福音よ来たれ

りりっと

文字の大きさ
上 下
34 / 58

13-01 戸惑い*※

しおりを挟む

 トコエにとって穏やかな日々が過ぎていった。戦闘に支障があるわけでもなく、寧ろ意欲的なクライスを始めとする兵士たちの存在によって、コシュマールの戦力は日に日に増していった。

 時には襲撃が来ても戦わない日があって、一層ルザを求める理由がなくなっていった。それでも二週間に一度ほど、彼に抱かれた。だがその交わりは回数を重ねるごとに、優しい快楽に微睡むような、そんなものへと変わっていった。

 ほとんど彼と会話することもなく、偶に他の女性兵士と一緒に居るところを見ては目で追ってしまうようになった。けれどその度に、これでよかったのだと自分に言い聞かせ続けた。


「本当は後悔しているんじゃないかな」


 無造作に髪と髭を伸ばした男は、優しい表情と共にそう言った。


「……してないと言ったら、嘘になる」
「短い余生だ。おれは別に、彼を突き放す必要なんてなかったと思うけどな。確かに、彼を周囲が特別扱いしてるっていうのは同感だけど、彼の存在は十分それ相応だ。問題は、彼の重要性が周囲には理解しづらいということだよ」


 サンザの言葉にトコエはため息をついた。

 ルザにあそこまで言って遠ざけた理由は様々ある。一つは確かに、周囲の特別扱いに甘えきった彼を叱責するためだ。


「もう昔の彼のこともほとんど思い出して、愛おしく思っているんだろう?」
「……そんなんじゃないよ」


 ボソボソと、独り言のように彼女は語る。


「あの頃のわたしは、愛なんて持っていなかった。自分より弱い彼の存在にただ“弱い彼を守れる自分”という存在価値を見出して、悦に浸っていただけなんだ」
「それ自体は悪いことじゃないと思うよ?」
「でも……あの子の純粋な想いには釣り合わない。なんであそこまでわたしに依存してるのか分からないけど、でも、彼に好きだと言われる度に、苦しくなる」


 コシュマールに来てからは彼は死んだものとばかり思っていた。研究所に居た頃、彼はまだ自分の能力を扱えない、これではトコエと一緒に研究所を出られないと泣いていたのを覚えていた。要塞内で知り合った他のエヴァンジルと話していた際に、外に出られず廃棄されたなりそこないの話を聞き、衝撃を受けたものだった。


「それに……もうあと何年も生きられるか分からないのに、今更幸せになるのが、怖い……いつか終わるのだと思うと怖くて、彼の側に居るのが嫌になる……」


 声を震わせ、トコエは膝を抱えて蹲った。

 記憶が戻る少し前までは、幸せだった。ルザに愛されることに喜びを感じて、素直に彼の想いを受け止めることができた。けれど思い出してからは、辛いばかりだった。


「残された時間については、おれにかけられる言葉はない。それは君が悩んで、彼と一緒に答えを見つけるべきことだ」


 けれど、とサンザは続ける。


「“トコエ“、純粋な想いとは一体何だろう」
「…………なん、だろう」

「おれから見たら、ルザの想いは十分普通じゃない。君の言うように彼は何らかの影響で、君への想いを依存に近しいものへと変化させてしまっている。それは多分、普通の恋愛感情とは違うよね」
「う、ん……」

「でも、普通の恋愛感情って何なんだろう。それは一体何を基準にそう思うんだろうね?」


 口々に疑問を発するサンザに、トコエは眉を寄せた。


「サンザの話は難しい」
「そう言わないでくれ。ちゃんと考えないと、もっと寿命が縮むよ」


 視線を落として考えてみる。だが結局、その問いの答えは見つからなかった。


「おれはね、愛と形容するものの内実が執着だとか依存だとかいうものだったとしても、それを愛しいと言葉にすることは間違っていないと思うよ。トコエのそれも、確かに彼の存在にある種依存している状態だけれど、君が彼を愛していることに違いはないと思うんだ」

「…………あい」
「うん、難しいと思う。一人で考えてみるといい。それで君が、喪失の恐怖を遠ざけるために耐えることよりも、一時の幸せを享受して生きることを選べたのなら――」


 サンザの言葉に、彼女は小さく頷いた。

 多少は持ち直したのを感じて、サンザに礼を言ってトコエは立ち上がった。彼女が部屋から出て行こうとした時に、サンザはぼそりと呟いた。


「そろそろ、不満が爆発するころだと思うよ」


 その言葉の意味を咄嗟には分からず、彼女はそのまま彼の部屋を後にする。
 自室に戻ろうとした途中で、彼女は緊張した面持ちのクライスに呼び止められたのだった。



 ◆



「はぁっ……ふふ、やっぱりルザくんとするの、いいわねぇ……」


 蕩けた笑みを浮かべ、ムノンはそう呟いた。ずるりと男根が引き抜かれると、彼女はゆっくりと上半身を起こして、薄いゴムを被ったそれを艶かしく撫でた。


「もっと頻度を上げてくれたら、嬉しいんだけれど……」
「ダメだよ、そんなことしたら、すぐに僕に飽きちゃうじゃないか」
「あら、飽きないわよ」


 くすくすと彼女は笑って、裸のルザに口付けをする。彼の手を取って自身の豊満な胸に押しつけ、煽るように上目遣いで縋る。


「ねぇ、もう少しだけ。今度は私にやらせてくれない?いっぱい良くしてあげる……」
「ごめんね、そういうことはしてもらわないことに決めてるんだ」
「どうしても?」
「どうしても」


 残念、と呟いてムノンは脱ぎ散らかした服に手を伸ばした。


「まだベルちゃんに操立てしてるのね」


 ゴムを外す彼の姿を見ながら、そんなことを言った。


「フラれちゃったのに、一途なのね」
「うん……。でも、半月に一回くらいは、彼女と過ごせるから、それで十分だ」
「ふふ。全然大丈夫って顔じゃないわ」


 そう指摘されたルザは、いつの間にか笑顔を浮かべられなくなっている自分に気付く。


「ねぇ、ルザくん。みんなにとってのカーリャみたいに、私たちの“発散役”になってくれるのは嬉しいけど、無理はしなくていいのよ」
「無理、なんて」
「こんな場所だから、こうなってしまうのも仕方ないのかもしれないけど、でも……やっぱり今の貴方は、とても息苦しそうで、今にも窒息してしまいそうに見える」
「そんなことないよ。君も、他の子も、皆優しいよ。昔に比べれば、ずっと……」

「でも、一番優しくして欲しい人には、してもらえてないでしょう?」


 ルザは黙り込む。

 長い時間を待ってようやく訪れる、愛しい人との一夜。けれどそれは、彼女を苦しめないがためにひどくセーブしないといけない。思うままに愛を囁くことも、求めることもできない。行為中に想いを募らせることも、彼女のためには絶対にしてはいけないのだ。


「カーリャだって、サンザくんとルザくんがいるから、あの子は元々優しくて強い子だから、今でもああして笑えてる。でも、ルザくんは、どうなのかしら」
「……でも、トコエは僕と、一緒に居たくない、から」
「貴方は十分反省したわ。だからもう一度ベルちゃんと……トコエちゃんと話をしてもいいと思うの」


 視線を上げれば、ムノンは優しく微笑む。そっと彼の頰を撫でて、シャツを肩にかけてくれる。


「きっと大丈夫。……前にね、トコエちゃんに何食べたいって聞いたら、オムレツって言ったのよ。きっとルザくんの料理が、もうあの頃には恋しくなってたのね」
「……っ」
「嫌われてなんかないわ。私にはずっと、そう見えてる」


 小さくルザは頷いた。いつまでもウジウジしていられない。落ち込むのはもう終わりにしよう、そう強く思った。


「ありがとう、ムノン。ほんとに、この役目は辛くなんてないよ」
「……研究所でのことは、辛かったわね」
「いいんだよ。ああしなければ僕は生きられなかった。トコエに再会することなんてできなかった」


 そうだ。あんなにも屈辱に耐えて生を繋いできたというのに、こんなところで諦めてどうする。それでは、ひたすらに苦痛に耐えてきた過去の自分を裏切ってしまう。
 さっさと服を着て、ルザは立ち上がった。再度ムノンに感謝して、部屋を出ていく。

 決心をするとすぐにトコエに会いたくなって、彼は彼女の姿を探した。

 早く会いたい。早く、もう一度想いの丈を伝えたい。自分がどうしたいのか、何を考えてきたのかを彼女に伝えて、今度こそ彼女の本心を教えてもらいたい。
 そうすればきっと、幸せな結末が待っていると、そう願った。

 ルザは久しぶりに浮かれていた。ようやく訪れたトコエとの和解の機会に、期待を寄せていた。


「トコエ……」


 突然ガンッと、頭に衝撃が走る。そこで彼の視界は暗転した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

快楽のエチュード〜父娘〜

狭山雪菜
恋愛
眞下未映子は、実家で暮らす社会人だ。週に一度、ストレスがピークになると、夜中にヘッドフォンをつけて、AV鑑賞をしていたが、ある時誰かに見られているのに気がついてしまい…… 父娘の禁断の関係を描いてますので、苦手な方はご注意ください。 月に一度の更新頻度です。基本的にはエッチしかしてないです。 こちらの作品は、「小説家になろう」でも掲載しております。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【※R-18】私のイケメン夫たちが、毎晩寝かせてくれません。

aika
恋愛
人類のほとんどが死滅し、女が数人しか生き残っていない世界。 生き残った繭(まゆ)は政府が運営する特別施設に迎えられ、たくさんの男性たちとひとつ屋根の下で暮らすことになる。 優秀な男性たちを集めて集団生活をさせているその施設では、一妻多夫制が取られ子孫を残すための営みが日々繰り広げられていた。 男性と比較して女性の数が圧倒的に少ないこの世界では、男性が妊娠できるように特殊な研究がなされ、彼らとの交わりで繭は多くの子を成すことになるらしい。 自分が担当する屋敷に案内された繭は、遺伝子的に優秀だと選ばれたイケメンたち数十人と共同生活を送ることになる。 【閲覧注意】※男性妊娠、悪阻などによる体調不良、治療シーン、出産シーン、複数プレイ、などマニアックな(あまりグロくはないと思いますが)描写が出てくる可能性があります。 たくさんのイケメン夫に囲まれて、逆ハーレムな生活を送りたいという女性の願望を描いています。

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

本編完結R18)メイドは王子に喰い尽くされる

ハリエニシダ・レン
恋愛
とりあえず1章とおまけはエロ満載です。1章後半からは、そこに切なさが追加されます。 あらすじ: 精神的にいたぶるのが好きな既婚者の王子が、気まぐれで凌辱したメイドに歪んだ執着を持つようになった。 メイドの妊娠を機に私邸に閉じ込めて以降、彼女への王子の執着はますます歪み加速していく。彼らの子どもたちをも巻き込んで。※食人はありません タグとあらすじで引いたけど読んでみたらよかった! 普段は近親相姦読まないけどこれは面白かった! という感想をちらほら頂いているので、迷ったら読んで頂けたらなぁと思います。 1章12話くらいまではノーマルな陵辱モノですが、その後は子どもの幼児期を含んだ近親相姦込みの話(攻められるのは、あくまでメイドさん)になります。なので以降はそういうのokな人のみコンティニューでお願いします。 メイドさんは、気持ちよくなっちゃうけど嫌がってます。 完全な合意の上での話は、1章では非常に少ないです。 クイック解説: 1章: 切ないエロ 2章: 切ない近親相姦 おまけ: ごった煮 マーカスルート: 途中鬱展開のバッドエンド(ifのifでの救済あり)。 サイラスルート: 甘々近親相姦 レオン&サイラスルート: 切ないバッドエンド おまけ2: ごった煮 ※オマケは本編の補完なので時系列はぐちゃぐちゃですが、冒頭にいつ頃の話か記載してあります。 ※重要な設定: この世界の人の寿命は150歳くらい。最後の10〜20年で一気に歳をとる。 ※現在、並べ替えテスト中 ◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎ 本編完結しました。 読んでくれる皆様のおかげで、ここまで続けられました。 ありがとうございました! 時々彼らを書きたくてうずうずするので、引き続きオマケやifを不定期で書いてます。 ◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎ 書くかどうかは五分五分ですが、何か読んでみたいお題があれば感想欄にどうぞ。 ◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎ 去年の年末年始にアップしたもののうち 「うたた寝(殿下)」 「そこにいてくれるなら」 「閑話マーカス1.5」(おまけ1に挿入) の3話はエロです。 それ以外は非エロです。 ってもう一年経つ。月日の経つのがああああああ!

【R18】カッコウは夜、羽ばたく 〜従姉と従弟の托卵秘事〜

船橋ひろみ
恋愛
【エロシーンには※印がついています】 お急ぎの方や濃厚なエロシーンが見たい方はタイトルに「※」がついている話をどうぞ。読者の皆様のお気に入りのお楽しみシーンを見つけてくださいね。 表紙、挿絵はAIイラストをベースに私が加工しています。著作権は私に帰属します。 【ストーリー】 見覚えのあるレインコート。鎌ヶ谷翔太の胸が高鳴る。 会社を半休で抜け出した平日午後。雨がそぼ降る駅で待ち合わせたのは、従姉の人妻、藤沢あかねだった。 手をつないで歩きだす二人には、翔太は恋人と、あかねは夫との、それぞれ愛の暮らしと違う『もう一つの愛の暮らし』がある。 親族同士の結ばれないが離れがたい、二人だけのひそやかな関係。そして、会うたびにさらけだす『むき出しの欲望』は、お互いをますます離れがたくする。 いつまで二人だけの関係を続けられるか、という不安と、従姉への抑えきれない愛情を抱えながら、翔太はあかねを抱き寄せる…… 托卵人妻と従弟の青年の、抜け出すことができない愛の関係を描いた物語。 ◆登場人物 ・ 鎌ヶ谷翔太(26) パルサーソリューションズ勤務の営業マン ・ 藤沢あかね(29) 三和ケミカル勤務の経営企画員 ・ 八幡栞  (28) パルサーソリューションズ勤務の業務管理部員。翔太の彼女 ・ 藤沢茂  (34) シャインメディカル医療機器勤務の経理マン。あかねの夫。

エッチな下着屋さんで、〇〇を苛められちゃう女の子のお話

まゆら
恋愛
投稿を閲覧いただき、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 『色気がない』と浮気された女の子が、見返したくて大人っぽい下着を買いに来たら、売っているのはエッチな下着で。店員さんにいっぱい気持ち良くされちゃうお話です。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

処理中です...