黒猫館の黒電話

凪司工房

文字の大きさ
上 下
2 / 31
プロローグ

2

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

禁踏区

nami
ホラー
月隠村を取り囲む山には絶対に足を踏み入れてはいけない場所があるらしい。 そこには巨大な屋敷があり、そこに入ると決して生きて帰ることはできないという…… 隠された道の先に聳える巨大な廃屋。 そこで様々な怪異に遭遇する凛達。 しかし、本当の恐怖は廃屋から脱出した後に待ち受けていた── 都市伝説と呪いの田舎ホラー

ARIA(アリア)

残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……

千文字小説百物騙

凪司工房
現代文学
ある作家は企画で百物語になぞらえてショートストーリーを百話集めた短編集を製作することになった。しかし作品を書き始めると彼の周辺で奇妙な出来事が起こり始める。 本作は一編一編は千文字の独立した物語となっているが、それぞれの登場人物の人生が様々な形で交錯し、あるいはすれ違い、一つの大きな群像劇を織りなす構造となった、不思議な物語である。

黒い花

島倉大大主
ホラー
小学生の朝霧未海は自宅前の廊下で立ち尽くしていた。 とても嫌な感じがするのだ。それは二つ隣の部屋から漂ってくるようだ……。 同日、大学でオカルト研究会に所属する田沢京子の前に謎の男が現れる。 「田沢京子さん、あなたは現実に何か違和感を感じた事はありませんか?」 都市伝説の影に佇む黒い影、ネットに投稿される謎の動画、謎の焦燥感…… 謎を追う京子の前で、ついに黒い花が咲く!

機械仕掛けの執事と異形の都市

夜薙 実寿
SF
 これは、心を持ったアンドロイドの執事と、半異形の少女が織り成す、少し切ない近未来のお話。  五年前、突如として世界に、感染者を自我の無い異形の怪物へと造り替えてしまう脅威のウイルスが発生した。  効果的なワクチンも無く、感染を防ぐ手立てすら無い……。  絶望の淵に立たされた人類は、地上を捨て、地下のシェルター街へと移住した。  舞台は、見捨てられた地上。  異形が徘徊する都市(まち)の外れに、ぽつりと一軒、大きな洋館が建っていた。  今や人気も無く寂れたその屋敷に、ひっそりと、置き去りにされたアンドロイドが一体。  ――人知れず、動き続けていた。 ------ 表紙は自作。 他サイトでも掲載しています。 初めて完結させた思い入れの深い作品なので、沢山の方に読んで頂けたら嬉しいです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

怪異語り 〜世にも奇妙で怖い話〜

ズマ@怪異語り
ホラー
五分で読める、1話完結のホラー短編・怪談集! 信じようと信じまいと、誰かがどこかで体験した怪異。

処理中です...