上 下
76 / 91

スティーブとダンスを...

しおりを挟む
 キャスリンは再び牢屋に行ってみた。あの未来のペジタ国で王になるはずだった男は、白目をむいてしばらく痙攣していたそうだがいつの間にか息を引き取っていたらしい。ほかの牢に入れられていた薬を売っていた者たちも皆、自分が誰だかわからなくなっているらしい。まるで心が壊れてしまっているように見える。きっとスティーブが何かしたのだろう。
 取り調べた者たちは、薬で体を壊したり死んでしまった者たちを見ていたので、牢の中の者たちに誰一人微塵も同情を覚えるものはいなかった。
 キャスリンは牢の中の者たちの行く末を見て、やっと終わったことを実感したのだった。


 キャスリンは、王宮の中のダンスホールにやってきた。今はアシュイラ国の国花であるアシュイラの花をあしらった繊細なレースをふんだんに使った黄色のあでやかなドレスを着ている。腕にはめている腕輪の石と同じ色で、腕輪とドレスがよく合っている。それもそのはず、このドレスは、現王妃が王の婚約者になって初めてのお披露目で着たドレスなのだ。 キャスリンは王と王妃から感謝をされて、何か褒美をと言われたときにあるお願いをした。そして今日、王妃自ら用意をしてくれて今に至る。
 
 扉が開いた。スティーブが入ってきた。スティーブも今日はおめかしをしている。よく見ると、キャスリンのドレスに対になるように作られた衣装だった。全体は白だがところどころ黄色のアクセントが入っており、スティーブがはめている腕輪にぴったりでまさしく王子らしい豪華な衣装だった。

 「素敵よ」

 キャスリンが感想を言うと、当のスティーブは少しはにかみながらも嬉しそうに返してくれた。

 「キャスもとってもきれいだ」

 「ありがとう。このドレス王妃様からお借りしたの。まるであつらえたみたいにぴったりだったわ。よかった!」

 「実はこの衣装も父上からお借りしたものなんだ。今日突然仕事をしていたら、呼ばれてびっくりしたよ」

 「そうなの。私がお願いしたの。スティーブと踊ってみたくて。今まで一度も踊ったことがなかったから」

 「そうだな。キャスと踊ったことなかったよな。キャスがほかの人と踊っているのを見て、僕も一度でいいから一緒に踊ってみたいと思ってた」

 スティーブは、キャスリンの護衛であり主従関係であるため、パーティでは一緒に踊ることはできなかった。しかし今は違う。キャスリンにはそれがすごくうれしかった。

 「では踊っていただけますか」

 キャスリンの前にスティーブが手を差し伸べた。キャスリンはスティーブの上に手をのせる。
 スティーブに部屋の真ん中にいざなわれた。不意にどこからともなく音楽が流れてきた。自然にキャスリンの顔に笑みが広がる。
 スティーブがキャスリンの背中に手をまわして二人は踊り始めた。華やかな音楽が部屋中に広がっている。まるでそこかしこからざわめきが聞こえてくるようだ。二人は何曲も踊った。全然疲れを感じない。スティーブが、キャスリンをうまくエスコートしてくれているからかもしれない。
 永遠にこの時が続けばいいとキャスリンは思った。

 どれくらい踊っただろう。少しのどが渇いてきたキャスリンをスティーブはすぐに察して、ホールからつながる庭へとキャスリンを連れ出した。ホールに来た時にはまだ日が高く昇っていたのだが、あたりはいつの間にか夕暮れになっていた。オレンジと紫色が混ざったようなきれいな夕暮れ空をしていた。庭にはいつの間にか椅子とテーブルが並べられており、テーブルの上にはおいしそうな料理や飲み物が用意されていた。 

 「さあ、どうぞ」

 スティーブに椅子を引かれキャスリンは座った。スティーブも向かい合わせになって座る。スティーブがボトルから飲み物をグラスに注いでくれた。ふたりで気兼ねなくゆっくりとの配慮か、魔法でも使っているのかどの料理も温かかったが、給仕に来るものは誰もいなかった。
 キャスリンは、そのおいしい料理をスティーブとふたり心ゆくまでゆっくりと楽しむことにした。

 「ねえスティーブ、このお料理肉がとろけそうにやわらかいのね」

 「そうだね。このワインも料理によくあってるね」
 
 料理の感想を言いあったりと、キャスリンはスティーブと他愛ない話をした。料理をすべて終えるころにはテーブルの上の明かり以外、あたり一面きらきらと星が瞬く夜空が広がっていた。

 ふたりは食事を終えて、庭を散歩した。庭が続く道にはぼんやりと明かりが瞬いており、離れたところには噴水があり青く光っていて噴水から落ちていく水がきらきらと輝いて見えた。

 「きれいね。私、今日の日を絶対に忘れないわ」

 「僕も、絶対に忘れない」

 キャスリンはいつまでもこうしていたいと思った。いつの間にか涙があふれていたらしい。スティーブがその涙を指で拭ってくれた。そして気づけばキャスリンは、スティーブの腕に抱かれていた。
 しばらく2人はお互いのぬくもりを感じていたが、キャスリンから体を離した。そしてまたふたりホールへと歩いていく。

 スティーブは、キャスリンがアシュイラ皇国に来てから使っている王宮内の部屋の前まで送ってくれた。

 「お休み」

 「スティーブも。いい夢を見てね」

 キャスリンは部屋に入っていった。部屋の扉が閉まる。スティーブはしばらくその扉の前でたたずんでいた。離れがたいとでもいう様に。

 キャスリンはドアにもたれて、スティーブの去っていくかすかな足音を聞いていた。足音がどんどん遠ざかっていく。

 「さようなら、スティーブ。元気でね」

 そうつぶやいたキャスリンの顔は、ある決意に満ちていたのだった。
  

 

 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

婚約者をないがしろにする人はいりません

にいるず
恋愛
 公爵令嬢ナリス・レリフォルは、侯爵子息であるカリロン・サクストンと婚約している。カリロンは社交界でも有名な美男子だ。それに引き換えナリスは平凡でとりえは高い身分だけ。カリロンは、社交界で浮名を流しまくっていたものの今では、唯一の女性を見つけたらしい。子爵令嬢のライザ・フュームだ。  ナリスは今日の王家主催のパーティーで決意した。婚約破棄することを。侯爵家でもないがしろにされ婚約者からも冷たい仕打ちしか受けない。もう我慢できない。今でもカリロンとライザは誰はばかることなくいっしょにいる。そのせいで自分は周りに格好の話題を提供して、今日の陰の主役になってしまったというのに。  そう思っていると、昔からの幼馴染であるこの国の次期国王となるジョイナス王子が、ナリスのもとにやってきた。どうやらダンスを一緒に踊ってくれるようだ。この好奇の視線から助けてくれるらしい。彼には隣国に婚約者がいる。昔は彼と婚約するものだと思っていたのに。

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

たろ
恋愛
処刑されたエリーゼ。 何もしていないのに冤罪で…… 死んだと思ったら6歳に戻った。 さっき処刑されたばかりなので、悔しさも怖さも痛さも残ったまま巻き戻った。 絶対に許さない! 今更わたしに優しくしても遅い! 恨みしかない、父親と殿下! 絶対に復讐してやる! ★設定はかなりゆるめです ★あまりシリアスではありません ★よくある話を書いてみたかったんです!!

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

miniko
恋愛
「悪女だって噂はどうやら本当だったようね」 王女殿下は私の婚約者の腕にベッタリと絡み付き、嘲笑を浮かべながら私を貶めた。 無表情で吊り目がちな私は、子供の頃から他人に誤解される事が多かった。 だからと言って、悪女呼ばわりされる筋合いなどないのだが・・・。 婚約者は私を庇う事も、王女殿下を振り払うこともせず、困った様な顔をしている。 私は彼の事が好きだった。 優しい人だと思っていた。 だけど───。 彼の態度を見ている内に、私の心の奥で何か大切な物が音を立てて壊れた気がした。 ※感想欄はネタバレ配慮しておりません。ご注意下さい。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

【改稿版】婚約破棄は私から

どくりんご
恋愛
 ある日、婚約者である殿下が妹へ愛を語っている所を目撃したニナ。ここが乙女ゲームの世界であり、自分が悪役令嬢、妹がヒロインだということを知っていたけれど、好きな人が妹に愛を語る所を見ていると流石にショックを受けた。  乙女ゲームである死亡エンドは絶対に嫌だし、殿下から婚約破棄を告げられるのも嫌だ。そんな辛いことは耐えられない!  婚約破棄は私から! ※大幅な修正が入っています。登場人物の立ち位置変更など。 ◆3/20 恋愛ランキング、人気ランキング7位 ◆3/20 HOT6位  短編&拙い私の作品でここまでいけるなんて…!読んでくれた皆さん、感謝感激雨あられです〜!!(´;ω;`)

処理中です...