上 下
22 / 22

22 武器ガチャ、防具ガチャ

しおりを挟む

 家に帰った俺は静かに自分の部屋に入る。
 お母さんは既に就寝していて、起こすのは申し訳ない。
 自分の部屋で早速課金メニューを開き、ガチャを選択する。
 そしてガチャ画面から先ずは武器ガチャを選んで深呼吸した。
 この世界に来て初めて行うこガチャだ。
 今まで意識しないようにしてたが、こうして向き合うと緊張する。
 心臓がバクバクとうるさい。
 指先が震えつつも、通常の武器ガチャ11連のボタンを押した……。

 課金メニュー画面は妙に凝っているガチャ演出に変わり、可愛らしい妖精が武器のシルエットを持って現れる。

「おおおお……」

 ただの黒いシルエットの武器が7個。
 銀色に輝いているのが3個。
 金色に輝いているのが1個だ。
 先ずは黒いシルエットの武器から見ていく。
 鋼の剣が2本、鋼の短剣が1本、鋼の槍が2本、鋼の大剣が1本、鋼の刀が1本だ。
 かなり精巧に出来ていて、今まで俺達が使ってたものよりかはグレードが高いと思う。

 次に銀色に輝いているやつを見る。
 1つ目はフレイムソード。
 剣が赤い色で、熱を発しているのか陽炎が揺らぐ。
 2つ目はミスリルのクレイモア。
 見た目よりかなり軽く、片手で持てるが、魔力を流すと一気に重量が増えて重くなった。
 床がミシミシ言ってるから慌てて魔力を解除する。
 3つ目は会心のハルバード。
 ダメージ率が上がり、致命傷になりやすいハルバードだ。
 
 最後は金色に輝いている武器だ。
 疾風の剣。
 風を纏っていて風の斬撃を飛ばすことが出来る。
 纏っている風は敵の攻撃を弾く。

「すげぇ……」

 剣を包み込むように風が渦巻いている。
 次は防具のガチャを行う。
 演出は武器ガチャとほぼ同じだ。
 防具は黒いシルエットが6個。
 銀色に輝いているのが1個。
 金色が3個。
 そして、虹色が1個

「おぉ!!
これはめちゃくちゃ当たりじゃないか!?」

 虹演出がかなりド派手で胸が高鳴り興奮する。
 これだからガチャは油断ならない。
 この興奮が判断を鈍らせ、もう一度見たい、凄いアイテムが欲しいとガチャを回したくなる。
 とりあえず、出てきた防具を見てみよう。
 先ずは黒いシルエットのから。
 レザーアーマー、魔法使いの帽子、鋼鉄のタワーシールド、力の指輪、信仰のネックレス。
 レザーアーマーは強靭性が高そうで、モンスターの牙や爪、剣などの武器から身を護るのに良さそうだ。
 魔法使いの帽子は、魔法攻撃力を僅かに揚げる効果がある。
 鋼鉄のタワーシールドは、アグニオが今使っている鉄のタワーシールドよりもゴツく頑丈で重い。
 彼なら使いこなせるだろうし、より守りが固くなると思う。
 力の指輪は力を上げる効果がある。
 信仰のネックレスは、回復魔法の効果を上げるみたいだ。

 次は銀色に輝いている防具。
 槍手の魔篭手。
 ミスリル製で槍を使う人が装備すると、槍のダメージが増幅する効果がある。
 更に、この装備に魔力を流すと魔法の盾が出て守ってくれる。

 次に金色に輝いている防具を見る。
 オルトロスの腕輪。
 双剣を使っているときにこの腕輪を装備すると、攻撃力、瞬発力、素早さが大きく上がる。
 大盗賊のバンダナ。
 盗賊スキルの成功率が大幅にあがる。
 カーバンクルの宝石
 ダンジョンでレアモンスターや宝箱の遭遇率が上がる。
 金演出の防具はこの3つだ。

 最後はいよいよ虹演出の防具だ……。
 九尾の尻尾。
 9つの尾は火、水、土、風、闇、光、時、空間、幻を司る。
 装備者は妖狐九尾となり、その力を授かる。

「すげぇ!!
虹演出だけあってヤバい装備だな」

 狐の半獣人である俺の為にあるような装備だ。

「でもこの尻尾どうやって装備するんだ?」

 そのまんま自分の尻尾の根本につければいいのか?と考えて試してみる。
 すると、九尾の尻尾は俺の狐の尻尾に吸収された

「え、ちょ!?
どうなッ!!」

 激痛が全身を襲い、叫ぶことも出来ずにビクビクと痙攣する。
 尻尾から脳みそに電撃のような強い衝撃を感じ、九尾の力を感じて、溢れるのが無意識に感じる。
 次第にそれが落ち着いてきて、俺は涙とヨダレで顔を濡らして気絶した。
 尻尾はファサっと9つの尾に別れる。

 意識は暫くして戻った。
 衝撃から過ごしばかり放心して、少しずつ鮮明になってくる。
 そして、自分の尻尾を見た。

「……」

 これは確実にやらかしたぞと血の気が引く。
 9つの尻尾は完全に俺のものだという感覚があるし、自由に動かせる。

「お、お母さんにどう説明すればいいんだよ……」

 俺は出しっぱなしの防具を放っておいて、頭から掛け布を被ってガクガク震えながら必死に言い訳を考えた。

「ガチャなんかしなきゃよかった……」

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(14件)

ヒロカレー
2022.05.12 ヒロカレー

塩むすびで10枚なのに対して、4話のハンバーガーの課金貨
結構どころかめちゃくちゃ高いな。ワーフが毎回ハンバーガーを
食べるためにゴブリン100体以上討伐を週一でするのはキツそう。
毎週ゴブリンのコロニー潰しでもして回らないと。

解除
マイン
2022.05.10 マイン

ゴブリン無いと

解除
究極凡人
2022.05.06 究極凡人

脱字報告、1話目
それかしばらくして→それから、暫くして

解除

あなたにおすすめの小説

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

異世界で水の大精霊やってます。 湖に転移した俺の働かない辺境開拓

穂高稲穂
ファンタジー
旧題 神癒の湖の大精霊 〜なんか俺の周りが発展していく〜  自他共認める超無気力男、冴島凪。  いつものように学校の机に突っ伏してうつらうつらと春の陽射しを浴びながら窓の外を眺めていた。  このまま居眠りに洒落込もうとしたその瞬間、全身麻酔をかけられたかのようにストンと意識を失う。  気がつくとそこは学校でも病院でもなく水の中だった。  いや……水そのものになっていた。  頭の中に不思議な知識が流れ込む。 『俺は……大精霊ってのになったのか……』  考えるのがめんどくさくなり、流れに身を任せる。

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。