上 下
221 / 256
7 お化け屋敷と空中ブランコ

しおりを挟む
 たしかに、京一の言うとおりだ。でも、こわいものはこわい。できれば、いますぐにでも、逃げ出したいくらいだ。
 しかし、この遊園地には乙葉がいる。それに、京一は乙葉をめぐった、恋敵かもしれない相手だ。そんな相手にだけ、いい格好をさせるわけにはいかない。
 そう思った久遠は、ついに覚悟を決めた。
「そうでしたね、鍵探しですよね。すみません、つい目的を忘れていました。まったく、僕はなにを言っているんだか」
 久遠は無理をして、なるべく平常心を保ちながら言った。
「よかった、いきなり、目的とはちがうことを言い出すから、おどろいたぞ」
 安心したように、京一が言った。
「それじゃ、気を取り直して、目的地に向かうとするか」
 そう言うと、京一は、久遠の肩から手を離して、先に進みはじめた。
 久遠はそんな京一の背中を見ながら、ここはひとつ、夕方帰った時に乙葉にいい報告をするためにも、お化け屋敷に行こうと、あらためてそう決心した。
「おーい、久遠」
 すでに遠くの方に行っていた京一が、久遠を呼んだ。
「なにしてんだ、はやくこいよ」
「はい、いま行きます!」
 久遠は、京一のあとを走って追いかけた。
 そして久遠は心の中で、京一に負けてなるものか、と強く思い、ひたすら闘志を燃やした。

                 ♢♢♢
しおりを挟む

処理中です...