上 下
142 / 159
【勇者が仲間になりたそうにこちらを見ている④ ~連合軍vs連合軍~】

【エピローグ】 始動

しおりを挟む
   ~another point of view~


 サントゥアリオ共和国、シルクレア王国、グランフェルト王国の三国からなる対反乱軍及び魔王軍を目的とした連合軍が一時的な撤退を決めた夜、サントゥアリオ共和国最北部にある帝国騎士団本部の晩餐室には各隊を率いる隊長達が一堂に会していた。
 二番隊隊長ラミアス・レイヴァース、三番隊隊長フレデリック・ユリウス、そして五番隊隊長デバイン・ゲルトラウトは主要都市を巡る戦闘の結果報告をし、逆に団員以外が戦闘に赴いた都市の報告を聞くために召集されている。
「諸君、ご苦労だったな。戦果は上々だ、魔族共の方も含め連中の都市奪還は全て阻止することが出来た」
 全ての報告が終わると、召集した張本人である団長エリオット・クリストフは満足げに三人を見渡した。
 その表情、口調はいつだって己の意志や強さを信じる気概が溢れ出ている。
 他の団員達にとってクリストフのそんな姿は騎士団を率いるに足る人物であり、皇帝の血を引いていることに加えその強さやカリスマ性によって統率が為されているのだ。
「他愛も無い相手です。あの様な輩の手など借りずとも我々の手で十分に撃退出来ましょう。もっとも、どこぞの間抜けは随分と苦戦したようですが」
 この場で唯一の女戦士レイヴァースは鼻で笑いながらユリウスを一瞥する。
 眉間から鼻の辺りまでが鉄仮面で覆われていることで他者にその心情を推し量ることは出来なかったが、普段ならばまず間違いなく聞き流しているユリウスの心には沸々と殺意が湧いていた。
 その出所がレイヴァースの挑発に対してよりも己の失態に対する怒りの方に比重が偏っていることもまた、他の三人に知る由はない。
 あのエレナール・キアラを一対一の戦いで破り、追い払った。
 その事実は例えどれだけのダメージを負っていたところで世界中の誰にも責められるはずのない結果だと言える。
 しかしそれでも、殺し損ねた現実と近隣国から拉致し団員の回復役として扱っている白魔導士の治療を受けてなお痛む体がユリウスを苛立たせていた。
「そう言うなラミアス。エレナール・キアラを相手にしたのだ、勝利という結果を持って帰っただけでも十二分に信頼に応えてくれているというものだ」
 腕を組んで座った体勢を維持し、無言のままレイヴァースを見ようともしないユリウスに変わってクリストフが割って入る。
 次にその目に映ったのはどこかユリウスよりも不満げな表情でしかめっ面をしているゲルトラウトだった。
「どうしたデバイン、お前も何か不服があるのか?」
「不服っちゅうわけじゃあない。とんだ外れクジを引いたもんでの、喧嘩の一つも出来んようなつまらん結果になるとは思うてもおらんかったちゅうだけじゃ」
「おいゲルトラウト、貴様の願望を満たすための作戦ではないのだぞ」
「そうは言うがのうレイヴァース、わしにとっちゃあそれが全てじゃ。喧嘩の一つも出来んで何が戦争ぞ。国と一族の恨み果たすためじゃろう? 童と遊ぶためやないわい」
 テーブルを拳で叩き強い口調で言うレイヴァースに対し、ゲルトラウトは溜息混じりに首を振るだけだ。
 その態度に益々苛立ちを覚えたレイヴァースはすかさず言葉を返そうとしたが、やはりクリストフがそれを遮った。
「そう言ってくれるなデバイン。魔王軍との取引はほとんど果たしている、じき準備期間も終わるだろう。あとは復讐を果たし、この国に血の雨を降らせるだけだ。そうなれば存分に喧嘩も戦争も楽しむことが出来る」
 それはゲルトラウトに向けた言葉であったが、同時に立ち上がったのはユリウスだった。
「ならば、こんなところでジッとしている時間も終わりというわけだ。俺は行く」
「どこに行くつもりだ、フレデリック」
「知れたこと、都市の民を皆殺しにし王都を堕とす」
「反対する理由はないが、我々にはその前にやることがある。それが終わってからにしてくれ」
「仰る意味が分かりませんな」
 ユリウスは足を止めこそしたものの席に戻ろうとする様子はなく、背を向けた状態で顔だけをクリストフに向けた。
 ただでさえ一方的に嫌悪しているユリウスのその不遜な態度にレイヴァースまでもが反射的に立ち上がる。
 その目はゲルトラウトに対してのものとは大きく違い、敵意と殺意に満ちていた。
「貴様……団長の意志に逆らうつもりか、この恥知らずめが」
「気に障りましたかな、レイヴァース隊長殿。俺には貴台程悠長を趣味とする嫌いはないゆえご容赦願いたいところですな」
「……私を愚弄する気か」
「奴等も馬鹿ではない。この砦に攻め入ろうとした敵の一団も次に現れる時には落とした橋の代わりを見つけてくるだろう。それだけではない。知っているか? 捕虜となったお前の部下の副隊長だが、もう殺されているそうだ。そんな状況でも落ち着き払っていられるとは恐れ入る」
「挑発の下手な奴め、戯言を抜かすな。ミネルが殺されただと? そのような情報はない」
 レイヴァースは嘲笑を浮かべて侮蔑の目を向ける。
 その言葉の通り二番隊副隊長が殺されたという情報など届いてはいない。
 つい数日前、共和国側からその二番隊副隊長を解放する代わりに都市を明け渡せという交換条件を提示されたばかりであることもあってレイヴァースはただの戯言だと吐き捨てたのだ。
 しかし、それは紛れもない事実であった。
 ユリウスの部下であり三番隊副隊長でもあるルイーザ・アリフレートは生まれナチュラル持った・ボーン・覚醒魔術ソーサリィの使い手である。
 その能力は『顔を思い浮かべることが出来る者の居場所を把握出来る』というものだ。
 とりわけ戦闘に役立つ能力ではないこともあってその能力を知る者はほとんど居ない。
 同志にまで隠すつもりがあるわけではなかったが、アリフレート自身いつも黙ってどこかに行ってしまうユリウスを捜すこと以外に使うことがほとんどないからだ。
 ただそれだけの理由で騎士団内でその能力を知っているのはユリウスを除けば団長クリストフと数人の部下のみであり、団員以外では少し前にクリストフと何か取引の話をしに来ていたらしい魔王軍のエスクロという男にラブロック・クロンヴァールの居場所を教えてやったぐらいであるという限られた人数のみが知る能力と意図せずなっているのだった。
 そして、その能力にはもう一つ察知出来るものがある。
 それは人の生死だった。
 本来その顔を思い浮かべ、居場所を特定出来るはずの人物に対してその能力が発動しなかった時、それはその対象が既にこの世に居ないことを意味する。
 その使い道をも知っているのはアリフレート本人以外にはユリウスしかおらず、ゆえに二番隊副隊長ミネル・ペレイラの死が事実、、であることを知っているのもまた、この場においてはユリウス以外には存在しない。
 日頃の関係性からして、その能力の中身や使い道に限らずユリウスやアリフレートが積極的にそれをレイヴァースに明かそうとすることはなかった。
 戯言だと宣うならば、それはそれで面白い。
 精々知らぬままでいるがいい。
 そんな嗜虐的な思考の下、ユリウスはそれ以上言わないことにした。
 それらの事情など露知らず、レイヴァースは閉口するユリウスを見て勝ち誇った様な笑みを浮かべる。
 既に日常茶飯事と化している二人の言い争いに戸惑う者など騎士団には居らず、僅かな静寂はゲルトラウトが呆れた様に口を挟むことで破られた。
「まったく、口喧嘩が好きな奴らじゃのう。それよりも団長よ、じゃったら都市の方はどうするんか。このまま放置でええんかい」
「もはやこちらにとって大した価値はないが、まだ奴等の手にくれてやるには早い。民を皆殺しにしてくれてやってもいいが、そうすれば敵も総力を用いてここを攻めようとするだろう。大一番を控えた今、そうなるといささか面倒だ。敵の動きを制限する意味でもまだ利用価値があると言える」
「また魔王軍共にでも働かせるっちゅうことか?」
「この段階まで来た以上奴等も積極的に協力しようとはしないだろうが、元よりアテになどしていない。利用できるうちはさせてもらうが、今日の敗戦で敵もすぐに仕掛けてはくることは出来まい」
 不敵に笑ってクリストフは体の向きをゲルトラウトから全体へと変える。
 レイヴァースは椅子に腰を下ろして、ユリウスは変わらず背を向けたままで、その言葉の続きを待った。
「知っての通り、魔王軍との取引においてあちらが出した条件は三つ。この戦争に諸国を巻き込むこと。その上で奴等の準備が整うまで時間を稼ぐこと。加えて、とある二人の人物を殺すことだ。これについてはほとんど完了していると言っていい。対して向こうが飲んだ条件は二つ。敵軍の殲滅に荷担すること。そして……祖国、先祖達を滅ぼした仇敵を我らの前に差し出すことだ」
「それはつまり……ついに我らが待ち望んだ日が来るということですか」
「その通りだラミアス。弔い合戦の時は、冥王龍復活の日は迫っている。分かるなフレデリック。お前の怒りや憎しみは十分に理解しているが、その上で終わるまで待ってくれと言う意味が」
 背中越しのその問いに、ユリウスは少し間を置いて答える。
 本音を言えば、ユリウスにとってそれはどうでもいいことだった。
 先祖や祖国のことなど自分の意志や行動に何一つ影響したことはない。
 しかし、それが初めて出会った日に交わしたクリストフとの約束であることも事実。
 この国を地獄に変えるための力と舞台を用意する。
 代わりに騎士団の復権に力を貸す。
 そういう契りだ。
 然ればこそ、ユリウスはこう答える。
「では、そうすることにしましょう」
 ただそれだけを言い残し、ユリウスは部屋を出て行った。
 下らぬ事情に振り回されるのも、その化け物との戦いが終わるまでだ。
 そんな思いを密かに抱いて。
「さて、わしも戻るとさせてもらうかのう。ちいと体でも動かさんと暴れ足りんわい」
 ユリウスが出て行ったことを受けてゲルトラウトも立ち上がり、その場を後にする。
 晩餐室にはクリストフとレイヴァースの二人が残された。
 立ち去る二人の姿がなくなると、レイヴァースは大層気に入らなそうに舌打ちをした。
「フン、身勝手な馬鹿共が。今に痛い目を見せてくれる」
「相変わらず手厳しいなラミアス。あまり突っ掛かってやるなよ? お前達の誰かを失うのは御免だ」
「申し訳ありません。心得てはいるのですが……」
 クリストフの言葉にレイヴァースの表情が曇る。
 その脳裏に過去に犯した過ちが思い浮かんだ。
 騎士団が本格的に動き出す少し前のことだ。
 当時の四番隊隊長と揉め事を起こし、一騎打ちをするまでに発展してしまった過去がある。
 協調性もなく、団長の指示にも従わず、やる気も感じられなければ何を考えているかわからない、年端も行かない子供同然の戦士だった。
 バルカザール帝国の祖先を持つわけでもなければ同じ血を引いているわけでもない身分が気に食わなかったことが最大の理由ではあったが、結果として決闘に敗れた挙げ句に元四番隊隊長は騎士団を去ってしまったのだった。
 己が間違っているとは思っていなくとも、団長にとって好ましくはない出来事だったことは事実。
 そんな気持ちを抑えなければならないと思ってはいても、団長に楯突く者にはどうしても嫌悪感を抱く他なく。
 その強い忠誠心ゆえの行動であるがためにクリストフも強くは言わないが、レイヴァースにとっては少々難儀な問題でもあった。
「ラミアス、お前には先にやってもらいたいことがある」
 難しい顔をするレイヴァースを前に、それ以上言及するつもりのないクリストフは敢えて話題を変えるべくそんなことを言った。
 意味するところに思い当たる節のないレイヴァースは素直にその疑問を口にする。
「と、言いますと?」
「我々の最後の仕事だ」
「それは……もしや例の片割れが見つかったのですか」
「ああ。中々尻尾を出してくれなかったが、ようやく見つけることが出来た。決戦前の最後の一仕事だ、頼まれてくれるか」
「御意に」
 レイヴァースはハッキリと答え、その場で跪いた。
 その姿を見て、クリストフは団長として指令を下す。
 それは気分屋のユリウスやゲルトラウトではどうにも適任と言い難い、魔王軍との取引において唯一残っていた最後の任務だった。
「直ちにグランフェルト王国へ向かい、エルワーズ・ノスルクを殺せ」


          ~勇者が仲間になりたそうにこちらを見ている④~ 完
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

大和型戦艦、異世界に転移する。

焼飯学生
ファンタジー
第二次世界大戦が起きなかった世界。大日本帝国は仮想敵国を定め、軍事力を中心に強化を行っていた。ある日、大日本帝国海軍は、大和型戦艦四隻による大規模な演習と言う名目で、太平洋沖合にて、演習を行うことに決定。大和、武蔵、信濃、紀伊の四隻は、横須賀海軍基地で補給したのち出港。しかし、移動の途中で濃霧が発生し、レーダーやソナーが使えなくなり、更に信濃と紀伊とは通信が途絶してしまう。孤立した大和と武蔵は濃霧を突き進み、太平洋にはないはずの、未知の島に辿り着いた。 ※ この作品は私が書きたいと思い、書き進めている作品です。文章がおかしかったり、不明瞭な点、あるいは不快な思いをさせてしまう可能性がございます。できる限りそのような事態が起こらないよう気をつけていますが、何卒ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

TS聖女は因果を操る〜陰ながら「運命操作」で仲間を守ってきた僕。無能と罵られた挙句、幼馴染を寝取られて追放されました。お前らなどもう知らん〜

アキ・スマイリー
ファンタジー
戦闘力は最弱だが善人な青年マルコは、勇者パーティーのお荷物的存在(と思われている)。勇者の狙いはマルコの幼馴染、美少女にしてSランク冒険者のユティファだった。 目論見通りにユティファを寝とった勇者は、マルコをパーティーから追放する。 しかし彼には秘めたる力があった。人々の暮らしを見守り、時には運命を操作して手助けする「時の聖女」マルファ。その正体はTS変身したマルコだったのだ。陰ながら仲間を守って来たマルコが居なくなった事で、勇者パーティーは悲惨な末路を辿る事となる。 一方マルコは、聖女マルファを慕う龍の化身タラスクと共に悠々自適な生活を始めようとする。だが、根っからの善人であるマルコは、困っている人を放って置けないタチ。ついつい人助けに乗り出してしまうのであった。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

処理中です...