上 下
19 / 35

♪イキイキと会話する 1ー4ー2

しおりを挟む
「ところでさ~~~~~~、ねぇ!ねぇねぇ!」
一通ひととおりの‘よろこびのまい’をえたネコさんは、おすわりの体勢たいせいのまま、右前足みぎまえあし何回なんかい手前てまえうごかしている。

“あ~~~~~~、ここまでやって甲斐かいがあったな~~~~~~。本当ほんとうのところ、どうなるものかとおもって、でなかったけど、フタをけてみれば、こんなに素晴すばらしい出会であいがっていたなんて!こ~んなことだったら、もっと、ゆったりとした気持きもちで、ここにればかったな~~~~~~!”
ネコさんのこえかけにおかまいなく、うっとりした表情ひょうじょうで、かんがえごとに集中しゅうちゅうしてしまう。

「ねぇ!ねぇねぇ!ねぇ!ねぇねぇ!」
先程さきほどおなじで、自分じぶんほう注意ちゅういけさせるために、左前足みぎまえあし何度なんど手前てまえうごかしている。

“やった!本日ほんじつ第一目標だいいちもくひょう達成たっせいできた!この調子ちょうしで、今日きょうのような一日いちにちかさねていけば、これからさきなにがあっても大丈夫だいじょうぶ!きっとかがや未来みらいっている!”
‘イキイキ’とした、自信じしんちた表情ひょうじょうで、むねったまま、‘ガッツポーズ’をする。

「ねえ~~~~~~!ねえ~~~~~~!ねえ~~~~~~!ねえ~~~~~~!ねえ~~~~~~!ねえ~~~~~~ってば~~~~~~!」
ればるほどあいくるしいかおのネコさんは、両前足りょうまえあし交互こうごに、手前てまえうごかしながら、必死ひっしに、びかけている。

“あ~~~~~~、それにしても、ながみちのりだったな~~~~~~。ここまでるのに、いろいろと我慢がまんしたことはいっぱいあったけど、なんとか、むくわれたがする・・・・・・!はっ!”
自分自身じぶんじしんなかで、無我夢中むがむちゅうに、おもいのたけつづけていたが、ネコさんに、何度なんどはなしかけられたことで、ふとわれかえる。

づいた~~~~~~!づいた~~~~~~!づいた~~~~~~!かった~~~~~~!かった~~~~~~!本当ほんとうに~~~、かった~~~!」
ふたたび、うし両足りょうあしがると、おどるように、両前足りょうまえあし両耳りょうみみを‘パタパタ’うごかして、よろこびをあらわしている。

“あ~~~、やってしまった~~~~~~!また、わるいクセがてしまった・・・・・・”
まわりのことをまったにせず、自分じぶんだけの世界せかいはいんでしまうクセは、物心ものごころがついたときから、いまでもなかなかなおらない。

「・・・・・・・・・。・・・・・・・・・。・・・・・・・・・」
もうわけないおもいで、ネコさんのほうをちらりとると、まるで、置物おきもののようにうごかなくなり、まばたきを何度なんどもしながら、ずっとこちらをている。

“し、しまった・・・・・・。いくらなんでも、おこっちゃったかな・・・・・・。ここはゆるしてもらえるよう、正直しょうじきに、あやまろう・・・・・・”
こえかけに無視むしをしたつもりはまったくないのだが、どうかんがえても、こちらがわるかったので、ここは、素直すなおあたまげて、ゆるしをうことにする。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

♪イキイキさん ~インフィニットコメディー! ミラクルワールド!~ 〈初日 巳ひとつの刻(9時30分頃)〉

神棚 望良(かみだな もちよし)
ファンタジー
「♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~ ♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~ ♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~」

♪イキイキさん ~インフィニットコメディー! ミラクルワールド!~ 〈初日 巳よっつの刻(10時30分頃)〉

神棚 望良(かみだな もちよし)
ファンタジー
「♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~ ♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~ ♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~」 「みんな、みんな~~~!今日(こお~~~~~~んにち~~~~~~わあ~~~~~~!」 「もしくは~~~、もしくは~~~、今晩(こお~~~~~~んばん~~~~~~わあ~~~~~~!」 「吾輩の名前は~~~~~~、モッチ~~~~~~!さすらいの~~~、駆け出しの~~~、一丁前の~~~、ネコさんだよ~~~~~~!」 「これから~~~、吾輩の物語が始まるよ~~~~~~!みんな、みんな~~~、仲良くしてね~~~~~~!」 「♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~ ♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~ ♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~」

♪イキイキさん ~インフィニットコメディー! ミラクルワールド!~ 〈初日 辰みっつの刻(8時30分頃)〉

神棚 望良(かみだな もちよし)
ファンタジー
『みなさん!こんにちはっ!私の名前は、大事 守香!やっと、ネコさんに会えました! もう、嬉しくて、嬉しくて!早速、自分のタブレットを取り出して、職場に報告しようとしたのですが・・・・・・。 あ、あと、ネコさんのご厚意で、お茶に呼ばれてしまいました!ただ、これが、もう、嬉しさの連続で・・・・・・』

♪イキイキさん ~インフィニットコメディー! ミラクルワールド!~ 〈初日 巳ふたつの刻(10時00分頃)〉

神棚 望良(かみだな もちよし)
ファンタジー
「♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~ ♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~ ♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~」 「みんな、みんな~~~!今日(こお~~~~~~んにち~~~~~~わあ~~~~~~!」 「もしくは~~~、もしくは~~~、今晩(こお~~~~~~んばん~~~~~~わあ~~~~~~!」 「吾輩の名前は~~~~~~、モッチ~~~~~~!さすらいの~~~、駆け出しの~~~、一丁前の~~~、ネコさんだよ~~~~~~!」 「これから~~~、吾輩の物語が始まるよ~~~~~~!みんな、みんな~~~、仲良くしてね~~~~~~!」 「♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~ ♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~ ♪吾輩(わあがはあい~)は~~~~~~ ♪一丁前(いっちょおうまええ)の~~~~~~ ♪ネコさんなんだもの~~~~~~」

処理中です...