忘れかけてた恋と一緒に

看護大学を優秀な成績で卒業したマコトは機転と度胸、そしてルックスを武器に、仕事、人生の「勝ち」を求めて故郷を離れて上京する。沢山の競争に勝ち続け、大型病院の院長の長男との結婚で看護部部長という「勝ち」は目前だった。しかし院長の長男は、都会の政治家の娘と結婚してしまった。

田舎育ちの女は一時的な楽しみでしか無く、自分の実績が日々倒壊されていく事を実感したマコトは「負け」というレッテルが辛くなり、逃げるように東京から故郷の鹿児島に戻って来た。

そこには東京の旧家の出身だが、元職場である鹿児島に滞在しているマサヤと出会う。
彼は死地から戻っており、その影響で受けた記憶障害と共存しながら前向きに過ごしている。
安定した生活が約束されている東京の実家に帰りたがらない彼の生き方の理由とは?

病院内の「勝ち負け」で生きてきたマコトが献身的に人を愛する様になった時、彼女はマサヤの記憶に残るのか…
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,544 位 / 193,544件 恋愛 58,405 位 / 58,405件

あなたにおすすめの小説

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

おかえり、シンデレラ。ー 五十嵐社長は許してくれやしない ー

キミノ
恋愛
大手化粧品会社ラヴィソンの崖っぷち営業の伊藤日和は 日々落ちぶれていく自分を卑下しながらも変われずに十年が経った。 そこに現れたのは若手の俺様博士社長の五十嵐啓太。 「俺がお前を変えてやるよ。覚悟は?」 ラヴィソン代表としてIGバイオと手を組み目標達成の為に奮闘する。 日和は埃被ったお荷物を脱却出来るのか。 五十嵐社長の真の目的とは? どうしてそうまでして私に執着するの? どうして私にだけ厳しくあたるの? どうしてそんな風に触れてくるの? そのキスの意味は・・・? 決して交わるはずの無かった二人の人生が交差していく。 毎日を頑張っている全ての女性に捧げる、焦れったい大人ラブストーリー。

記憶の中に眠る愛

吉華(きっか)
恋愛
『愛しているから思い出して』 『愛しているから忘れなさい』 【あらすじ】 母を亡くし父子家庭で育った高校一年生の一之宮春妃は、何度も夢に出てくる青年に恋をしている。夢を見る頻度が上がるにつれて想いも募っていくが、恋焦がれたその人は毎回花吹雪の中に消えてしまって話すことすらままならない。 そんな最中、登校時に寄り道した父の研究所の傍らに咲いている桜の木の下で、春妃は何度も夢の中で出会って引き離された青年相沢雪人と出逢った。 「君に一目惚れしてしまったんだ」 そう言って、春妃に近づく雪人の真意とは。

王太子殿下が好きすぎてつきまとっていたら嫌われてしまったようなので、聖女もいることだし悪役令嬢の私は退散することにしました。

みゅー
恋愛
 王太子殿下が好きすぎるキャロライン。好きだけど嫌われたくはない。そんな彼女の日課は、王太子殿下を見つめること。  いつも王太子殿下の行く先々に出没して王太子殿下を見つめていたが、ついにそんな生活が終わるときが来る。  聖女が現れたのだ。そして、さらにショックなことに、自分が乙女ゲームの世界に転生していてそこで悪役令嬢だったことを思い出す。  王太子殿下に嫌われたくはないキャロラインは、王太子殿下の前から姿を消すことにした。そんなお話です。  ちょっと切ないお話です。

お腹を空かせた駄犬は

月夜(つきよ)
恋愛
小話で登場したカフェのお姉さんとキラキラ忠犬宮本の身体から?空腹から?始まるラブコメです。 キラキラワンコがオトナ女子の余裕感に翻弄され、お姉さんはキラキラワンコの忠犬さにいつのまにか絆されて、、、お約束のハッピーエンドです。 作者比エロさスプーン一杯ぐらい微増。大丈夫です。そこに愛はあります。 執着系上司の小話をお読みいただいた方は、あの日の二人 前半 からご覧ください。

そういうとこだぞ

あとさん♪
恋愛
「そういえば、なぜオフィーリアが出迎えない? オフィーリアはどうした?」  ウィリアムが宮廷で宰相たちと激論を交わし、心身ともに疲れ果ててシャーウッド公爵家に帰ったとき。  いつもなら出迎えるはずの妻がいない。 「公爵閣下。奥さまはご不在です。ここ一週間ほど」 「――は?」  ウィリアムは元老院議員だ。彼が王宮で忙しく働いている間、公爵家を守るのは公爵夫人たるオフィーリアの役目である。主人のウィリアムに断りもなく出かけるとはいかがなものか。それも、息子を連れてなど……。 これは、どこにでもいる普通の貴族夫婦のお話。 彼らの選んだ未来。 ※設定はゆるんゆるん。 ※作者独自のなんちゃってご都合主義異世界だとご了承ください。 ※この話は小説家になろうにも掲載しています。

私の恋が消えた春

豆狸
恋愛
「愛しているのは、今も昔も君だけだ……」 ──え? 風が運んできた夫の声が耳朶を打ち、私は凍りつきました。 彼の前にいるのは私ではありません。 なろう様でも公開中です。

【R-18】悪人は聖母に跪く

臣桜
恋愛
かなえ銀行代表取締役社長、鳳祥吾(おおとりしょうご)は、看護師の西城鞠花(さいじょうまりか)に通り魔に襲われていたところを助けられた。それをきっかけとして二人の距離は近付き、付き合い始める。だが祥吾が鞠花との結婚を決意したあと、彼女は行方をくらました――。 ※ヒーローがヒロイン以外の女性と関係している描写があります。ご注意ください。 ※この作品はSkebのご依頼作品をR-18版にしたものです。