上 下
157 / 246
4 死闘

38

しおりを挟む
「なんだ?」
 バーサークはいぶかしそうに、階段を見た。
 やられた京一も、片目を開けながら、何事かと階段を見やった。
「その戦い、ちょっと待ったー!」
 その大きな柚子の声と同時に、檻の中に閉じ込められていたほかの二人と、助けにいった乙葉とルーカスの五人が、一斉いっせいに、部屋の中に入ってきた。
「お、お前たちは!」
 驚きと動揺が混じった声で、バーサークが言った。
「やっときたか」
 京一が痺れを切らしたように言った。
「くそー! ムムめ、一体あいつは、なにをやっていたんだ。あとでたっぷりお仕置きしてやる」
 怒りをむき出しにして、バーサークが言った。
 バーサークがすこしばかり油断しているその隙に、久遠は京一に近づき、
「京一くん! 僕も一緒に戦います!」と言った。
「久遠が?」
 目を見開きながら京一が言った。
「はい!」
 元気よく久遠が返事をした。
 それを聞いたバーサークはすかさず、
「そんな傷だらけでか?」と、バカにして言った。
「嘘も休み休み言え。こいつを殺る前に、まずはお前を先に殺ってやる」
「なんですって」
 乙葉が言った。
「まあ大変よ、このままじゃ、あの二人の命が危険だわ」
「いや、あいつらならきっと大丈夫だ。俺たちはここで、大人しく見守りながら、あいつらを信じていようぜ」
 銀司が願うようにそう言った。
 四人がことの成り行きを心配して見守る中、京一と久遠の二人は、落ち着いた様子で、なにかを話しているようだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

イケメン男子とドキドキ同居!? ~ぽっちゃりさんの学園リデビュー計画~

友野紅子
児童書・童話
ぽっちゃりヒロインがイケメン男子と同居しながらダイエットして綺麗になって、学園リデビューと恋、さらには将来の夢までゲットする成長の物語。 全編通し、基本的にドタバタのラブコメディ。時々、シリアス。

霊能者、はじめます!

島崎 紗都子
児童書・童話
小学六年生の神埜菜月(こうのなつき)は、ひょんなことから同じクラスで学校一のイケメン鴻巣翔流(こうのすかける)が、霊が視えて祓えて成仏させることができる霊能者だと知る。 最初は冷たい性格の翔流を嫌う菜月であったが、少しずつ翔流の優しさを知り次第に親しくなっていく。だが、翔流と親しくなった途端、菜月の周りで不可思議なことが起こるように。さらに翔流の能力の影響を受け菜月も視える体質に…!

見習い天使のクリスマスプレゼント

JUN
児童書・童話
見習い天使のライは勉強嫌い。フラフラと下界に遊びに行き、人間の子供と友達になり、すっかり仲良くなる。そんなある日、彼らがクリスマスに雪が積もればいいのにと言ったので、それを叶えてやろうと考えた。

美少女仮面とその愉快な仲間たち(一般作)

ヒロイン小説研究所
児童書・童話
未来からやってきた高校生の白鳥希望は、変身して美少女仮面エスポワールとなり、3人の子ども達と事件を解決していく。未来からきて現代感覚が分からない望みにいたずらっ子の3人組が絡んで、ややコミカルな一面をもった年齢指定のない作品です。

勇者のこども

真朱マロ
児童書・童話
騎士は問いかけた。 キミは誰ですか、と。 少年は答えた。 ボクは勇者のこどもです、と。 王様は命じた。 勇者のこどもなら、卵のうちに邪竜を殺せ、と。 少年は決めた。 それならボクは、ワルモノでいい。 これは、勇者のこどもだった、少年の物語。 別サイトにも同時掲載 現在は関わりのない方の個人企画 子楽コン・賑やかし枠に参加

ゾウのルスカは花を描く

つかまい子
児童書・童話
ゾウのルスカは、花を描くのが好き。 生まれたときから動物園にいるけれど、花を描く日々は幸せだ。 そのうち、ルスカの描く花畑を見ようと、多くの人が集まってくるようになった。 すっかり人気者になり、街の英雄になったルスカ。 けれど、だんだんそれだけでは済まなくなってきて……。 商業主義やメディアに踊らされる怖さ、本当に大切なものは何かを描いた現代の童話。

アイの間

min
児童書・童話
中学2年生の雪。 思春期の彼には、色々と考えることがあるみたいで…。

彼女がラッキー過ぎて困ってしまう

崎田毅駿
児童書・童話
“僕”が昔、小学生の頃に付き合い始めた女の子の話。小学生最後の夏休みに、豪華客船による旅に行く幸運に恵まれた柏原水純は、さらなる幸運に恵まれて、芸能の仕事をするようになるんだけれども、ある出来事のせいで僕と彼女の仲が……。

処理中です...