りたいと思うものです。ハリー様は、お嬢様を大事になさっているんですよ。」

 ソフィアは子どもに言い含めるようにゆっくりとそう言った。


「だけど、ハリー様にお父様から何か条件を付けられたのではないかと聞いた時、様子が可笑しかったわ。」

「お嬢様、そんなことを婚約者に言われたら、誰だって様子が可笑しくなりますよ!私も後からお嬢様に聞いて肝が冷えましたよ。ハリー様だって、きっと驚かれただけです。」

「そうかしら。」

「何故こんなにも頑ななのですか。ハリー様はいつもお嬢様を大切になさっているではありませんか。」


 ソフィアは納得できない様子で溜め息をついた。あの顔合わせの日から、何度かハリー様とはお会いしている。伯爵家での顔合わせでは、ラッセル伯爵ご夫妻は私を大歓迎してくれた。あれは嘘ではないように見えた。それから伯爵家でスズランの花を見たり、また別の日は観劇に行ったり、植物園へ行ったり、綺麗な湖がある公園でピクニックをしたり・・・その度にハリー様は、丁寧にエスコートして下さった。そして、言葉数は少なく、表情は豊かではないながらも、私を大切にしようとしてくれているのを感じた。



「確かにソフィアの言う通り、ハリー様は私の事を大切にしてくださっているわ。」

「では、どうしてですか。」


 もし、これが何らかの裏の理由があり、ハリー様が渋々婚約していたとして、ここまで外出したり、丁寧な対応はしないだろう。最低限の付き合いで良い、と考えるはずだ。こんな上質なドレスも贈らないだろう。だが、ハリー様は私を大事な婚約者のように扱う。でも自分が、ソフィアの言うような大事な婚約者だとはどうしても思えない理由があった。


「もし、大事な婚約者だったら、あ、ああ愛の言葉を囁いたり、ス、スススキンシップもあるのではないかしら!」


「お嬢様、恥ずかしいのであれば口に出さなくても宜しいかと。」


 ソフィアは心底呆れたようで、じっとりとした瞳で私を見てそう言った。

「私にとっては重要な問題なのよ」


「そうですね・・・失礼ながら、ハリー様はあまり女性慣れしていないようにお見受けします。だからこそ、39歳になっても婚約者がいなかったのではないでしょうか。まぁ、23歳でスキンシップすらスムーズに口に出来ないお嬢様に合わせてくださっているのかもしれませんが。それに、ハリー様は言葉を重ねることもあまりお得意ではない様子です。少しずつ段階を踏んでいこうと考えていらっしゃるかもしれません。それほど悩まれなくてもいいのではないかと。」

 ソフィアの分析は、毒舌ながらも至極真っ当な意見だと感じた。だが、私の心にはまだ凝りが残っている。ハリー様と過ごす日々が予想と違い、あまりにも幸せすぎるのがいけない。ハリー様の大事な婚約者になれたのではないかという期待と、何か裏がありいつかこの幸せな日々が崩れてしまうのではないかと言う不安が常に心の中で渦巻いてしまうのだから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

妹を選ぶのですね。

ララ
恋愛
パーティー会場で叫ばれたのは婚約破棄。 しかも彼は、私の妹と婚約すると言い出して……

かわいそうな旦那様‥

みるみる
恋愛
侯爵令嬢リリアのもとに、公爵家の長男テオから婚約の申し込みがありました。ですが、テオはある未亡人に惚れ込んでいて、まだ若くて性的魅力のかけらもないリリアには、本当は全く異性として興味を持っていなかったのです。 そんなテオに、リリアはある提案をしました。 「‥白い結婚のまま、三年後に私と離縁して下さい。」 テオはその提案を承諾しました。 そんな二人の結婚生活は‥‥。 ※題名の「かわいそうな旦那様」については、客観的に見ていると、この旦那のどこが?となると思いますが、主人公の旦那に対する皮肉的な意味も込めて、あえてこの題名にしました。 ※小説家になろうにも投稿中 ※本編完結しましたが、補足したい話がある為番外編を少しだけ投稿しますm(_ _)m

結婚5年目の仮面夫婦ですが、そろそろ限界のようです!?

宮永レン
恋愛
 没落したアルブレヒト伯爵家を援助すると声をかけてきたのは、成り上がり貴族と呼ばれるヴィルジール・シリングス子爵。援助の条件とは一人娘のミネットを妻にすること。  ミネットは形だけの結婚を申し出るが、ヴィルジールからは仕事に支障が出ると困るので外では仲の良い夫婦を演じてほしいと告げられる。  仮面夫婦としての生活を続けるうちに二人の心には変化が生まれるが……

悪役令嬢の末路

ラプラス
恋愛
政略結婚ではあったけれど、夫を愛していたのは本当。でも、もう疲れてしまった。 だから…いいわよね、あなた?

君に愛は囁けない

しーしび
恋愛
姉が亡くなり、かつて姉の婚約者だったジルベールと婚約したセシル。 彼は社交界で引く手数多の美しい青年で、令嬢たちはこぞって彼に夢中。 愛らしいと噂の公爵令嬢だって彼への好意を隠そうとはしない。 けれど、彼はセシルに愛を囁く事はない。 セシルも彼に愛を囁けない。 だから、セシルは決めた。 ***** ※ゆるゆる設定 ※誤字脱字を何故か見つけられない病なので、ご容赦ください。努力はします。 ※日本語の勘違いもよくあります。方言もよく分かっていない田舎っぺです。

私は既にフラれましたので。

椎茸
恋愛
子爵令嬢ルフェルニア・シラーは、国一番の美貌を持つ幼馴染の公爵令息ユリウス・ミネルウァへの想いを断ち切るため、告白をする。ルフェルニアは、予想どおりフラれると、元来の深く悩まない性格ゆえか、気持ちを切り替えて、仕事と婚活に邁進しようとする。一方、仕事一筋で自身の感情にも恋愛事情にも疎かったユリウスは、ずっと一緒に居てくれたルフェルニアに距離を置かれたことで、感情の蓋が外れてルフェルニアの言動に一喜一憂するように…? ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しております。

【完結】初恋相手に失恋したので社交から距離を置いて、慎ましく観察眼を磨いていたのですが

藍生蕗
恋愛
 子供の頃、一目惚れした相手から素気無い態度で振られてしまったリエラは、異性に好意を寄せる自信を無くしてしまっていた。  しかし貴族令嬢として十八歳は適齢期。  いつまでも家でくすぶっている妹へと、兄が持ち込んだお見合いに応じる事にした。しかしその相手には既に非公式ながらも恋人がいたようで、リエラは衆目の場で醜聞に巻き込まれてしまう。 ※ 本編は4万字くらいのお話です ※ 他のサイトでも公開してます ※ 女性の立場が弱い世界観です。苦手な方はご注意下さい。 ※ ご都合主義 ※ 性格の悪い腹黒王子が出ます(不快注意!) ※ 6/19 HOTランキング7位! 10位以内初めてなので嬉しいです、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。  →同日2位! 書いてて良かった! ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

処理中です...