上 下
10 / 56

ヤンデレメーカー#10 テディの嫉妬心

しおりを挟む
サミーさんと別れてテディと合流した。部屋へ戻る道すがら、ペトッとテディがくっついてきながら聞いてきた。


「サミーと何話してきたの?」
「内緒」
「おせっかいがどうとか聞こえた」
「しっかり聞いてるじゃん」
「それ以外あんまり聞こえなかった」

ムスッとしている。

「皆と何話してるかは内緒だよ。皆のプライベートぺちゃくちゃ喋っちゃだめじゃない」
「俺は特別じゃん!」
「そこは平等です」

くううっと唇を噛んで不満を露わにしたテディ。

それからも何とか僕からアレコレ聞き出そうと纏わりついてきたんで、ちょうど僕らの部屋の近くにあった自販機でイチゴジュース買って黙らせた。


***


「さ、藍!ここ来て」

お風呂入ってもう寝るって時、ポスポスと機嫌良くベッドを叩いてきたテディ。

「はいはい、心得てますよお」

テディの隣に潜り込む。ギュッと抱きしめてきた。この大きな身体に包まれる様に抱きしめられるのももう慣れてきた。

「…でさあ、サミーと何話してたの?」
「またその話?もう寝ようよお」
「…藍が他の誰かと秘密を共有するのが心底イヤだ」
「そんな大層なもんじゃないってばあ」

なんて軽く返していたけど僕は内心ドキドキしていた。こんなに嫉妬心剥き出しなのって歳下の男の子ならではなんだろうか。

「藍」

そんな声音で言われると困ってしまう。
でも皆の個人的な話は漏らしちゃダメだ。何とか誤魔化せ…!

「あー、皆の話はテディには言えないんだけど。ちゃんとテディは特別だからさ、安心してよ。ね?」
「本当?」
「うん」
「俺が1番?」
「うっうん」
「…なら良いけど…他のやつを1番にしたら刺すからね」


僕の匂いをくんくん嗅ぐとテディはそのまま寝た。

誰を刺す気?僕?他の人のこと?心底僕は肝が冷えながら聞けなかった。今更ながらテディとこんな近しい関係になってしまって大丈夫だったのだろうか。これで寮母辞めるねとか言ったらガチめに監禁されかねない気がする…。

ブルッと震えた。いや、将来のことを気に病むのは辞めよう。


あ、そうだ。思い出した、サミーさん。
おせっかいして欲しいって言われてたんだった。時間もまだメッセージ送ってもギリ大丈夫な頃だし。

テディに拘束されつつ携帯を手探りで見つけ、何とかメッセージを打った。

『サミーさんお休みなさい』

それだけLINEを送ろうと思ったのだが、考え直して僕はメッセージを追加した。

『サミーさんお休みなさい。遅くまで起きてちゃダメですよ。明日の朝のホテルの朝食も野菜ちゃんと食べてくださいね』

送る前に大分悩んだ。いや普通にウザくない?でもこういうのが嬉しいって言われた訳だし…

悩んで悩んでポチッと送信した。
即既読がついて良くない意味でドキッとした。

『うぜえ』って来るかなと内心ザワザワしてたら
『了解、寮母さん♪気をつけまーす。こういうのまたよろしく!』って来てホゥ…と安心した。


こういうのが良いの?
アイドルって分からない、まじで…。


僕は携帯をそっと枕元に置いた。


だけどサミーさんがこういうおせっかいを好む哀しい理由が、後々分かることになるのである。


***


翌日。僕はテディと一緒に帰ることになった。サミーさんはまた更に泊まりで別の仕事に行かないといけないらしい。アイドルって本当大変だ。


関係者用の車で一緒に揺られながら長い帰路についた。外の景色を眺めるテディ。整った鼻梁で本当に美しい顔で、ちょっと見惚れるくらいだった。

「…家着いたら俺、また夕方からは仕事行かなきゃいけないんだよねえ」
「あ、そうなの?」
「うん。でも夜は帰ってくるから安心してね」

まるで恋人同士の会話の様だけどそうじゃないんだよね。

「そうするとエート、今日はマンションにいるのは…」
「雷だけ。亜蓮はいないっぽい。スケジュール表確認しといた」

僕の方をチラッと横目に見たテディ。

「亜蓮と藍は引き離しておかないと危ないしな」

ウッと詰まる僕。亜蓮さんの言うことは何でも聞けって言われて、つい従ってしまうのも事実だった。

「あ、でさ。雷さんとその、なかなかお話出来る様な仲になれないんだけど、何かヒントとかない!?」

話を誤魔化した。しばし考えたテディ。

「雷はねえ、元子役なんだよ。俳優の道を諦めてアイドルになったっぽい。でも何で辞めちゃったのかは誰も知らない。雷は普段メンバーに対してもあんまり喋らないからなあ…」

うーんと更に考え込んだ。

「でもアイドルの仕事に関しては超ストイックだよ。練習も多分1番やってるのは雷。空き時間さえあれば朝から晩まで歌とダンスの練習。

正直何であそこまで努力できるのか俺には分からないけど。

あ、思いついた。食事の管理が大変だみたいな話を前に雷がしてたことあったから、食事周りで攻めてみたら?藍の得意ジャンル」

「な、ナイスアイディア!!それで行ってみる!」

「…別に良いけど」
「?何拗ねてんの」
「藍がまたメンバーを落とそうとしてるなあって」
「何言ってんの」
「雷に無視られて泣けば良いんだ」

プイッとそっぽを向いたテディ。

嫉妬心マシマシなのが更に増加してる気がするこの歳下の美男。だけど律儀に雷さんの攻略ヒントはくれるという親切な子でもある。

誰も見てないのを確認して、ありがとってテディの手の甲にチュッてキスしてあげたら、目をまん丸にしちゃった可愛いクマくん。

その後の綻んだ顔と言ったら…。






続く
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

隠れヤンデレは自制しながら、鈍感幼なじみを溺愛する

知世
BL
大輝は悩んでいた。 完璧な幼なじみ―聖にとって、自分の存在は負担なんじゃないか。 自分に優しい…むしろ甘い聖は、俺のせいで、色んなことを我慢しているのでは? 自分は聖の邪魔なのでは? ネガティブな思考に陥った大輝は、ある日、決断する。 幼なじみ離れをしよう、と。 一方で、聖もまた、悩んでいた。 彼は狂おしいまでの愛情を抑え込み、大輝の隣にいる。 自制しがたい恋情を、暴走してしまいそうな心身を、理性でひたすら耐えていた。 心から愛する人を、大切にしたい、慈しみたい、その一心で。 大輝が望むなら、ずっと親友でいるよ。頼りになって、甘えられる、そんな幼なじみのままでいい。 だから、せめて、隣にいたい。一生。死ぬまで共にいよう、大輝。 それが叶わないなら、俺は…。俺は、大輝の望む、幼なじみで親友の聖、ではいられなくなるかもしれない。 小説未満、小ネタ以上、な短編です(スランプの時、思い付いたので書きました) 受けと攻め、交互に視点が変わります。 受けは現在、攻めは過去から現在の話です。 拙い文章ですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

美形でヤンデレなケモミミ男に求婚されて困ってる話

月夜の晩に
BL
ペットショップで買ったキツネが大人になったら美形ヤンデレケモミミ男になってしまい・・?

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

推し変なんて絶対しない!

toki
BL
ごくごく平凡な男子高校生、相沢時雨には“推し”がいる。 それは、超人気男性アイドルユニット『CiEL(シエル)』の「太陽くん」である。 太陽くん単推しガチ恋勢の時雨に、しつこく「俺を推せ!」と言ってつきまとい続けるのは、幼馴染で太陽くんの相方でもある美月(みづき)だった。 ➤➤➤ 読み切り短編、アイドルものです! 地味に高校生BLを初めて書きました。 推しへの愛情と恋愛感情の境界線がまだちょっとあやふやな発展途上の17歳。そんな感じのお話。 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました!(https://www.pixiv.net/artworks/97035517)

【完結・短編】もっとおれだけを見てほしい

七瀬おむ
BL
親友をとられたくないという独占欲から、高校生男子が催眠術に手を出す話。 美形×平凡、ヤンデレ感有りです。完結済みの短編となります。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

5人の幼馴染と俺

まいど
BL
目を覚ますと軟禁されていた。5人のヤンデレに囲われる平凡の話。一番病んでいるのは誰なのか。

浮気されたと思い別れようとしたが相手がヤンデレだったやつ

らららららるらあ
BL
タイトルのまま。 初めて小説を完結させたので好奇心で投稿。 私が頭に描いているシチュエーションをそのまま文にしました。 pixivでも同じものを上げてます。 メンタル砂なので批判的な感想はごめんなさい:( ; ´꒳` ;):

処理中です...