上 下
38 / 128
第1章 幼年期

スキルゲッター

しおりを挟む
☆☆☆☆☆☆

俺はエリナさんを街まで付き添うように戻ってくると、エリナさんに別れを告げて、自邸に戻ります。服を庶民風にすると、俺はギルドに向かいます。ギルドに着くと、クエスト完了の手続きを行います。報酬は150Gでした。さっきのレジェンド・ゴブリンとは大違いです。さっきのレジェンド・ゴブリンは合計6億5千Gを落としていきました。おそらく、落としたドロップアイテムもきっと高値で取引されるに違いない。俺にはそんな技術ない。

ん・・・?俺にはそんな技術がない?だったら、作ってしまおうか。魔法騎士を目指す者としては、剣術だけでなく魔法の力も加わる。俺は魔力は少ない方である。・・・他の人よりは人並み以上だけど。

「創造魔法よ!俺に〈鑑定〉スキルを作って!そして、〈調合〉スキルを作って!」

これで、証拠は隠滅できるでしょう。〈調合〉すれば、形が無くなる。しかも、レベルは低い。駄作を作れば、価値は無くなるはず。そして、俺には〈偽装〉スキルがある。スキルレベル上げるのにはもってこいじゃね?

家に帰ったら早速、調合してみよう。それにしても、俺に合う武器も欲しいところ。今まで、剣術の練習用の剣でしか実践戦闘してこなかった。よし!ここは前世の記憶を参考にしよう。

「創造魔法よ!〈ネット・ショッピング〉スキルを作って!」

ピロリーン♪

『新たな称号を得ました。』

・・・?新たな称号?俺はステータスを確認する。

【ステータス】
【名前】ロイス・アルカディア
【種族】人間 【性別】男性  【年齢】6歳
【称号】アルカディア公爵家の6人兄弟の5番目兄弟 全属性を司る者 神子 スキルゲッター


【レベル】23
【HP】30,000,500
【魔力】980,000
【攻撃力】1,000,000
【防御力】2,750,000
【敏捷性】2,800,000
【運】1,000,000

【魔法】
創造魔法  Lv.7
火魔法     Lv.6
水魔法     Lv.7
土魔法     Lv.4
風魔法     Lv.5
光魔法     Lv.8
闇魔法       Lv.6

【スキル】
ステータス閲覧 Lv.17 偽装 Lv.3 結界 Lv.3 アイテムボックス Lv.5 遠視 Lv.2 加速 Lv.6 分解 Lv.1 鑑定 Lv.1 調合 Lv.1 ネット・ショッピング Lv.1

【ユニークスキル】
リライト  Lv.4

俺はスキルゲッターの称号の説明文を見る。

スキルゲッター・・・スキルを10個以上得た者に与えられる称号

へー?じゃあ、上級クラスでは皆この称号を持っているのかな?ステータスの成長率の高さは無視する事にした。ステータス確認が終わると、俺は今しがた作った〈ネット・ショッピング〉で俺に合った武器を作る。

「ネット・ショッピング発動!俺に合った武器を見繕って!!」

そうすると、1本の日本刀が出てくる。これが俺に合った武器なの?確かに、前世はジャパニーズでしたけど!!魔力の減りを感じたので、多分これが俺に合った武器なのだろう。まぁ、日本刀も悪くはない。

☆☆☆☆☆☆
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】氷の王子に転生することにした。……だって、暑かったから

雪野原よる
恋愛
その暑さは、まともな思考を吹っ飛ばした……  ■一見まともそうなあらすじ:温暖化による未曽有の熱波襲来の中、氷の王子として転生した主人公(♀)は全世界に愛される。だがその兄は、炎の王子と呼ばれて「暑苦しい!」「滅びろ!」と憎まれていたのであった……  ※TS転生と見せかけて性別が変わっていないため、TS詐欺です。ご注意下さい。

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

信じた聖女に裏切られて王国に処刑された死に戻りの第六王子は、復讐のために隣国の『ギロチン皇女』と再び婚約した結果、溺愛されて幸せになりました

サンボン
ファンタジー
「喜べギュスターヴよ!  ストラスクライド皇国の第一皇女、アビゲイル殿下との婚約が決まったぞ!」  父である国王からこの台詞を聞いたのは、これで二度目だ。  ヴァルロワ王国の第六王子であるギュスターヴは、実は二度目の人生を送っている。  一度目の人生で、王国に、国王に、五人の兄達に、そして……たった一人の味方であると信じていた、聖女セシルに裏切られ、断頭台で処刑されて。  だが、この二度目の人生は、必ず生き残る。  自分を裏切った全ての者に復讐し、絶望と苦しみを与えるために。  そして。 「ギュスターヴ殿下。ずっと……おした――」  一度目の人生で、自分の婚約者である『ギロチン皇女』、アビゲイルの最後の言葉の続きを知るために。  これは、全ての者に裏切られた男が、笑わない皇女と共に死に戻った世界で幸せをつかむ物語。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

処理中です...