嘆きのピアニスト

凪司工房

文字の大きさ
上 下
3 / 9

3

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

デザイナーベビー

なごみ
現代文学
10年に及ぶ不妊治療の甲斐もなく、子供が授からなかった紗良。同じく不妊で悩んでいた親友の瑞季に子供が産まれたことで、気持ちはふさぐ一方だった。 そんな紗良に産婦人科医の高木から、赤ん坊の里親を依頼されて………

座右の銘は日々精進。フリーター兼中古品転売屋の非常。

依定壱佳
現代文学
田中明美 フリーター 楽して稼ぎたいとフリーターになった。 めんどくさいことはしたくない。 そんな人間の日常ではなく非常を追っていくストーリー。

爆弾拾いがついた嘘

生津直
現代文学
「助手は要りませんか?」 「家政婦の真似事なら他を当たってくれ」  断られるのは無理もない。無資格の学生の身分で一流技術者の門を叩いているのだから。そんな女子学生、冴島一希が目指すのは、内戦の遺物である不発弾の処理業者。命がけの職業であり、女性の前例がない世界だ。 「お前をただ働きの使いっ走りに任命する。感謝しろ」  最悪の第一印象をくつがえし、無愛想な男のもとで住み込み修業を始める一希。厳しくも親身な指導に必死に応えながら、性別や血筋に対する自身の偏見に気付き、自分一人で頑張ろうとする癖をも克服していく。  二年の時を経て、師弟の関係はより親密なものへと育ちつつあったが、二人には別れの時がやってくる。  ついに処理士となった一希は、特別危険な任務の最中に、思いがけず師匠と再会。重傷で意識が遠のく中、師匠の出生の秘密と本心を知ってしまい……。  二つの血をめぐる人間ドラマ。師弟の絆と淡い恋。そして、苦い嘘。 【ハッピーエンドです。】 【リアリティ、心理描写、没入感に定評あり。】 【小説家になろう、カクヨム、ステキブンゲイにも掲載しています(改稿版含む)。】 【あさぎ かな様より、表紙画像を頂戴しました。ありがとうございます!】

この世界のどこかに

紫雲もか
現代文学
ある時,バイト先の常連さんに私は出会った。 けれど,その常連さんは,私が働き始めて3ヶ月経った日に初めてきたのだった。それに,何やら不思議で1人では食べきれない量の注文をした。けれど,それには理由があって……。 その理由となる,おじいさんとおばあさんの2人の大切で忘れられないそんな物語。

大学受験はほぼ無くなりました(注※これは小説です)

F.conoe
現代文学
大学受験がなくなり、ほぼすべての講義はオンライン化された。         これはSFか、それとも未来予想図か。 近未来の新しい学校教育の話。 ※この物語はフィクションです。 しがらみやらお金の制限を取り払って、 全く新しい学校教育を今の技術力で作るならどういうものになるのかな? と考えてみたシミュレーション小説です。 オンライン化をゴリ押しできる設定にしたら思いのほか政治の話をすることになりましたが ラストを多くの人に読んでほしいなと思うものとなりました。 ぜひ読んで欲しいです。 (設定上、小中高の教育も改革する必要があり思いつく限りの改善案を出しましたが、これで完璧だと思っているわけではないです)

鬱気味短編集

あさひるよる(書くし読む小説好き)
現代文学
暗い内容多め。 短編集だけど同じ人物が登場してる時もあるかも。(特に明記はしない)

日本史

春秋花壇
現代文学
日本史を学ぶメリット 日本史を学ぶことは、私たちに様々なメリットをもたらします。以下、そのメリットをいくつか紹介します。 1. 現代社会への理解を深める 日本史は、現在の日本の政治、経済、文化、社会の基盤となった出来事や人物を学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、現代社会がどのように形成されてきたのかを理解することができます。 2. 思考力・判断力を養う 日本史は、過去の出来事について様々な資料に基づいて考察する学問です。日本史を学ぶことで、資料を読み解く力、多様な視点から物事を考える力、論理的に思考する力、自分の考えをまとめる力などを養うことができます。 3. 人間性を深める 日本史は、過去の偉人たちの功績や失敗、人々の暮らし、文化などを学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、人間としての生き方や価値観について考え、人間性を深めることができます。 4. 国際社会への理解を深める 日本史は、日本と他の国との関係についても学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、国際社会における日本の役割や責任について理解することができます。 5. 教養を身につける 日本史は、日本の伝統文化や歴史的な建造物などに関する知識も学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、教養を身につけることができます。 日本史を学ぶことは、単に過去を知るだけでなく、未来を生き抜くための力となります。 日本史の学び方 日本史を学ぶ方法は、教科書を読んだり、歴史小説を読んだり、歴史映画を見たり、博物館や史跡を訪れたりなど、様々です。自分に合った方法で、楽しみながら日本史を学んでいきましょう。 まとめ 日本史を学ぶことは、私たちに様々なメリットをもたらします。日本史を学んで、自分の視野を広げ、未来を生き抜くための力をつけましょう。

堀籠短編集

堀籠 遼ノ助
現代文学
短編集

処理中です...