上 下
12 / 37

12.

しおりを挟む
学校の開校式には、公爵様と夫人を資金援助者の来賓として招待した。教会を兼ねた学校の講堂には私たち家族と公爵夫妻、教師に出迎えられて子どもたちが入ってくる。今は7歳から10歳までで全員でも25人しかいないが、みんな嬉しそうで私も嬉しかった。

学校は、授業料、教材は無料、領内の子どもなら誰でも通学が出来る。教師は読み書き、計算を主に教えるが、3年目からは農業や商業、職人、家政などやりたい職業の入門編な勉強をすることで、修行や就職の準備をする場にしていくつもりでいる。
放課後は、大人たちに開放し教師はいないが文字や計算、裁縫、大工などお互いに教え合う場として使うつもりだ。
これからみんなで作っていくのだ。

式が終わり、みんなが解散すると公爵夫人が私のところに来てくれた。

「セリーナ。開校おめでとう。」
「ありがとうございます。」
「元気そうでなによりだわ。ここへ来る前にアイリスのところにも寄って来たのよ。女の子が生まれたのよ。」
「おめでとうございます。アイリス様はお幸せそうでしたか。」
「セリーナに会って謝りたいって言ってたわ。」
「そのうちお会いしたいとお伝えください。謝らないでいいですから。」
「そう言っておくわね。」
「マリーたちは元気ですか?」
「マリーとオリバーは今、アイリスたち家族のそばにいるから、うちの領地に行けば会えるわよ。そう言えば、うちの領地の学校の建設も手伝ってくれるんでしょ?その時に公爵邸に滞在すれば、あの子たちに会えるわね。」
「そうですね。」

公爵様にも挨拶したいし、公爵領の学校建設についても話がしたいが、式典の後、どこかへ行ってまだゆっくり話せていない。
お父様や教師たちと今後の打ち合わせをしているとやっと公爵様が戻ってきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

公開凌辱される話まとめ

たみしげ
BL
BLすけべ小説です。 ・性奴隷を飼う街 元敵兵を性奴隷として飼っている街の話です。 ・玩具でアナルを焦らされる話 猫じゃらし型の玩具を開発済アナルに挿れられて啼かされる話です。

君が望むなら何度でも愛を囁く

むちこ
BL
幼馴染みだったのに、いつの間にか遠い存在になってしまった憧れの人。侯爵家嫡男で文武両道で人格者。お似合いの婚約者までいるイリアスに叶わぬ恋をしているエドワルドは、イリアスの双子の弟ユリウスをイリアスの代わりに抱いている。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【R18】ダイブ〈AV世界へ堕とされたら〉

ちゅー
ファンタジー
なんの変哲も無いDVDプレーヤー それはAVの世界へ転移させられる魔性の快楽装置だった 女の身体の快楽を徹底的に焦らされ叩き込まれ心までも堕とされる者 手足を拘束され、オモチャで延々と絶頂を味わされる者 潜入先で捕まり、媚薬を打たれ狂う様によがる者 そんなエロ要素しかない話

【完結】あなたから、言われるくらいなら。

たまこ
恋愛
 侯爵令嬢アマンダの婚約者ジェレミーは、三か月前編入してきた平民出身のクララとばかり逢瀬を重ねている。アマンダはいつ婚約破棄を言い渡されるのか、恐々していたが、ジェレミーから言われた言葉とは……。 2023.4.25 HOTランキング36位/24hランキング30位 ありがとうございました!

初めての鬼畜緊縛・第一章

拷鬼ヨシオ
BL
※実話です。 バイでドMの私は、平凡で在り来たりなSM生活を送ってました。 平凡すぎる縛りや責めに正直いつも満足してませんでした。 動けば縄が緩む・痛がれば相手は止めてしまう、、、 いつか麻縄で息をすることさえ出来ない、関節が悲鳴を上げるくらいの鬼畜かつ 拷問的な緊縛をされたい、私の人格・人権など無視して拷問されたい、と思ってました。 意を決してとある掲示板に私の思いを書き込みました。 「鬼畜な緊縛を施して私の人権を無視して拷問にかけてください」と。 すると、ある男性から返事がありました。 「私はドS拷問マニアです。縛りも縄師の方に数年ついていたので大丈夫です。 逆海老吊り縛り等で緊縛して、貴方を徹底的に拷問にかけたい。耐えれますか?」 私はすごく悩みましたが、下半身の答えは1つでした(笑) 日時やNGプレイ等のやり取りをしばらく行った上でいよいよお相手の方とプレイする事に。 それは私の想像をはるかに超えた鬼畜緊縛拷問プレイでした。 私は今後、どうなってしまうんだろうか・・・

乙女ゲームの本編前に悪役令嬢を孕ませて破滅フラグを回避する!

yui
恋愛
ありがちな乙女ゲーム転生。実際になるとは思ってなかったが······それでもさ、実は一番手っ取り早い手段があるよね。わざわざ乙女ゲーム本編に関わらなくてもその前に決着·····要するに悪役令嬢と子作りしてさっさと夫婦になればいいのだ。 これは、そんな感じで本編前に悪役令嬢を愛でまくって破滅フラグを回避する物語。 ※溺愛、ヤンデレ、依存満載。R18だけどエロは苦手な作者なのでおまけ程度に温かく見守っていただけると幸いですm(_ _)m

【完結】DDメス堕ち援交

にのまえ
BL
自分を平凡だと思ってる男子大学生が、インターネットで知り合った一見人当たりのいい優男にその世界へ引きずり込まれる話。アダルトのみ。♡喘ぎ。 ※売春買春、露出等の犯罪表現多発。 @nino_mae_bl

処理中です...