上 下
8 / 23

閑話

しおりを挟む
俺は榎木猛。荊棘野組の組長、深田慎の補佐をしている。

このところ、頭の様子がおかしい。
時間さえあればスマホを眺めて険しい顔をしているのである。
険しい顔をしているのは今に始まったことではないが、どうも気になる。
そして今日、その原因の一端が明らかになった。
頭は俺を伴ってとある大学の学生に会いに……というか、結構無理矢理話をしようとしていた。
こんな学生ひとり、しかも女に何の理由はわからないが、頭に命じられた以上は、この女の足止めを遂行しなければならない。

「いや、これから私バイトで……」

しかしどこからどう見ても、どこにでもいそうな大学生だ。まさか愛人か?あの頭の?
とりあえず鞄を掴んで足止めをしていたら、頭が運転する車が来た。
頭は窓を開けて女に乗るよう促したが……

「え、ちょ……そんなこと言われても、私ちゃんと消しましたよ?もしかして他に目撃者が?」
「勝手に消すな」
「いや、不快だったんですよね?」

目撃者?不快?消す……?
いったい、頭はこの女と何の話をしてるんだ。

「んなこと言ってねぇだろ」
「でも、あんな扱い受けたら……消すだけじゃ足りないってことですか」

どういうことだ?頭が「あんな扱い」だと?それを消すだけじゃ足りない、何かの報復の話をしているのか?

「あの、そろそろバイトに行かなきゃ行けないんですけど」
「送ってやるから乗れ」
「着替えが自宅に……」
「寄ればいいんだろ」

着替えが必要なバイト、汚れる事が前提ってことだよな。そして頭もそれをわかっている。
まさかこの女、俺の考えが正しければ……

「頭の身に何かあったら……」
「私の身に何かあったら……」

ん?
なぜか女とシンクロした。
ここまでの会話からして、この女は学生の皮を被った「掃除屋」に違いない。
そんな女と頭を同じ車に乗せてなるものか。
女も頭相手に危険でも感じたのか、若干顔を引き攣らせている。
やがて大きな溜め息をついた。

「何時に終わるんだ」
「22時ですけど……」
「わかった。榎木、一旦引くぞ」
「へ?」

女は意外そうな声を上げる。俺も驚いた。
頭が、あっさり引いた……だと?
あの冷徹で強引。機嫌を損ねれば翌日にはそいつが所属する事務所に乗り込んでそのトップの顔面の形を変える頭が?
こいつが女だからか?いや、頭は女だろうが容赦しない。顔はやめてくれと懇願する女の髪を掴んで地面に叩き付けた挙句、平然と踏みつけていた。
……この女、こう見えて頭が手を出せないレベルの実力者なのか。
どこからどう見ても普通の学生、さっき引き留めていたときの動きは完全に素人だったんだが……いや、頭が認めるほどだ。擬態も完璧というわけか。
そしてその推測は、その日の夜に確信に変わった。
俺は頭が女、追川というらしい……の会話を盗み聞いていた。
本当は頭の会話を盗み聞きするなんて許されることではないが、相手は頭に危害を加える可能性がある。
部下として、見極めなくては。

「……どういうことだ?」
「不快かと思いまして……」

どうやら頭は何かに対して怒っているらしい。女は少し間を空けて続ける。

「つ、次は存在ごと抹消します」

存在ごと抹消。ただの小娘にどうしてそんなことができるんだ……いや、あの女はただの小娘ではない、そういうことだ。

「すみません。徹底的に消します」
「消せとは言ってねぇだろ」

追川は誰かを消そうとして、それを頭に止められているということか。消すには時期尚早な人間……敵対してる百合川組関係か?車の中で荊棘野組ウチの組織を確認するよう言っていたのは、関係性を理解させるため。
相手がこんな小娘となれば向こうも油断するだろう。これが頭の計画か。
さすが頭だ。納得した俺はひとり頷く。しかしその時に足を動かしてしまい、僅かに床が軋んだ。
すかさずそれを感じ取った頭に盗み聞きについて咎められたのでそれ以上は聞くことができなかったが、とにかくあの女は只者ではない。
帰り際、頭に「先生」なんて呼ばれていたくらいだ。よっぽど腕が立つらしい。
もしかすると、頭が気にしていた上層部も片付けさせるつもりかもしれない。腐りきったあたまをすげ替えるいい機会だ。
荊棘野組の未来は明るい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

そうだバックレよう~奴隷買ったら、前世の常識とか倫理観とかどうでもよくなった~

リコピン
恋愛
前世の記憶を持って転生したステラ。子どもの頃は神童ともてはやされ、幼くして王宮に勤めることになるが、気づけばただの人。職場である魔導省がブラック過ぎて精神をすり減らす日々の中、癒しを求めて三次元(奴隷)に手を出すことを閃く。奴隷のエリアスを手に入れたことで色々振り切れたステラは、職場をバックレることにするが、ステラの居なくなった魔導省では… HOTランキング3位!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ありがとうございます!頑張ります!

夢の中で囚われの美少年を看病したらハッピーエンドになりました!?

えっちゃん
恋愛
田舎町で薬局を経営しているアシュリンはある日、冷たく暗い牢の中で大怪我をして鎖に繋がれた少年と出会う不思議な夢を見る。 繰り返される夢に出てくる少年のことがしだいに気になり、兎のぬいぐるみを渡して励まして彼の怪我を手当をしてあげたら……皆がハッピーエンドになりました。

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら、ヒロインが鬼畜女装野郎だったので助けてください

空飛ぶひよこ
恋愛
正式名称「乙女ゲームの悪役令嬢(噛ませ犬系)に転生して、サド心満たしてエンジョイしていたら、ゲームのヒロインが鬼畜女装野郎だったので、助けて下さい」 乙女ゲームの世界に転生して、ヒロインへした虐めがそのまま攻略キャラのイベントフラグになる噛ませ犬系悪役令嬢に転生いたしました。 ヒロインに乙女ゲームライフをエンジョイさせてあげる為(タテマエ)、自身のドエス願望を満たすため(本音)、悪役令嬢キャラを全うしていたら、実はヒロインが身代わりでやってきた、本当のヒロインの双子の弟だったと判明しました。 申し訳ありません、フラグを折る協力を…え、フラグを立てて逆ハーエンド成立させろ?女の振りをして攻略キャラ誑かして、最終的に契約魔法で下僕化して国を乗っ取る? …サディストになりたいとか調子に乗ったことはとても反省しているので、誰か私をこの悪魔から解放してください ※小説家になろうより、改稿して転載してます

異世界から帰ってきたら、大好きだった幼馴染みのことがそんなに好きではなくなっていた

リコピン
恋愛
高校三年生の夏休み直前、勇者として異世界に召喚された明莉(あかり)。無事に魔王討伐を終えて戻ってきたのは良いけれど、召喚される前とは色んなことが違っていて。 ずっと大好きだったイケメン幼馴染みへの恋心(片想い)も、気づけばすっかり消えていた。 思い描いていた未来とは違うけれど、こちらの世界へついてきてくれた―異世界で苦楽を共にした―友達(女)もいる。残りわずかの高校生活を、思いきり楽しもう! そう決めた矢先の新たな出会いが、知らなかった世界を連れてきた。 ―あれ?私の勇者の力は、異世界限定だったはずなのに??

転生したら、実家が養鶏場から養コカトリス場にかわり、知らない牧場経営型乙女ゲームがはじまりました

空飛ぶひよこ
恋愛
実家の養鶏場を手伝いながら育ち、後継ぎになることを夢見ていていた梨花。 結局、できちゃった婚を果たした元ヤンの兄(改心済)が後を継ぐことになり、進路に迷っていた矢先、運悪く事故死してしまう。 転生した先は、ゲームのようなファンタジーな世界。 しかし、実家は養鶏場ならぬ、養コカトリス場だった……! 「やった! 今度こそ跡継ぎ……え? 姉さんが婿を取って、跡を継ぐ?」 農家の後継不足が心配される昨今。何故私の周りばかり、後継に恵まれているのか……。 「勤労意欲溢れる素敵なお嬢さん。そんな貴女に御朗報です。新規国営牧場のオーナーになってみませんか? ーー条件は、ただ一つ。牧場でドラゴンの卵も一緒に育てることです」 ーーそして謎の牧場経営型乙女ゲームが始まった。(解せない)

お客様はヤの付くご職業・裏

古亜
恋愛
お客様はヤの付くご職業のIf小説です。 もしヒロイン、山野楓が途中でヤンデレに屈していたら、という短編。 今後次第ではビターエンドなエンドと誰得エンドです。気が向いたらまた追加します。 分岐は 若頭の助けが間に合わなかった場合(1章34話周辺) 美香による救出が失敗した場合 ヒーロー?はただのヤンデレ。 作者による2次創作的なものです。短いです。閲覧はお好みで。

幸薄女神は狙われる

古亜
恋愛
広告会社で働くOLの藤倉橙子は、自他共に認める不幸体質。 日常的に小さな不幸を浴び続ける彼女はある日、命を狙われていたヤクザを偶然守ってしまった。 お礼にとやたら高い鞄を送られ困惑していたが、その後は特に何もなく、普通の日々を過ごしていた彼女に突如見合い話が持ち上がる。 断りたい。でもいい方法がない。 そんな時に思い出したのは、あのヤクザのことだった。 ラブコメだと思って書いてます。ほっこり・じんわり大賞に間に合いませんでした。

処理中です...