上 下
98 / 256
4 妹の決断

14

しおりを挟む
「えっ⁉︎ 京一くんが?」
 驚愕した柚子は、ソファからいきおいよく立ち上がった。
「ああ、昨日の夜からコンビニにいったきり、家に帰ってこないそうだ」
 父がそう言うと、母が突然、なにかを思いついたように、口をひらいた。
「ひょっとして、京一くんも、あの山の頂上にいったんじゃないかしら」
 その母の言葉に、柚子は思わず、自分の耳をうたがった。
「それは違うわよ、お母さん。京一くんがリスクを背負ってまで、そんな危険なところに、いくわけないじゃない。お姉ちゃんじゃあるまいし」
 柚子がはっきりとそう言った。
「でも私、昨日の夜、京一くんのお母さんに、乙葉がいなくなったことを連絡したのよ。だから、私たちの話を聞いた京一くんが、心配して、乙葉を探しにいったのかもしれないわ」
 思い詰めたような顔で、母が言った。
 そんな、母が京一の母に連絡をしたなんて、知らなかった。それでは、乙葉を探しにいったとしか言いようがない。柚子は、その事実にショックを受けて、なにも言葉が出なくなった。
「そうか。それは大変だ。すぐに京一くんのお母さんにも、そのことをつたえよう」
 父が言った。
「そうね」
 そう言うと、母は早速、京一の母に連絡をしはじめた。
 まさかあの京一くんが、危険をおかしてまで、乙葉を助けに行くなんて——信じたくなかったが、これであの二人は、おなじ場所にいるということが、あきらかになった。柚子はそのことに、少しヤキモチをやきながらも、乙葉と京一の二人が、ひとまず無事であることを祈った。

                 ♢♢♢
しおりを挟む

処理中です...