上 下
158 / 246
4 死闘

39

しおりを挟む
「久遠、本当にやれるのか?」
 京一が確認するように言った。
「はい、やれます」
 はっきりと久遠が言った。
 京一はその返事を聞いてふっと笑うと、
「わかった。じゃあ頼んだ」と言って、ゆっくりと立ち上がった。
 そして久遠に向けて、拳を突き出した。
「好きなだけ暴れてくれ、相棒」
 久遠はよろこんで頷くと、京一と拳を合わせた。
「お前ら、こんなところで、なに青春ごっこしてんだ! ここは学校じゃないんだぞ」
 バーサークが叫んだ。
 それから京一と久遠は、お互いに離れた。
 そして京一は、バーサークに向かって刀の先を向けると、
「今度はお前がやられる番だ。バーサーク」と言った。
「うるさい、うるさい! お前ら全員、皆殺しだ!」
 ジタバタと暴れながらバーサークがわめくと、どデカい図体を揺らしながら、久遠に向かって走っていった。
 そんな状態にもかかわらず、京一は刀を下ろすと、
「皆殺し、か……果たしてそれはどうかな」と、不敵に笑った。
「なに?」
 バーサークは一瞬、京一の自信満々な態度にひるみ、うろたえたような声を出して、動きを止めた。
 その時、銀司はバーサークの部屋の壁から、一本の刀をとり、
「メガネの兄ちゃん! 戦うならこれを使え!」と言って、久遠に投げて渡した。
 久遠はその刀を受け取ると、
「ありがとうございます! 銀司さん」と、礼を言った。
「おい、それは俺様の刀だぞ! よくも——」
 バーサークは途中までなにかを言いかけていたが、なぜか続きをいうことを、やめたようだった。
「くそ、まあいい。勝手に人の武器を使うなと、本来なら言いたいところだが、すこしはお前たちにもハンデをやろう。じゃないと、俺の方が強すぎて、到底相手にもならないだろうからな」
しおりを挟む

処理中です...