上 下
51 / 81

50話:炎禍再来①

しおりを挟む



 邪界じゃかいで暮らしているからと、そうそう問題が起こることはない。これは蒼翠そうすいが爪弾きの皇子だからでもあるが、龍族の寿命は短くても三百年と長いため、日々が緩やかに感じるからかもしれない。
 例えば一つ大きな事が起これば、三、四年は何もない月日が続くなんて普通のこと。そんな不変かつ平和な毎日を過ごしながら、とうとう迎えた無風の成人。


 龍族の成人は二十歳。これまでと何が変わるか言われればそう大きな変化はないのだが、強いていえば女人を娶れるようになったぐらいか。あと、本来の慣わしに当てはめるのであれば、親代わりをしてきた蒼翠が剣と結った髪に載せる冠を渡すのだが、無風には聖君せいくんという父親がいるため自分が出しゃばってはいけないと剣を授けることは控え、冠だけを贈った。
 
 小さいながらも最高級の金を使って造った、鳳凰が彫られた冠。蒼翠の象徴でもある幻鳥を施したのは、もちろん無風が誰よりも特別な存在であるから。この世界では皇族が自分の印を臣下に渡すことで「自分の命をも預けられる存在」と認める風習もある。蒼翠にとって無風は何の疑いもなく信じられる者であり、もし裏切られたとしてもきっと少しだって後悔は抱かない。そう思えたから鳳凰を贈った。
 するとその意図が伝わったのか、無風は受け取った冠を宝物のように両手で包むと心の底から嬉しそうに微笑み、そして涙ぐみながら「一生大切にします」と言ってくれた。


「無風ももう二十歳か……」
 
 
 出会った時はどうなるか分からなかったが、無事に成人を迎え肩の荷が下りた気持ちになったのは言うまでもない。
 自分はちゃんと無風を育てきった。子育て経験なんて皆無だったのに、よくぞここまでと自分を褒めてやりたい――――が。
 

「でもまだ大きな問題が片づいていないんだよなぁ……」


 無風には『本来の力を覚醒させて聖界せいかいに帰る』という運命がまだ残っている。本来のドラマ筋では蒼翠が無風の恋人・隣陽りんようを殺し、その怒りから封じられていた力を取り戻すという展開だったのだが、こちらの世界では彼女は生きているし、未だ恋人にもなっていない。そのために時間軸が少しずれてしまっているのだろうが、それでもだいぶ本筋から遅れてしまっている。

 
 ――さて、どうしたもんか。


 長椅子に座り休息をとっていた蒼翠は、茶器が置かれた机に肘を突いて指で眉間を揉む。だが――――。
 
 
「困ったな……」

 こんなふうに頭を抱えながらも、本心では無風との暮らしが続いていることに嬉しさを覚える自分がいることに蒼翠は気づいていた。それも当然の話だ、何せこれでも十五年以上一緒にいるのだから、無風に対してそれなりの情を抱いていたってなんらおかしくもないだろう。

 許されるのなら、このままずっと無風と暮らしていきたい。これは誰かが見ているドラマではないのだから、可愛い弟子と変わり者の仙人とで何も起こらない平穏を永遠に生きていたいとすら願う時だってある。それぐらい無風との日々は尊いのだ。


「蒼翠!」

 と、未来を想像し感傷に浸りっていた時だった。突然部屋の外から名を呼ばれ蒼翠はハッと顔を上げる。
 この声は。
  
「で、殿下?」 


 配下も引き連れず突然現れた邪界皇太子・炎禍えんかに、蒼翠は目を丸くしながらも慌てて拱手する。


「畏まった挨拶など不要だ。それに殿下などと他人行儀に呼ばず、私のことはいつものように兄上と呼べばいい」


 いや、いつも兄上なんて呼んでいなかったような。
 蒼翠は心の中で盛大に首を傾げる。


「あの、それで突然どうなされましたか?」
「今日はお前に朗報を持ってきた」
「朗報?」
「聞いて驚くがいい。この度、私が指揮する邪界の軍が白龍族の皇太子を討った」
「えっ……?」


 炎禍の言葉に、一瞬耳を疑った。この兄皇子は前回の白龍族将軍討伐失敗の罰でここ数年ずっと遠地に出ていたが、それが白龍族皇太子の討伐だとは思いもよらなかった。
 聖界の現皇太子といえば無風の双子の兄のこと。彼は生まれてからずっと双子の弟の存在を知らされぬまま育ち、順当に白龍族皇太子に任命されたものの、ドラマ本編では志半ばで命を落とした。確か死因は特殊な病によるものだった。なのにどうして炎禍が討ったなんてことになっているのだ。
 
 
「これには邪君も大層喜ばれ、近く私のために盛大な宴を開いてくださるそうだ」


 功績を挙げたのが余程嬉しいのか、炎禍はにやけが止まらない様子で自慢気に語る。が、蒼翠の頭の中はそれどころではなかった。


 ――聖界の皇太子を討っただなんて、相当やばいんじゃないか?


 おそらく今頃、聖界は上を下への大騒ぎで大混乱に陥っているだろう。当然、復仇の話し合いも始めているはずだ。
 金龍聖君こんりゅうせいくんでの聖界と邪界との大規模戦争は本来、白龍族の力を覚醒させた無風が横暴の限りを尽くす邪君を制裁せんと起こしたものだった。だがこうなってしまったことで、無風覚醒前の開戦も十分有り得る話となってしまった。
 もし今戦争が起これば、邪界は業火に包まれることになる。その時、現状のままだと無風は白龍族と戦うことになってしまう。
 無風が本当の父である聖君を討つ。
 それは、駄目だ。絶対に駄目だ。


「――――い、おい蒼翠!」
「え?」


 強い口調で呼ばれ、思考の淵に沈み込んでいた蒼翠がハッと顔を上げる。
 
 
「なんだ聞いてなかったのか? まぁいい、今日は気分がいいから大目に見てやろう」
「あ……はい、申し訳ありません」
「それで今回の宴だが、私の隣にお前の席を設けてやろうと思ってな。それをわざわざ私自ら言いにきてやったのだ」
「殿下のお隣、ですか?」


 なぜ突然そんなことを言い出すのか。いつもなら自分の席の周りは取り巻きの弟皇子やら気に入りの美女やらで固め、蒼翠なんて末席に追いやっているのに。真意が分からず言葉を詰まらせていると、スッと炎禍が手を伸ばし蒼翠の頬を撫でた。


「え……?」
「美しい……最近ますます綺麗になったな」


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

親父は息子に犯され教師は生徒に犯される!ド淫乱達の放課後

BL
天が裂け地は割れ嵐を呼ぶ! 救いなき男と男の淫乱天国! 男は快楽を求め愛を知り自分を知る。 めくるめく肛の向こうへ。

「陛下を誑かしたのはこの身体か!」って言われてエッチなポーズを沢山とらされました。もうお婿にいけないから責任を取って下さい!

うずみどり
BL
突発的に異世界転移をした男子高校生がバスローブ姿で縛られて近衛隊長にあちこち弄られていいようにされちゃう話です。 ほぼ全編エロで言葉責め。 無理矢理だけど痛くはないです。

3人の弟に逆らえない

ポメ
BL
優秀な3つ子に調教される兄の話です。 主人公:高校2年生の瑠璃 長男の嵐は活発な性格で運動神経抜群のワイルド男子。 次男の健二は大人しい性格で勉学が得意の清楚系王子。 三男の翔斗は無口だが機械に強く、研究オタクっぽい。黒髪で少し地味だがメガネを取ると意外とかっこいい? 3人とも高身長でルックスが良いと学校ではモテまくっている。 しかし、同時に超がつくブラコンとも言われているとか? そんな3つ子に溺愛される瑠璃の話。 調教・お仕置き・近親相姦が苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

【完結】ハードな甘とろ調教でイチャラブ洗脳されたいから悪役貴族にはなりたくないが勇者と戦おうと思う

R-13
BL
甘S令息×流され貴族が織りなす 結構ハードなラブコメディ&痛快逆転劇 2度目の人生、異世界転生。 そこは生前自分が読んでいた物語の世界。 しかし自分の配役は悪役令息で? それでもめげずに真面目に生きて35歳。 せっかく民に慕われる立派な伯爵になったのに。 気付けば自分が侯爵家三男を監禁して洗脳していると思われかねない状況に! このままじゃ物語通りになってしまう! 早くこいつを家に帰さないと! しかし彼は帰るどころか屋敷に居着いてしまって。 「シャルル様は僕に虐められることだけ考えてたら良いんだよ?」 帰るどころか毎晩毎晩誘惑してくる三男。 エロ耐性が無さ過ぎて断るどころかどハマりする伯爵。 逆に毎日甘々に調教されてどんどん大好き洗脳されていく。 このままじゃ真面目に生きているのに、悪役貴族として討伐される運命が待っているが、大好きな三男は渡せないから仕方なく勇者と戦おうと思う。 これはそんな流され系主人公が運命と戦う物語。 「アルフィ、ずっとここに居てくれ」 「うん!そんなこと言ってくれると凄く嬉しいけど、出来たら2人きりで言って欲しかったし酒の勢いで言われるのも癪だしそもそも急だし昨日までと言ってること真逆だしそもそもなんでちょっと泣きそうなのかわかんないし手握ってなくても逃げないしてかもう泣いてるし怖いんだけど大丈夫?」 媚薬、緊縛、露出、催眠、時間停止などなど。 徐々に怪しげな薬や、秘密な魔道具、エロいことに特化した魔法なども出てきます。基本的に激しく痛みを伴うプレイはなく、快楽系の甘やかし調教や、羞恥系のプレイがメインです。 全8章128話、11月27日に完結します。 なおエロ描写がある話には♡を付けています。 ※ややハードな内容のプレイもございます。誤って見てしまった方は、すぐに1〜2杯の牛乳または水、あるいは生卵を飲んで、かかりつけ医にご相談する前に落ち着いて下さい。 感想やご指摘、叱咤激励、有給休暇等貰えると嬉しいです!ノシ

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

ご主人様に調教される僕

猫又ササ
BL
借金のカタに買われた男の子がご主人様に調教されます。 調教 玩具 排泄管理 射精管理 等 なんでも許せる人向け

処理中です...