上 下
92 / 123

36-02 ※(暴力描写)

しおりを挟む
それから数年がたって一人前と認められるようになり、師匠の手から離れたあとは、彼はあえて困難な殺しばかりを請け負った。
 凶悪な殺人犯、テロ組織の壊滅、資産家の暗殺、すらも。

 全ては自分の存在価値を示すためだった。彼には人を殺す才能しかなかったから、彼はただその才能にだけ縋った。

 暗殺者ゲブラー。ようやくその名が畏怖と共に囁かれるようになったとき、彼はやっと望んでいた自分だけの居場所を手に入れることができたのだ。
 最強にして無敵の殺し屋という、絶対的な地位を。

 けれど、ようやく順調に進み始めたかのように見えた彼の人生は、再びどん底へと落ちていった。


「やっぱり銃は駄目だな」


 弾詰まりを起こした銃を仕舞い込み、彼の師匠は変わらない口調で言った。


「……師匠、どうして……」
「悪いな。俺もお前との出会いに運命みたいなもんを感じたが……ま、死別もまた、運命ってやつさ」


 目の前でナイフを構える恩人に、彼は自分の心が折れる音を聞いた。
 師と呼んでいた男は彼を殺す依頼を受けていたのだ。


「師匠は、師匠だけは……俺の全部を、受け入れてくれるって……思ってたのに」
「……」


 彼の悲痛な呟きに、師はわずかに眉を寄せた。けれどなにも言わずに彼へと殺意を向けてくる。
 抵抗はしなかった。師を殺すくらいならば殺してくれと、そう首を垂れて彼は自分の命を差し出そうとした。


(人殺しの才能を持つ俺を、愛してくれる人なんて、どこにもいなかった――)


 その瞬間。

 一瞬彼はなにが起こったのか分からなかった。不発だったはずの銃が急に暴発して、師匠の足を撃ち抜いた。意図せぬ負傷にぐらりと傾いた身体に、師匠の持っていたナイフが吸い込まれるようにその胸へと突き刺さる。
 それはまるで、見えない力が、死神が、師匠の命を刈り取ったようで。


「……あ、……ぁあ、ああっ、あああ……っ!」


 喚くような悲鳴をあげて、泣きながら彼は膝をつく。そんな光景を虚な目で見つめていた師匠は、最期に笑みを浮かべながら呟いた。


「やっぱお前……とんでもねぇ、モンに……、……愛され、ちま……」


 彼に殺意を向ける者を許さないというかのように、死神の加護は彼の恩人を葬った。


 そこで彼はようやく理解したのだ。


 彼という存在はどうしても、今を生きる人々とは相入れない。彼がそこにいるだけで、誰かの死を手繰り寄せてしまう。
 だから皆、自分を嫌った。自分を恐れた。自分を、愛すことなどできなかった。


「俺は、俺は……生きてちゃ、だめだ、俺がいるだけで、みんな」


 自暴自棄になった彼は自分を殺そうとした。けれどそれは、できなかったのだ。
 頭や胸に銃を打ち込もうとしても、全て不発弾になった。ナイフで刺そうとすれば、刃が根本から折れて落ちた。致死量のアルコールを一気に摂取しても、普通に目が覚めた。毒を飲んでもなんともなかった。高所から飛び降りようとすれば……よく分からないけど無傷だった。

 線路に身を投げようともした。けれど足を踏み入れようとしたその一瞬、まるで予言するかのように頭にイメージが浮かびあがった。
 自分を避けるように脱輪した電車と、ホームも車内も死屍累々となった惨状が。


「…………、かみさまは……俺を苦しめるために、俺を愛した、のかな……」


 他人の死を呼ぶ特殊体質。そして、己から一切の死を遠ざける、異常体質。
 それこそが、暗殺者ゲブラーが生まれた理由、だった。

 最初は誰とも関わらないよう、孤独に隠遁しようとした。
 けれど、自分の異常性を知ってしまった彼にとって、虚無とも呼べる時間は毒にしかならなかった。この手で命を奪う感触ばかりを思い出し、あるはずのない血のにおいを嗅ぎ、強烈な死の気配が自分の身体にまとわりつくような、そんな錯覚に襲われた。
 このままだと幻覚と現実に違いが分からなくなって、見境なく人を殺すようになってしまう。そう思った彼は再び、殺し屋として暗がりの中をもがくようになった。

 もはや彼は、生きるしかなかった。
 折れた心を殺しの技術への称賛で必死に補強した。報酬として払われる金が、彼に存在意義を教え、彼が生きていることを肯定してくれた。

 もう、生きることしかできなかった。
 肉欲で得る快感によって、空虚な心を満たした。女の身体が自分を受け入れる様を見て、自分が必要とされる感覚に酔い続けた。

 自分に与えられたたった一つの愛、死神の加護だけを抱えて。


「俺には…………これしかないんだ」


 手に馴染んだナイフをじっと見つめて、使われていないビルの一画にいたゲブラーは小さく呟いた。それでも空いたほうの手は勝手に左耳を触って、まだついたままのピアスを撫でる。


「一緒にいたらいつか、俺はノイナを殺しちゃう……」


 自分が手放したナイフが彼女の首を切ったとき、ゲブラーは師が死んだときの光景がフラッシュバックした。
 ノイナ。大切な人。優しくしてくれる人。自分を受け入れてくれる人。この胸を満たしてくれる人。
 そんな彼女が冷たい死体になる光景が、見えてしまったのだ。


「だから、これでいい。俺は、一人で、生きていけるから、一人で生きていかないと、いけないんだ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

悪の組織のイケメンたちに捕まったのですが、全員から愛されてしまったようです。

aika
恋愛
主人公ユミは、ヒーローたちが働く秘密組織のしがない事務員。 ヒーローたちは日夜、人々の安全を守るため正義の名の下に戦っている。 ある朝目が覚めると、ユミは悪の組織のメンバーに誘拐され監禁されていた。 仮面で素顔を隠している悪の組織のメンバーたち。 ユミの前で仮面を外すと・・・彼らは全員揃いも揃ってイケメンばかり。 ヒーローたちに恨みを持つ彼らは、ユミを酷い目に合わせるはずが・・・彼らの拷問はエッチなものばかりで・・・? どうやら私には悪者の心を惹きつける、隠された魅力があるらしい・・・!? 気付けばユミは、悪の組織のイケメンたち全員から、深く愛されてしまっていた・・・・! 悪者(イケメン)たちに囲まれた、総モテ逆ハーレムラブストーリー。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

余命1年の侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
余命を宣告されたその日に、主人に離婚を言い渡されました

【R18】熱い一夜が明けたら~酔い潰れた翌朝、隣に団長様の寝顔。~

三月べに
恋愛
酔い潰れた翌朝。やけに身体が重いかと思えば、ベッドには自分だけではなく、男がいた! しかも、第三王子であり、所属する第三騎士団の団長様! 一夜の過ちをガッツリやらかした私は、寝ている間にそそくさと退散。まぁ、あの見目麗しい団長と一夜なんて、いい思いをしたと思うことにした。が、そもそもどうしてそうなった??? と不思議に思っていれば、なんと団長様が一夜のお相手を捜索中だと! 団長様は媚薬を盛られてあの宿屋に逃げ込んでやり過ごそうとしたが、うっかり鍵をかけ忘れ、酔っ払った私がその部屋に入っては、上になだれ込み、致した……! あちゃー! 氷の冷徹の団長様は、一体どういうつもりで探しているのかと息をひそめて耳をすませた。

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

処理中です...