上 下
25 / 91

王都にあるストラ男爵邸

しおりを挟む
 翌日キャスリンは王都にあるストラ男爵邸に行ってみることにした。昨日見た男爵邸を思い出してイメージした。そしていつものようにトウメイニンゲンになって男爵邸に転移した。
 男爵邸にはちょうど玄関前に着いた。そのまま屋敷の中に入っていく。やはりというべきかこちらの男爵邸も領地にある男爵邸の外見と同じで室内もけばけばしくて下品な印象だった。

 「あ~あ下品なお屋敷ね。それにしてもなんだか目がちかちかするわねえ」

 キャスリンはひとり文句を言いながら歩いていった。遠くから何か叫んでいる声が聞こえてきた。キャスリンが声のする方へと足を延ばすと、声の主は男爵夫人らしかった。
 
 「旦那様はあのドブネズミを学校へ行かせる気なの?」

 「はい、その様です。今から間に合うように家庭教師を増やして勉強させる気です」

 「まあ~、なんてこと!本当に...」

 どうやら男爵夫人が言ったドブネズミとは、領地にいるイソベラの事らしい。男爵夫人はまるで許せないといった風で一人興奮してそばにいるメイドにグチグチと叫びまくっていた。
 キャスリンは、大した話でないと分かるとさっさと別の方へ向かった。趣味の悪い廊下を進んでいくと特に派手なドアがあった。そこをそのまますっと入っていくと、部屋の中には男が二人いて何やら話しをしていた。

 「どうだ、イソベラは?」

 「男爵夫人がいろいろメイドにやらせていましたが、今は奥様が王都にいるとあってお嬢様も前より過ごしやすいようです」

 「そうか、しょうがないな。自分には子供ができなかったくせに、ほかにできた子を次々に殺していった。実家が裕福じゃなかったらとっくに追い出していたわい。唯一残ったイソベラにも手を出しやがって。いいかカミラをよく見はっていろよ。イソベラを学校に行かせて少しでもいいところへ縁づかせなくてはいけないからな」

 「はいかしこまりました」

 「で、例の件はどうなっている?」

 「はい、今研究中です。この前コルトがいい案があるようなことを言っておりましたが。あいつは大げさにいうところがありますので」

 「そうか、まあコルトの話も聞くだけ聞いてやってくれ。それでどうだ。領地の作物の出来は?」

 「まあまあだそうです。もし不作でも税を増やせばいいでしょう」

 「そうだな」

 この部屋にいるのはストラ男爵と執事だった。
 キャスリンはストラ男爵からコルトという言葉を聞いて、びくっとなった。前の人生の時にマークが死んでから公爵家に執事として入ってきたあのコルトである。
 キャスリンはすぐ部屋を出てコルトを探した。

 部屋の中を歩き回り、キャスリンが疲れてきたころコルトを呼ぶ声がした。
 いつの間にかどうやら屋敷の端の使用人のいる場所に来ていたらしく、その食堂から聞こえてきた。
 キャスリンが急いでそちらへ向かうと、コルトを呼んでいたのは一人のメイドだった。キャスリンはそのメイドに見覚えがあった。確か公爵邸で侍女頭をしていた女だった。
 キャスリンがびっくりしてその女を見ると、その女はコルトがいる方へ走っていくところだった。
 
 女が走っていった先にあのコルトがいた。どうやらどこかへいって帰ってきたらしい。

 「どうだった?」

 「見つからなかった」

 「そうなの?本当にあるの?」

 「ああ、あるさ。だってこれがあるんだぜ。きっとほかにもあるはずさ」

 そうして洋服から何やら首飾りを出した。
 キャスリンがもっとよく見ようと近づいていくと、その首飾りの紐の先についていた石のようなものが急に光った。
 コルトは光った石をびっくりして見つめていたが、急にあたりをきょろきょろしだした。
 
 「誰だ!」

 キャスリンはコルトと目があったような気がして焦って転移した。
 気が付けば自分の魔法部屋に戻っていた。
 いつもの見慣れた場所に戻って安心したキャスリンだったが、まだ心臓の音が聞こえてきそうなほどドキドキしていた。

 キャスリンは落ち着こうと部屋を出て、自分の部屋に戻った。バーバラがすぐに来てくれたので、お茶を持ってきてもらうことにした。
 バーバラが用意してくれたお茶を飲みながらキャスリンは先ほどの事を考えてみた。

 「コルトには私が見えたのかしら?」

 キャスリンがお茶を飲みながらそうつぶやくと、横で一緒にお茶を飲んでいたバーバラが言った。

 「また見えるものがいたんですか?」

 キャスリンはバーバラに先ほど男爵邸であったことを話した。バーバラはもちろんコルトの事は知らない。コルトが公爵家に来たのは執事のマークが死んだからだ。

 「首飾りが光ったなんて不思議ですね」

 バーバラの言葉にキャスリンははっとした。確かコルトは首飾りについている石が光って初めてあたりをきょろきょろしだした。もしかしたら首飾りが光る原因を知っているのかもしれない。
 キャスリンはお茶を飲んで落ち着いたので、また魔法部屋に戻った。魔法でまた箱を出し中から魔法の鏡を取り出した。

 魔法の鏡に聞いてみれば何かわかるかもしれないと思ったキャスリンは魔法の鏡に聞いてみることしたのだった。

 
 
 


 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】醜い豚公爵様と結婚することになりましたが愛してくれるので幸せです

なか
恋愛
自分の事だけが大好きで 極度のナルシストの婚約者のレオナード様に告げた 「婚約破棄してください」と その結果お父様には伯爵家を勘当され 更には他貴族達にも私のあらぬ噂をレオナード様に広めまれた だけど、唯一 私に手を差し伸べてくれたのは 醜い豚公爵と陰で馬鹿にされていたウィリアム様だけだ 彼の元へと嫁ぐ事になり馬鹿にされたが みんなは知らないだけ 彼の魅力にね

【完結】王子は聖女と結婚するらしい。私が聖女であることは一生知らないままで

雪野原よる
恋愛
「聖女と結婚するんだ」──私の婚約者だった王子は、そう言って私を追い払った。でも、その「聖女」、私のことなのだけど。  ※王国は滅びます。

【完結】他の令嬢をひいきする婚約者と円満に別れる方法はありますか?

曽根原ツタ
恋愛
 マノンの婚約者デリウスは、女友達のルチミナばかりえこひいきしている。『女友達』というのは建前で、本当は彼女に好意を寄せているのをマノンは察していた。彼はマノンにはひどい態度を取るのに、ルチミナのことをいつも絶賛するし優先し続けた。  そんなあるとき、大事件発生。  デリウスがなんと、マノンにふさわしい婿を決めるための決闘を新大公から申し込まれて……?  ★他の令嬢をひいきする婚約者と(ちょっと物騒な方法で)すっぱり別れ、新しい恋をする話。 小説家になろうでも公開中

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

浮気くらいで騒ぐなとおっしゃるなら、そのとおり従ってあげましょう。

Hibah
恋愛
私の夫エルキュールは、王位継承権がある王子ではないものの、その勇敢さと知性で知られた高貴な男性でした。貴族社会では珍しいことに、私たちは婚約の段階で互いに恋に落ち、幸せな結婚生活へと進みました。しかし、ある日を境に、夫は私以外の女性を部屋に連れ込むようになります。そして「男なら誰でもやっている」と、浮気を肯定し、開き直ってしまいます。私は夫のその態度に心から苦しみました。夫を愛していないわけではなく、愛し続けているからこそ、辛いのです。しかし、夫は変わってしまいました。もうどうしようもないので、私も変わることにします。

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

「おまえを愛している」と言い続けていたはずの夫を略奪された途端、バツイチ子持ちの新国王から「とりあえず結婚しようか?」と結婚請求された件

ぽんた
恋愛
「わからないかしら? フィリップは、もうわたしのもの。わたしが彼の妻になるの。つまり、あなたから彼をいただいたわけ。だから、あなたはもう必要なくなったの。王子妃でなくなったということよ」  その日、「おまえを愛している」と言い続けていた夫を略奪した略奪レディからそう宣言された。  そして、わたしは負け犬となったはずだった。  しかし、「とりあえず、おれと結婚しないか?」とバツイチの新国王にプロポーズされてしまった。 夫を略奪され、負け犬認定されて王宮から追い出されたたった数日の後に。 ああ、浮気者のクズな夫からやっと解放され、自由気ままな生活を送るつもりだったのに……。 今度は王妃に?  有能な夫だけでなく、尊い息子までついてきた。 ※ハッピーエンド。微ざまぁあり。タイトルそのままです。ゆるゆる設定はご容赦願います。

【完結】どうか私を思い出さないで

miniko
恋愛
コーデリアとアルバートは相思相愛の婚約者同士だった。 一年後には学園を卒業し、正式に婚姻を結ぶはずだったのだが……。 ある事件が原因で、二人を取り巻く状況が大きく変化してしまう。 コーデリアはアルバートの足手まといになりたくなくて、身を切る思いで別れを決意した。 「貴方に触れるのは、きっとこれが最後になるのね」 それなのに、運命は二人を再び引き寄せる。 「たとえ記憶を失ったとしても、きっと僕は、何度でも君に恋をする」

処理中です...