上 下
83 / 123

33-02 ※(暴力描写)

しおりを挟む

 以前ゲブラーと、こんな会話をしていたことを思い出す。


 ――一つ処に留まるわけにはいかないし、かといって連れ回すのも邪魔だし……
 ――俺とつるんでるのが知られるようになれば、あんたも狙われるようになる


 いつかこうなるかもしれない。それはゲブラーも、そしてノイナ自身も、どこかで分かっていたことだった。
 機関がノイナを使ってゲブラーに言うことを聞かせることができるのなら、他の者だってノイナを捕獲すれば同じことができてしまう。

 ノイナはいつしか、ゲブラーにとって本当の弱点になってしまっていたのだ。

 あのときの彼は、確かこうも言っていた。


 ――俺はあんたが人質に取られても助けないよ


 でも、今の彼は違う。きっと命に代えたとしても、ノイナを助けに来てしまうだろう。

 ようやく眠りから覚めたノイナは、右目の前に突きつけられた銃口をじっとみつめた。
 どうやらそこは、どこかの廃ビルの一室のようだ。剥き出しのコンクリートの壁や床が見える。
 椅子に座らされて、両手はもちろん動けないよう固定されている。口にも、自害させないためか猿轡が噛まされている。これは映画でもよく見る、人質の格好だ。


「目が覚めたか、お嬢ちゃん」


 銃を突きつけられているため顔も動かせないが、声を聞く限り自分を攫った人物は背後に立っているらしい。
 よく観察すれば、目の前の銃は高低差を操作できる台座にくくりつけられている。その引き金はパッと見ただけではよく分からない機械と繋がっていて、明らかに嫌な感じを覚える。


「そいつは遠隔式だ。俺がスイッチ入れれば弾が出る」
「…………」
「あまり暴れないほうがいい。振動を加えると、うっかり引き金が動いちまうからな」


 低い声は落ち着いていて、生気を感じさせない。ゲブラーとはまた違う危険な空気を、背後からじわじわと感じさせる。


「目玉は急所だ。ここに弾が撃ち込まれれば絶対に助からない。大人しくゲブラーがここに来て、奴が始末されるのを待つんだな」


 そしたら解放してやると呟く男に、ノイナは思わず生唾を飲んだ。やはり男の狙いはゲブラーの命、なのだろう。
 分かっていた。こうなる可能性があるとは分かっていたのに、自分の不注意で大変な事態になってしまった。
 電話をしてきたのだから、ゲブラーもこの危機的な状況は分かっているだろう。だが、こんなところに来てしまえば恐らく、彼は殺されてしまう。


(ゲブラーなら、来てしまう、どうしよう、なにか機関からの助けとかないの……!)


 機関もこの危険性は認識していたはず。素人同然の諜報員を任務に当たらせるにあたって、事前に対策のようなものは立てていないのか。それともやはり、成功するはずのない作戦だと思っていたから、そういうのはありません、ということなのか。
 こっから生き延びたら絶対に文句を言ってやる。虚勢を張るようにそう内心で叫んだときだった。

 かつん、かつんと足音が聞こえてくる。それは次第に近づいてきて、すぐ向こうで聞こえたかと思えば見慣れた赤い髪が視界に入ってくる。


(ゲブラー……!)
「思ったよりもずっと早かったな。この女が弱みだってのは本当だったらしい」


 ノイナの前に現れたゲブラーはあまりにも身軽だった。どう見ても丸腰で、格好も普段通りで、いつものノイナが知る彼の姿のままだ。


「人質とったのはあんたの判断? それとも依頼主?」
「そんなこと教えて意味があるのか」
「意味って、依頼主の指示ならそいつも始末しないといけないでしょ」


 ゲブラーの回答に男は鼻で笑う。当然だ、今殺されようとしている相手が、先のことを真面目に考えているのだから。


「持っている武器は全部捨てな。もたつくと、お嬢ちゃんの右目に風穴が開くぜ」
「……」


 大人しくゲブラーは服の隙間からナイフを取り出した。といってもそれはたったの二本だけ。その少なさに、男も呆れたような声を発する。


「そんだけかよ。本当に銃も持ってねぇのか」
「銃は使わないんだ。殺しすぎちゃうからね」


 両手を広げながらゲブラーが言うと、その口ぶりに男は笑い出す。傑作だな、なんて声を上げながら。


「……、あんた、俺を殺しに来たくせに、俺のことあんま調べてないんだね」
「は?」


 恐らく今ゲブラーは男に銃を向けられている。だというのに、彼は見慣れた軽薄そうな笑みを浮かべて、男の手にあるものを指差した。


「俺を始末したいなら、銃はやめたほうがいい。理想はナイフかな。まぁ」


 嘲るような声でゲブラーは挑発した。それと同時に室内に満ちていく全身を押さえつけるような圧迫感と、首を締め上げるかのような強烈な殺意に、ノイナは圧倒されてしまう。


「どっちにしろ、あんたは俺を殺せないけどね」


 男が背後で息を呑み、すぐにキリキリと引き金が引かれる音がする。それがスローモーションに聞こえて、思わず最悪の未来を想像したノイナは目を瞑ってしまう。

 だが銃声はなかった。しんと静まり返る室内に、彼女はおそるおそる目を開ける。


「……は?」


 男の驚いたような声がしたかと思えば、一瞬で落ちていたナイフを手に取ったゲブラーが大股で距離を詰めてくる。

 その鋭さに勝負は即座に決まるかと思いきや、ノイナの目の前にある銃の引き金がカチカチと音を立てる。
 ゲブラーの気を逸らすために、ノイナに向けられた銃を男が起動しようとしているのだ。だがそれよりも早く、ゲブラーの手がノイナに向けられた銃口を塞ぐように掴んだ。

 ガチッと引き金が引かれる。だがまた発砲音はせず、銃は沈黙していた。


詰まジャムった……!?」


 背後でガチガチと引き金を引く音がする。だがいつまで経っても発砲音はせず、その隙にゲブラーは台座を蹴り倒して固定されていた銃を外した。


「そんなに焦って引き金引かないでよ」


 明らかに不機嫌そうな声でゲブラーは男へと迫っていく。小さく悲鳴を上げた男が、どんと壁に押しつけられる音がする。


「暴発してノイナに当たったらどうすんの」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貴方様の後悔など知りません。探さないで下さいませ。

ましろ
恋愛
「致しかねます」 「な!?」 「何故強姦魔の被害者探しを?見つけて如何なさるのです」 「勿論謝罪を!」 「それは貴方様の自己満足に過ぎませんよ」 今まで順風満帆だった侯爵令息オーガストはある罪を犯した。 ある令嬢に恋をし、失恋した翌朝。目覚めるとあからさまな事後の後。あれは夢ではなかったのか? 白い体、胸元のホクロ。暗めな髪色。『違います、お許し下さい』涙ながらに抵抗する声。覚えているのはそれだけ。だが……血痕あり。 私は誰を抱いたのだ? 泥酔して罪を犯した男と、それに巻き込まれる人々と、その恋の行方。 ★以前、無理矢理ネタを考えた時の別案。 幸せな始まりでは無いので苦手な方はそっ閉じでお願いします。 いつでもご都合主義。ゆるふわ設定です。箸休め程度にお楽しみ頂けると幸いです。

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

私は貴方を許さない

白湯子
恋愛
甘やかされて育ってきたエリザベータは皇太子殿下を見た瞬間、前世の記憶を思い出す。無実の罪を着させられ、最期には断頭台で処刑されたことを。 前世の記憶に酷く混乱するも、優しい義弟に支えられ今世では自分のために生きようとするが…。

【本編完結】セカンド彼女になりがちアラサー、悪役令嬢に転生する

にしのムラサキ
恋愛
【本編完結】 「嘘でしょ私、本命じゃなかったの!?」 気が付けば、いつもセカンド彼女。 そんな恋愛運超低めアラサーの「私」、なんと目が覚めたら(あんまり記憶にない)学園モノ乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまっていたのでした。 ゲームでは不仲だったはずの攻略対象くんやモブ男子くんと仲良く過ごしつつ、破滅エンド回避を何となーく念頭に、のんびり過ごしてます。 鎌倉を中心に、神戸、横浜を舞台としています。物語の都合上、現実と違う点も多々あるとは存じますがご了承ください。 また、危険な行為等(キスマーク含む・ご指摘いただきました)含まれますが、あくまでフィクションですので、何卒ご了承ください。 甘めの作品を目指していますが、シリアス成分も多めになります。 R15指定は保険でしたが途中から保険じゃなくなってきた感が……。 なお、途中からマルチエンディングのために分岐が発生しております。分岐前の本編に注意点に関するお知らせがございますので、分岐前にお目通しください。 分岐後はそれぞれ「独立したお話」となっております。 分岐【鹿王院樹ルート】本編完結しました(2019.12.09)番外編完結しました 分岐【相良仁ルート】本編完結しました。(2020.01.16)番外編完結しました 分岐【鍋島真ルート】本編完結しました(2020.02.26)番外編完結しました 分岐【山ノ内瑛ルート】本編完結しました(2020.02.29)番外編完結しました 分岐【黒田健ルート】本編完結しました(2020.04.01) 「小説家になろう」の方で改稿版(?)投稿しています。 ご興味あれば。 https://ncode.syosetu.com/n8682fs/ 冒頭だけこちらと同じですが途中から展開が変わったのに伴い、新規のお話が増えています。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

シュガー君は甘すぎる

白湯子
恋愛
ふわふわしている甘党なシュガー君と、ぼっちな倉田さんの話し。 「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうよ。」 昔、別サイトに上げていたものです。

父の浮気相手は私の親友でした。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるティセリアは、父の横暴に対して怒りを覚えていた。 彼は、妻であるティセリアの母を邪険に扱っていたのだ。 しかしそれでも、自分に対しては真っ当に父親として接してくれる彼に対して、ティセリアは複雑な思いを抱いていた。 そんな彼女が悩みを唯一打ち明けられるのは、親友であるイルーネだけだった。 その友情は、大切にしなければならない。ティセリアは日頃からそのように思っていたのである。 だが、そんな彼女の思いは一瞬で打ち砕かれることになった。 その親友は、あろうことかティセリアの父親と関係を持っていたのだ。 それによって、ティセリアの中で二人に対する情は崩れ去った。彼女にとっては、最早どちらも自身を裏切った人達でしかなくなっていたのだ。

処理中です...