上 下
1 / 2

王と詐欺師と白無垢の叛乱

しおりを挟む
王座へ襲撃?

密入国?

クリムゾンなんたらキック?

あいつらが世界情勢を大きく動かしかねない大罪を敢行する事に決めたのには理由がある。

胡桃を舌で転がしながら和の香りに舌づつみを打っていた俺、ワタル・クラウンシードは術式の組み上げに一苦労していた。

黒い外套が風になびく。跳ねた黒髪が鬱陶しい。


「……今日で、三つはとらなきゃな」

この星は「アース」

どこかの知らない誰かによって創造された一つの宇宙。無量大数の生命が跳梁跋扈して飽和状態。

と、いっても、ちょっぴり変わってる幻想的で、古風な世界だ。

魔法は扱えるし魔術は生み出されるし、天使がいれば悪魔も存在して。聖剣も伝説も数えきれない。

つまり、何が起こったとしても不思議じゃない世界なんだよ。

自然がありふれている。竜や獣は沢山、今も生まれ落ちては死んで種を落として……その繰り返し。

物資に困る事なく、ほとんどの民が幸せに、満ち足りた喜びを持って暮らせてるといっても過言ではないだろう。

しかしそれは、王という固定概念に執着しきっており、大半がその司法によって構築されているがゆえの現実だ。その為自由な世界には飛び立てず、国という名の狭い檻に閉じ込められているんだ。国で生まれたが最後、一生をその国で終えなければならない。まるでおとぎ話のようだろう?しかしこれは事実。

とある国で、平民の男女二人が旅行の最中恋に落ち合った。二人は結ばれ、それはそれは幸せな日々を送っていたという。

男は遠い土地からやってきた異邦人だった。

だがある日、目覚めると男は息絶えていた。

枕元には、一通の手紙。

我等が庇護を裏切った己の罪を嘆くがいい、と。


これは一つの例だが、同じ様な出来事が何度も繰り返されているが故、仕組まれているとしかいえない。旅行は可能でも、移住は不可能だ。

ある日、世界に雨の様に光が降り注いだ。全ての始まり、〈天命の日〉と呼ばれる日だ。

「天命の槍」ーーーその名の通り、世界全てを包み込まんとする大災害だった。

それがアース上へと降り注がれた瞬間、世界は闇と光に包まれていった。そいつは空を喰い、雲を覆い、太陽、月は内側へと内側へと収束される。アースが焼け落ちないギリギリの面積まで凝縮されて、星の内へと型に嵌っていった。


それから七日間、アースでは異質なる出来事が幾つも、立て続けに起こった。

動物達の突然変異ーーーーーーーーーーーー

大陸の崩壊ーーーーーーーーーーーーーーー

人間達の紛争、魔法や魔術の形成ーーーーー

死よりも恐ろしい災害が、世界の構造そのものを作り変えようと形度っていった。

何人もがそれに抗おうと、

高く空を舞う魔術やら、

ジェットエンジンだかを開発し、星の牢獄から抜け出そうと試みたが、無事に帰って来たものはいなかった。

俺達はここから外に行けないし、行くだけの力も携えていない。

「そんな世界、クソ喰らえだと思わないかよ、姫サン」

「だから行動したのでしょう、ワタル」

月光に照らされた白く滑らかな髪に、白いワンピース。ガラスの靴に反射して、赤い瞳が輝いていた。

月下の蒼穹城ーーー俺と彼女が作り出した願い事を秘めた可能性の世界。

一個城ガラス張りの反面世界。二人だけの世界。

誰にも邪魔されず、侵害されない。どれだけ時が経とうとも、この空間だけは決して消え去りはしない。

そう、言うなればこの世界はもう一つのアース。

会合が行われる城の上、何者にも見えない色相のズレた場所。

硝子の障子を隔て、俺達は会話を成立させていた。

「兎にも角にも、トルネにルィーネ。あの二人に大仕事は役割不足だったのではないの?ミスマッチが過ぎるわ」

「いやあくじ引きで決まっちまったもんで店主は安全な所にいなくちゃならないじゃん?そんなわけで」

〈天命の日〉

天使と悪魔が忌まわしき地上へと下った。王の暴走が天地万物を呼び起こし、開闢すれば二度と世界は戻らないと唄われた聖戦を勃発させたのだ。

世界は崩壊を始め、依然起こらなかった出来事に世界は混乱を余儀なくされた。

当時まだ未熟であった王達は正常な判断を行えなかった。それが乗じて戦乱の時は動き始めた。

地は穢れ、太陽は隠れ空は曇り、絶望など片腹痛い。

あの時の悲しみは、今も覚えている。

ある者は誇りを失った。



ある者は死を妨げられた。



ある者は未来を塗り替えられた。



ある者は愛する者を打ち砕かれた。



ある者は全てを無くした。



そしてある者は深く嗤い、空より地を見降ろした。



それぞれの王が人としての自分を失うきっかけとなった事件。

ゆえ、王達は自分の身を呈し、世界を次代へと繋いだ。

大量の犠牲を払い、手に入れた物は安息などと生易しい結末ではなく、再生という破壊より生まれた地獄だった。

仕組まれたーーー始まりだったのだ。

神なんてものがこの世界に存在するのならば、その場所に辿り着けるのは王の仲の王唯一人だ。誰もが皆そこに憧れ、この暗闇を光に変えると意気込み、そして誰もが登れない。ゴールの無い階段を、延々と走り続けている。

そして、その「アース」中の大陸は、それぞれの文化を背負った九つの大国に分かれていったんだ。

ディアマントにピュアリトーン、ラカンパヌにフロイシャーロンーーー平和そのものだ。戦争は起こらないし争いの情すら微塵も感じない。

それゆえ誰もが不思議に思わない。この世界に作られたカリキュラムをただ遂行してゆくだけの星の模倣体に成り果ててしまった。

国々には、光の欠片ーーー天空より降り注がれた閃光の本体、

何者をも超越出来る異能を持つ力の一部ーーー欠片が、王となるべき者の身体の中へと、導かれるかの様に入り込んでいった。

その力は時に安らぎを与え、時に戦火を落とし、聖者と成りては禍々しい凶器と化した。

その力に喰われた者も数少なからずいるのだ。彷徨いながら己の求むる形へと移行する事を躊躇った王達は、最悪死に至っている。

だがその反面、使いこなす事が出来ればまた呪いの法具であろうと伝家の宝刀と化す。欠片が彼等を選び、そして彼等もそれを受け入れられなければ契約は成立しない。それが欠片の本質。

ゆえに今。

それから奮起し、人々を統一し、国を原初より収めていたのが現在の王、人呼んで

「凰宵騎」

《ディガグン・エウドルス》

第二位から第十位に至るまで各位が存在している。順位は単に戦争の為の力量差を示しているに過ぎない。つまり、いつ誰が何処で暴走してしまうかすら知り得ないというのだ。それはかつての聖戦において、戦乱を巻き起こした張本人、旧第一位の末裔でしか分からぬ事だろう。いいや、分かるやもしれない。明言は不可能。誰もが恐れ、誰もが現状の快楽に身を包んでいるからゆえ、確かめない。

どうしてか、王となった者は誤差はあれど、違わず狂っている。

人としての自分を捨て、非行に走ったのだ。

こいつらは年を喰わない。そも、彼等以外に国を収められるような李式な人間など、既にこの世からは存在しないのだろう。そうでもなければ、あの槍を受けなかったのだろうから。

それ故に「天命」。

外見も二十代やそこらで止まっている奴等が殆だ。その癖して何百年もただただ生き続けている。

どうして詳しいかと問われると、委細はまた後日。

外面上は平和そのものな自然に満ち溢れた天上の世界。

しかし戦争はあまたの国で絶えず起こっている。王と王の間で、自己を強く主張している輩も少数だが存在するのだ。この世界の全てを手中に収めようと軍事力を使用し、制圧しようとするーーーそんな奴等が。

前途は多難ーーー誰が言った言葉だったろうか?

なあ、あんたに言ってるんだよ。カミサマ。

くだらない力でくだらない争いを続けさせるあんたの采配にはもううんざりだ。これだけ懇切丁寧に説明したんだから、ちょっとは神通力も寄越してくれや。

「第十位、〈超世界〉の王ワタル・クラウンシード」

「うん?なぁに普段おちゃらけてるワタルさんがきびきび仕事してる事にギャップ感じて惚れちゃった?いいけど後に」

「これでやっと、私は死ねるの」

静かに笑みを湛えた彼女の仮面が、片目に映る天命の欠片を増幅させる。軽妙な口が、止まる。

「やっと、解き放たれるの」

リオン・フェリックス。俺と同じく王の資質を持ち、呪いに苛まれる小さな少女。

純白のドレスを赤く染めて、「死ねない体」になった彼女は言う。

「ここがきっと、私のお墓になる。私の旅は、やっと終わる。……貴方に、私を殺す権利を、あげる」

それが、この旅の目的だった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

洗脳されていたことに気づいたので逃げ出してスローライフすることにします。ー元魔王四天王の村娘ライフー

黒田悠月
恋愛
魔王四天王の一人ユナ・フリーディアはある日ふと、気づく。 あれ?私コレ洗脳されてない? と。 幼い頃から魔王様第一! 魔王様魔王様魔王様!! 全ては魔王様のために! という教育を受けておりました。 つい今の今までそう思っておりました。 だけど……。 気づいてしまったのです。 自分がめっちゃ洗脳されている、と。 別作品が煮詰まりぎみのための気分転換に書いてます。頭空っぽで書いてるので頭空っぽで読んだ方がいいかも。 タイトルちょっぴり変えました。

元勇者、ワケあり魔王に懐かれまして。

晴日青
恋愛
「私の子を産んでほしい」  倒すべき相手として教えられてきた魔王は、どうやら人間の思い描いていたものとは違っていたようで。  『勇者』として相対したのに些細なことから懐かれる羽目になり――。 「どうして断られるのかわからない」 「あなたがなにを考えているか、そっちの方がわからないからよ」  天然魔王シュクルと、プリンセス兼元勇者ティアリーゼの、ズレ気味ファンタジーラブコメディ。 *** 五つの大陸を治める五人の魔王。 獣の特徴を持った亜人となにも持たぬ人間たち。 そんな世界で繰り広げられる小さな物語のひとつめ。 中央に座する白蜥の魔王の物語。 ※「小説家になろう」でも同タイトルを掲載させていただいております。 ※番外編はじめました。本編読了後にお楽しみください。

極上の彼女と最愛の彼 Vol.2~Special episode~

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』 ハッピーエンドのちょっと先😊 結ばれた瞳子と大河 そしてアートプラネッツのメンバーのその後… •• ⊰❉⊱……登場人物……⊰❉⊱•• 冴島(間宮) 瞳子(26歳)… 「オフィス フォーシーズンズ」イベントMC 冴島 大河(30歳)… デジタルコンテンツ制作会社 「アートプラネッツ」代表取締役

元勇者で神に近い存在になった男、勇者パーティに混じって魔王討伐参加してたら追い出されました。

明石 清志郎
ファンタジー
昔とある世界で勇者として召喚され、神に近い存在になった男ジン。 新人研修の一環として同胞の先輩から、適当に世界を一つ選んでどんな方法でもいいから救えと言われ、自分の昔行った異世界とは別の世界を選び、勇者四人の選定も行った。 自分もそこで勇者として潜入し、能力を隠しつつ、勇者達にアドバイスなんかを行い後方支援を行い、勇者を育てながら魔王討伐の旅にでていた。 だがある日の事だ。 「お前うるさいし、全然使えないからクビで」 「前に出ないくせに、いちいちうぜぇ」 等と言われ、ショックと同時にムカつきを覚えた。 俺は何をミスった……上手くいってる思ったのは勘違いだったのか…… そんな想いを抱き決別を決意。 だったらこいつらは捨ててるわ。 旅に出て仲間を見つけることを決意。 魔王討伐?一瞬でできるわ。 欲しかった仲間との真の絆を掴む為にまだよく知らない異世界を旅することに。 勇者?そんな奴知らんな。 美女を仲間にして異世界を旅する話です。気が向いたら魔王も倒すし、勇者も報復します。

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

お二人共、どうぞお幸せに……もう二度と勘違いはしませんから

結城芙由奈 
恋愛
【もう私は必要ありませんよね?】 私には2人の幼なじみがいる。一人は美しくて親切な伯爵令嬢。もう一人は笑顔が素敵で穏やかな伯爵令息。 その一方、私は貴族とは名ばかりのしがない男爵家出身だった。けれど2人は身分差に関係なく私に優しく接してくれるとても大切な存在であり、私は密かに彼に恋していた。 ある日のこと。病弱だった父が亡くなり、家を手放さなければならない 自体に陥る。幼い弟は父の知り合いに引き取られることになったが、私は住む場所を失ってしまう。 そんな矢先、幼なじみの彼に「一生、面倒をみてあげるから家においで」と声をかけられた。まるで夢のような誘いに、私は喜んで彼の元へ身を寄せることになったのだが―― ※ 他サイトでも投稿中   途中まで鬱展開続きます(注意)

異世界を【創造】【召喚】【付与】で無双します。

FREE
ファンタジー
ブラック企業へ就職して5年…今日も疲れ果て眠りにつく。 目が醒めるとそこは見慣れた部屋ではなかった。 ふと頭に直接聞こえる声。それに俺は火事で死んだことを伝えられ、異世界に転生できると言われる。 異世界、それは剣と魔法が存在するファンタジーな世界。 これは主人公、タイムが神様から選んだスキルで異世界を自由に生きる物語。 *リメイク作品です。

婚約破棄から始まる4度の人生、今世は隣国の王太子妃!?

緋水晶
恋愛
マリシティ国アリンガム侯爵令嬢であるアンネローゼは王太子ファビアンの婚約者であった。 しかし彼から婚約破棄を突き付けられ、隣国ジャスパルへ国外追放となり、ある男のせいで30年にも満たない短い人生を終えた。 なのにふと気がつくと目の前にはファビアンの姿があり、彼はいつかの日のように「お前との婚約を破棄する!」とアンネローゼに言った。 これは一体どういうことかと思ったが、この先の出来事を一度経験していたアンネローゼはすぐさま思考を切り替えて自ら王城を去り、偶然居合わせた旅の一座に拾ってもらい2度目の人生を楽しく過ごしていたが、今度は野盗に襲われて殺されてしまう。 そして三度の婚約破棄を早々に受け入れると、今度は近道をした結果、隣国に辿り着くことなく野犬に襲われて人生を終えた。 そうして迎えた4度目の人生。 とりあえず早々に立ち去ろうと辞去を告げるアンネローゼを呼び止める声が聞こえた。 それは今までの人生で初めてのことで、不思議に思いつつアンネローゼが声の主を見れば、そこには隣国オークリッドの王太子ジェラルドが立っており、正式な作法に則ってアンネローゼに求婚してきた。 アンネローゼはうっかり頷いてしまい、オークリッドに嫁ぐことが決まったのだが、なにやらジェラルドにも秘密があるらしく…? 逆行を繰り返す令嬢と王太子のお話です。 週1くらいののんびりとしたペースで連載していきたいと思います。

処理中です...