57 / 81
第3章 ゆるやかな流れの中で
魔法の言葉
しおりを挟む榊は瞬に気付かれないように空を仰ぎ静かに息を吐くと天使とはきっとそういうものなのだろうと自分で自分を慰めるしかなかった。
瞬は今の話しですっかり謎が解けたと納得してくれたのはよかったとは思う。
堂島への想いもかなり深まり、今すぐにでも会いたい気持ちが高まっているようだった。
それは榊の思惑通りでもあり、ここへ連れて来た甲斐もあったという事だった。
これで全てが丸く収まるだろうと榊もホッとしていた。
だがその反面、榊はらしくもなく少し寂しさも感じていた。
そして同時に、堂島に対して同情の念も湧いてくる。
榊はたった三年で守護者である事の厳しさを痛感していた。
十二年間も目の前で天使が成長していく様をただ見守るだけの役目だなんて、正直気が狂うと思った。
有栖川のように悟りを開いた出来た人間ならまだしも、邪な気持ちを抱く者にとっては毎日が針のむしろに座らされているようなものだっただろうと思う。
そこまでして守って来た天使があっさり女に堕ちたら…
いや…
瞬が堕ちたとしたら、自分なら直ちに捕まえて再躾けをするかもしれなかった。
ただ堂島に同情するのは学院では天使を躾ける事など出来なかった事だった。
守護者はただ守るだけの存在で天使を裁く者ではない。
そして学院を出た後のことまではその限りではないのだった。
本当に自分の気持ちがそうであるならば、きちんと堂島も告げるべきだったと思わなくもない。
だが、時はこうして確実に刻まれていく。
もう過去に拘っていても仕方ないのである。
今この手を伸ばせば目の前に可愛いい天使がいるのだった。
その天使は自分の時を止めて主人が迎えに来てくれる日を楽しみに待っているのだった。
その時だって永遠に止めていられる訳ではない!
緩やかにだが確実に時は流れて行ってしまう!
だからその一時一時を大切にして天使を愛し幸せにしてやって欲しいとせつに思う。
堂島がしないのなら、榊は自分が今すぐここで瞬を大人にしてやりたいくらいだった。
それくらい今の瞬は少年と大人のギリギリのところに立たされていた。
ここを過ぎればいくら瞬でも子供のままではいられなくなる。
だから榊は堂島には同情もするが、迎えに来るなら早く来いと、思う事はただそれだけだった。
***
榊は気付いていた。
瞬は周りの少年達を見て自分もやがてはそうして主人に愛される日が来るだろう事も悟っている。
そして瞬にはその躾けは必要無いと榊に言われるたびに、瞬は少し寂しそうな顔をするのだった。
それは普通なら辞めて欲しいと泣いて哀願する躾けであるはずなのに、瞬はどこかそれを期待しているふしがあるのだった。
瞬はそれくらい誰かに愛される事に飢えているのかもしれない。
だから堂島はその瞬の期待に応えてやればいい、ただそれだけなのである。
自分の性癖を天使である瞬に押し付けるわけにはいかないと堂島は思っているらしいが、ここで我慢させられて生活して来た瞬はその戒めを解いてくれる人を待ち望んでいるのである。
だから一言でいいのだった。
堂島の重い腰を上げさせるには、魔法の言葉があるはずだった。
自分や有栖川がいくら言っても効き目は無いが、瞬が言えばきっと一発だろうと思う。
榊はその魔法の言葉を瞬に教えてやるべきかどうか思案していた。
10
お気に入りに追加
438
あなたにおすすめの小説
こども病院の日常
moa
キャラ文芸
ここの病院は、こども病院です。
18歳以下の子供が通う病院、
診療科はたくさんあります。
内科、外科、耳鼻科、歯科、皮膚科etc…
ただただ医者目線で色々な病気を治療していくだけの小説です。
恋愛要素などは一切ありません。
密着病院24時!的な感じです。
人物像などは表記していない為、読者様のご想像にお任せします。
※泣く表現、痛い表現など嫌いな方は読むのをお控えください。
歯科以外の医療知識はそこまで詳しくないのですみませんがご了承ください。
身体検査
RIKUTO
BL
次世代優生保護法。この世界の日本は、最適な遺伝子を残し、日本民族の優秀さを維持するとの目的で、
選ばれた青少年たちの体を徹底的に検査する。厳正な検査だというが、異常なほどに性器と排泄器の検査をするのである。それに選ばれたとある少年の全記録。
執着攻めと平凡受けの短編集
松本いさ
BL
執着攻めが平凡受けに執着し溺愛する、似たり寄ったりな話ばかり。
疲れたときに、さくっと読める安心安全のハッピーエンド設計です。
基本的に一話完結で、しばらくは毎週金曜の夜または土曜の朝に更新を予定しています(全20作)
双葉病院小児病棟
moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。
病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。
この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。
すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。
メンタル面のケアも大事になってくる。
当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。
親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。
【集中して治療をして早く治す】
それがこの病院のモットーです。
※この物語はフィクションです。
実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。
お兄ちゃんはお医者さん!?
すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。
如月 陽菜(きさらぎ ひな)
病院が苦手。
如月 陽菜の主治医。25歳。
高橋 翔平(たかはし しょうへい)
内科医の医師。
※このお話に出てくるものは
現実とは何の関係もございません。
※治療法、病名など
ほぼ知識なしで書かせて頂きました。
お楽しみください♪♪
塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)
ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。
そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる