エンドロールを巻き戻せ

T

文字の大きさ
上 下
16 / 92

6

しおりを挟む
金曜日になって、私と優佳先生は仕事終わりにそのまま合コンに参加した。

私は、無難なワンピースを着てその日は参加する事にした。

全てが初めてで、なんだかよくわからなかったからだ。
場所は渋谷の、少しおしゃれなレストランだった。

私以外は、優佳先生の大学時代の友達が3人来た。優佳先生は、明らかにいつもより、服もメイクも気合いが入っていた。

私は、人生初の合コンに緊張していた。
元々人見知りもあり、初めての人と会話するのは苦手なのだ。

席に着くと、男性の方は全員来ていた。
私は5人もスーツを着た男性が並んでいて、圧倒される。
見た目はみんな、かっこいい若いサラリーマンという風貌だった。

優佳先生が隣りで私に囁く。
「あたりですね」
私は、また男性陣を見て思う。
(あたりなのか、、、。)

私にはもはや、何があたりかなんてわからなかった。
この場の雰囲気に緊張してた事もあるし、ここにきて思った事は、やっぱり一彩以外は私にとって"はずれ"だという事だ。

合コンが始まり、1人ずつ自己紹介していく事になった。

男性達は、私でも聞いた事のあるような大きい企業で働いている人達ばかりだった。
そして、自分の働いている会社の名前を誇らしく思っているのがわかった。

自己紹介が進むと、場は盛り上がっていった。
私は、自分の気持ちを置き去りにして、なんとかその場についていこうと頑張った。

しばらくすると、私の隣りに一人の男の人が腰かけた。

「ここいい?」
と聞かれて、私は少しびっくりしたが
「どうぞ。」
と答える。

確か、さっき自己紹介の時に言ってた、
早見はやみ たけるさんって言ってたかな。

「瑞稀ちゃんはこうゆう場苦手?」
いきなり、名前で呼ばれてびっくりしたが、合コンってこんなものなのかと思って、私は聞き流す。

「実は、今日初めてで合コン来るの。よくわからないんですよ。早見さんはよく来るんですか?」
と私が聞くと、早見さんは笑いながら言う。

「遊び人みたいに言わないでよ。
普段は仕事が忙し過ぎて、全然飲みに行く暇もないんだよ。たまたま今日は夜の打ち合わせがなくなって参加できたんだ。」

「ああ、そうだったんですね。」

私は適当に頷く。
彼が少なからず、私に興味を持ってくれてるのを感じる。

完全に身体をこっちに向け、私が向こう側が見えないようにしてるからだ。

「瑞稀ちゃん、失恋しちゃったんだって。長く付き合ってる彼氏に。さっき優佳ちゃんが言ってたよ。」

と言ってくる。

「ああ、まあそうですね。」
と私は無理に口角を上げて作り笑いをする。
だんだん自分は何やってんだろうと思ってくる。

「失恋から立ち直るには、何が有効かわかる?」

早見さんが私に少し近づいて言ってくる。
私は少しドギマギして言う。

「な、何ですか?」
「無理にでも、早く新しい恋をする事。」

そう言って、私の指先にふれる。
その瞬間、私はぞわっと全身に鳥肌がたつ。

無理だ、、、。9年間、一彩以外の男に触れられた事などなかったのだ、嫌悪感しかない。

そんな、私の気持ちも知らずに早見さんは言ってくる。
「瑞稀ちゃん、緊張してる?」
もう、軽く地獄である。

「そ、そんな事ないですけど、、、。」
と言って私はさりげなく、早見さんの手を振り払う。

私に新しい恋愛なんて無理だと思った瞬間だった。

その後も、なんとか早見さんをかわしつつ、合コンは終わった。

お店を出る時に優佳先生が言ってくる。
「瑞稀先生、早見さんと良い感じじゃなかったですか。このまま二人で二次会抜けちゃえばいいですよ。」
と言ってくる。

「違うんだって、私本当にタイプじゃないんだって!私もう帰るよ。」
私が慌てて言うと、優佳先生が怒った顔でいう。
「何言ってるんですか!瑞稀先生、もう25歳ですよ!あんなハイスペなかなか捕まえるチャンスないですからね!タイプとかどうでもいいですから。早く早見さんの所行ってください。」

と言ってくる。
そして後ろから、早見さんが声をかけてくる。
「瑞稀ちゃん。帰るの?俺送っていくよ!行こう行こう!」
と言ってくる。
優佳先生が私の背中を押す。
私の意見などないのだ。

そして、皆んな二次会に行ってしまい、私と早見さんで残される。

最悪だ、、、。

「瑞稀ちゃん、飲み直さない?」
と早見さんが言って私の手を取ろうとする。
私は思わず、その手を振り払った瞬間、前から見覚えのある人が歩いてきた。

それはこの二週間ずっと私が会いたくてたまらなかった人だ。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

カジュアルセックスチェンジ

フロイライン
恋愛
一流企業に勤める吉岡智は、ふとした事からニューハーフとして生きることとなり、順風満帆だった人生が大幅に狂い出す。

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

【完結】その男『D』につき~初恋男は独占欲を拗らせる~

蓮美ちま
恋愛
最低最悪な初対面だった。 職場の同僚だろうと人妻ナースだろうと、誘われればおいしく頂いてきた来る者拒まずでお馴染みのチャラ男。 私はこんな人と絶対に関わりたくない! 独占欲が人一倍強く、それで何度も過去に恋を失ってきた私が今必死に探し求めているもの。 それは……『Dの男』 あの男と真逆の、未経験の人。 少しでも私を好きなら、もう私に構わないで。 私が探しているのはあなたじゃない。 私は誰かの『唯一』になりたいの……。

My Doctor

west forest
恋愛
#病気#医者#喘息#心臓病#高校生 病気系ですので、苦手な方は引き返してください。 初めて書くので読みにくい部分、誤字脱字等あると思いますが、ささやかな目で見ていただけると嬉しいです! 主人公:篠崎 奈々 (しのざき なな) 妹:篠崎 夏愛(しのざき なつめ) 医者:斎藤 拓海 (さいとう たくみ)

王女への献上品と、その調教師

華山富士鷹
恋愛
『王への献上品と、その調教師』のスピンオフ、王女バージョンです(※前作を読んでいなくても大丈夫な内容。但し、最後に読み返して校正なので内容の変動有り)  この国には献上品制度と言われる、王や王女の伴侶や後宮に入れる為の献上品とされる少年少女達を育て、王室に献上する制度というものが存在する。  少年兵であった多摩川エデンは終戦を期にこの献上品を育てる調教師へと転職し、漁村で助けたこの世の者とも思えない美しい少年白井氷朱鷺(ヒトキ)を献上品として育てる事に。  エデンはヒトキをまるで我が子や弟の様に育てるが、ヒトキはエデンを異性として意識し、彼女を翻弄、果ては思わぬ方向へと事態を急展開させる。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

イケメン彼氏は警察官!甘い夜に私の体は溶けていく。

すずなり。
恋愛
人数合わせで参加した合コン。 そこで私は一人の男の人と出会う。 「俺には分かる。キミはきっと俺を好きになる。」 そんな言葉をかけてきた彼。 でも私には秘密があった。 「キミ・・・目が・・?」 「気持ち悪いでしょ?ごめんなさい・・・。」 ちゃんと私のことを伝えたのに、彼は食い下がる。 「お願いだから俺を好きになって・・・。」 その言葉を聞いてお付き合いが始まる。 「やぁぁっ・・!」 「どこが『や』なんだよ・・・こんなに蜜を溢れさせて・・・。」 激しくなっていく夜の生活。 私の身はもつの!? ※お話の内容は全て想像のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※表現不足は重々承知しております。まだまだ勉強してまいりますので温かい目で見ていただけたら幸いです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 では、お楽しみください。

処理中です...