妖精の国アイリス

坂神美桜

文字の大きさ
上 下
1 / 1

妖精の国

しおりを挟む
ここは妖精の国、アイリス。
穏やかな気候で一年を通して色とりどりの花が咲き誇る、美しく平和な国。

火・水・木・金・土の五つの属性の種族と、王族である太陽族が住み、その中でも金属性の種族だけはたまごから生まれてくる。
さらに、模様のあるたまごからは女性しか生まれず、その模様が美しければ美しいほど生まれる妖精も美しいという。

このたまごは、エメラルドグリーンの小さな湖の畔にある一番大きな木の下に、ある日突然現れる。
最近現れたたまごはとても美しい模様で、キラキラと輝いていた。

太陽族の兄弟である二人の王子は、そろそろ結婚適齢期。
模様のあるたまごが現れたという話を聞き、どちらが生まれてくる女性と結婚するか、日々言い争っていた。
太陽が二人の感情に左右され、強い日照りが何日も続いたかと思えば、日の光が届かない暗闇が広がり激しい雷雨に見舞われたりと、アイリス国内全体が混乱している。

そんな状態が半月ほど続いたころ、あのたまごが孵りそうだという知らせが届いた。

王族と金属性の種族全員が見守る中、ついにたまごから美しい妖精が生まれた。
しかもアイリス国始まって以来の双子の妖精だ。
二人の王子は言い争いなどなかったかのように手を取り合い喜び、先に生まれたほうを兄が、後に生まれたほうを弟が迎えることとなった。

アイリス国全体が祝福ムードに包まれ、元の穏やかさを取り戻した。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

きつねのお使い、お借りします。

坂神美桜
ファンタジー
カフェを営む雫月は、お客さまが増えないことに悩んでいた。 毎日地元の神社にお参りすることが日課になっている雫月は、ある日不思議な夢をみた。 そして後日現れた男の子の正体は…

満月の誕生日に

坂神美桜
ファンタジー
今日は誕生日と満月が重なる日。 その特別な日の月を写真に収めようと出かけた美月。 向かった先で出会った一羽のうさぎに誘われるままついて行くと、たどり着いた場所で美月に不思議な出会いが待っていた。

【短編】小さなキミともう一度

坂神美桜
ライト文芸
実体験を元にした、ルナとの思い出のお話。 重い病気を持って生まれたぼくは、小さな家族のおかげで元気になることができた。 でもその子との別れは突然やってきた。 しばらくは辛くてしかたなかったけど、なんとか立ち直り落ち着いた暮らしに戻りつつあった。そんな時、思いもよらぬ幸せな出会いが待っていた…

やさしい薬

坂神美桜
ファンタジー
ある日 誤って階段から転落してしまった奈子。 目が覚めるとそこは、まったく見覚えのない豪華な部屋だった。しかもそばにいたのは自称王子様。 その王子様が薬だと言って奈子にくれたのは…

幸せと、本性と。

坂神美桜
キャラ文芸
誕生日にプロポーズされた美琴。 彼から、新婚旅行の手配はすべて任せてほしいと言われお願いすることに。 どんな旅行になるか楽しみに出かけたけれど、到着した場所はまさかの…

虹色の玉

坂神美桜
ファンタジー
稲荷神社に住む年老いたサビ猫。 最期の時が迫ったとき、神様から徳を積むよう言われて…

いのちの選択

坂神美桜
ファンタジー
入院中のぼくのところに死神だと名乗る人がやってきた。 もうすぐ旅立つぼくが経験した不思議な出来事とは…

座敷童子のパティシエールとあやかしの国のチョコレート

坂神美桜
キャラ文芸
ショコラティエの穂香は、京都に自分の店を持つことになった。 開店準備をしていると、求職中だというパティシエールの瑠璃にこの店で働かせてほしいと猛アタックされる。 穂香は瑠璃の話を聞いているうちに仲間意識を感じ、そのまま採用してしまう。 すると突然あやかしの住む国へ飛ばされてしまい、そこで待っていた国王からこの国に自生しているカカオでチョコレートを作って欲しいと頼まれ…

処理中です...