上 下
92 / 140
第5章 ゼイドラムへ行こう

92 女担任との遭遇

しおりを挟む
 俺達は、ガイアブルクへ帰還しようとしていたのだが、不意に気配を感じたので身構えた。
 そして、首都正門の物陰から出てきたのは、俺達の元担任の女だった。
 確か、葛間くずま葛葉くずはという名前だったか?
 俺や由奈、そしてひなたにとっては悪印象を持つ女なのだ。

「無能だけでなく、裏切り者もいるとはねぇ。 脱走した二人を探していたけど丁度いいわ。 勇者の力で無能と裏切り者を始末してやるわ」

 不快を与える笑みを浮かべ、葛間は罵ってきた。
 俺は呆れの意味を込めてため息を吐く。
 ひなたや由奈も葛間に対しゴミを見るような目で見ている。

「やれやれ、アキト君にそう言う貴様こそが無能ではないか?」

「何ですって……!?」

 シャルロット女王が葛葉に挑発的な言葉を浴びせた。
 葛間の表情が歪む。

「貴様が現れた時点で調べさせてもらったが、貴様の能力などアキト君と比べたら子犬も同然じゃよ」

「私がそこの無能より劣ってるって言うの!?」

「そうじゃ」

 シャルロット女王はキッパリと俺よりも葛間の方が弱いと断言した。
 当然、葛間は怒り心頭だった、
 しかし、無能無能とうるさいな、あのクソ担任……。

「そもそも、貴様は勇者の素質を得たからと言って強くなった気でいるようだが……。 我々からすれば全力で倒すに値しないレベルで弱いぞ」

「な……!?」

 クロウ中佐も葛間に挑発的に言葉を発してくる。
 まぁ、彼はクレハ解放戦で知り合い、ゲスーとの戦いも直で見てはいなかったものの闘気で感じたのだろう。
 それゆえの率直な感想なんだろうな。
 そしてクロウ中佐が俺にアイコンタクトをしてきた。
 遠慮なく潰しても構わない…というサインだった。

「ええい、どいつもこいつも……! 勇者の素質を持たない無能が私に勝てるとでも……」
 
 葛間が言い終えるまでに俺は拳を隣のホムンクルス兵士の顔面かおに叩き込んだ。
 全力で【格闘家】の素質を解放したから、隣の兵士の顔は粉砕された。
 首から上がなくなり、血を噴き出しながら倒れ……事切れる。

「な、な、な……!? なぁぁっ!?」

 一瞬の光景に葛葉は固まる。
 勇者と同等の強さを持つホムンクルスの兵士が拳一つで顔を粉砕され、そのまま死んだからだ。

「なんで!? 何で無能が勇者と同等の強さを持つ兵士を一発で倒せるの!?」

「知らないだろうね、お前は。 暁斗君は勇者の素質がない代わりにこの世界の全てのジョブの素質を持ってるんだよ」

「それにね、一部のジョブ以外はほとんど極めてるんだよ……。 ガイアブルクに住んで冒険者としての経験も積んでいる私達から見ても、暁斗君は私達よりすっごく強いよ?」

 信じられない光景に固まる葛間に、今度はひなたと由奈がここぞとばかりに奴にとって毒のある言葉を言い放つ。
 アイリスもクリスタもやはりと言うか葛間にゴミを見るような目で見ている。
 あ、胡桃とエミリーは……俺が馬鹿にされたと思っているのか目からハイライトが消えている……。

「これより貴様は、無能と罵ったアキト君の手で葬られることになる。 わらわ達はその様子をしかと見届けようぞ」

「く……、な、舐めないでよ……! 今のはまぐれ……」

 そう言い切る前に、今度は別の兵士を蹴りで頭を吹き飛ばした。
 現在、【格闘家】の素質を全開放しているから、蹴り一つでも頭が吹き飛ぶようになってる。
 制御している場合は、最悪首の骨が折れる程度になるが。

「へ、あ、ああぁぁ……っ!!?」

 今まで以上の信じられない光景を目にした葛葉は、絶叫を上げる。

「嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ……!! 無能が……、あの無能が……っ!! 兵士二人をあっさりと殺せるわけがない……!! 夢だ……、これは夢なのよ……!!」

「現実を受け入れなよ、クソ担任」

 受け入れたくない現実に頭を抱える葛間に、ひなたが威圧を込めて見つめる。
 人間性も腐ってる担任だからな。 これが教員免許を持てる世の中なのが理解できないんだがね。

「さぁ、始めようか。 お前ら相手は俺だけで充分だ」

「ふっ、確かに今の彼ならあの弱小勇者を一人で仕留める事が可能だろう」

「そうじゃな。 時間も惜しいから早めに片付けてもらおうぞ」

「くっ、一斉突撃よ!!」

 葛間の号令で、兵士たちは一斉に俺に襲い掛かる。
 しかし、クレハ解放戦の時の兵士より精度が低い。
 本当に俺一人でどうにかなりそうだ。

「げひゅ!?」

「ぐけっ!?」

「あわびゅ……!!?」

 剣も魔法も使わず、拳と蹴りだけで兵士を次々と殺めていく。
 気を使って心臓部を内部破壊したり、頭を粉砕したり……。
 大技を使うまでもなくあっさりと50人のホムンクルス兵士を殲滅させた。
 その後、【フレイムブラスト】で兵士を火葬した。

「いやぁ、本当にあっさりじゃとはのぅ……。 だが、気分爽快じゃ!」

「流石だな。 体術だけで50のホムンクルス兵士を殲滅させるとは。 やはり、ゲスーと比べたら大したことはないか」

 シャルロット女王とクロウ中佐は、ホムンクルス兵士をあっさり全滅させた事に対するそれぞれの感想を述べていた。
 中佐の方は軍人だからか、冷静な感想だなぁ。

「な、な、な……、兵士が……、あっさり……!?」

「さて、次はお前の番だ。 覚悟はできてるか?」

「な、なめるなぁぁぁぁっ!!」

 葛間が怒りに身を任せたまま剣を持って俺に突撃してきた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

未来人の予言を信じて最強国家インドに投資してみた🇮🇳

ゆっち
経済・企業
2062年から来た未来人を信じて新NISA枠でインド投資信託を始めてみた。 インド経済についてのレポートと日々の投資に関する運用結果をメモ替わりに報告していく。 インド株は3種類のファンドを積立・成長投資で所有しているが、ここでは「楽天・インド株Nifty50インデックス・ファンド」の運用結果のみを記録する。

親友に婚約者を取られたはずだったのに!でもなぜか男になった親友に溺愛され囚われそうなのですが…

Karamimi
恋愛
貴族学院1年生、14歳の伯爵令嬢アリスには悩みがある。それは、婚約者で侯爵令息のアーロが物凄くモテる事だ。 親同士が決めた婚約ではあるが、それでもアリスはアーロを慕っていた。そんなある日、アリスと婚約破棄をし、別の女性と婚約を結び直したいと言って来たのだ!その決意は強く、アリスは泣く泣く婚約破棄する事に。 さらに相手の女性は第3王女でもあるアリスの親友、エドリーンだったのだ。アーロに婚約破棄された事よりも、絶大な信頼を寄せていたエドリーンに裏切られたショックで落ち込むアリス。 そんなアリスの元にやって来たのは、なんと男性の姿をしたエドリーンだったのだ! 一体どういう事?動揺するアリスにエドリーンは 「アリス、俺は初めて会ったあの日から君を愛してきた。どうか俺と婚約して欲しい!」 そう詰め寄って来たのだ。ちょっと待って!エドリーンが男!そして私を愛しているですって! そもそもアーロ様はどうなったの?完全にパニック状態のアリスは、あろう事かエドリーンから逃げようとするが… ずっと親友で女性だと思っていた人に詰め寄られ、逃げ腰のアリスと、今まで抑えていた感情を爆発させ、何が何でもアリスを手に入れようとする王子のお話です。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

アルファポリスで投稿するにあたって。と、各投稿サイトやsns等に関して

ヘロヘロデス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの投稿に関して思った事を書き連ねています。 また今までやっている各サイトへの投稿や各sns、自身のHPなどの広報活動や収益化に関しても述べていきます。 どの様にフォロワーを増やしたり、増えていったりしていったのか。 また、どうやって審査を通過していったのかなどを述べていきます。

異世界召喚されました……断る!

K1-M
ファンタジー
【第3巻 令和3年12月31日】 【第2巻 令和3年 8月25日】 【書籍化 令和3年 3月25日】 会社を辞めて絶賛無職中のおっさん。気が付いたら知らない空間に。空間の主、女神の説明によると、とある異世界の国の召喚魔法によりおっさんが喚ばれてしまったとの事。お約束通りチートをもらって若返ったおっさんの冒険が今始ま『断るっ!』 ※ステータスの毎回表記は序盤のみです。

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

処理中です...