上 下
132 / 165
第四章  ざわめく水面~朴念仁と二人の少女~

第二十七話  地下での密談

しおりを挟む

 水上アスレチック勝負は、ルナフィス・ケーニッヒのペアが勝利した。

 決着が付く前は、妙な高揚感からつい本気になって競技していた二人の少女だが――――

 終わってみれば、勝者たる銀髪の少女が勝ち誇るのでもなければ、敗者たる蒼い髪の少女が悔し涙する事もなく、二人とも脱力感と虚無感、そしてどうしようもない後悔が襲ってきていた。

 勝負中、いくつかの競技で、うら若き乙女が経験するにはあんまりなハプニングがあって、非常に恥ずかしい思いをしており、今更勝ち負けを言われてもなんのかんがいかない。

 むしろ、お互いのペアだった男性の記憶をどのようにすれば消去できるのか……そのことについて思い悩む。

 そんな少女達をちようしようするかのように、最終競技のゴール地点には、勝者をたたえるファンファーレが軽薄な音調で鳴り響いていた。

 その場は、この巨大水上アスレチックの最奥に位置し、第一競技のスタート地点から見上げていた場所だ。

 先程まで凍てついていた巨大な扉が、ステフ達の眼前にあり、その表面は氷が溶けて水しずくしたたっている。

えず、このままってワケにもいかないわ。あなた達が勝ったんだから、扉にどうぞ」

 自分の胸を抱く様に腕を組みながら、にわかに不機嫌を織り交ぜつつ、ステフはルナフィスに申し向ける。

「……なんかさ、元々私はこの遺跡には無関係じゃないかと思うんだけど、こんなんでいいの?」

 ルナフィスは少し不安をにじませて、視線をステフ、ダーンと向けていき、最後にパートナーの男性、金髪の優男に向けた。

「え? 別にいいんじゃない。最初にボクが言ったじゃないかぁ……コレは『水神の姫君』の悪ふざけだって。この扉……『祝福の門』だっけ? この扉が開いたって事は、『水神の姫君』とやらを十分たのしませたってコトでしょ」

 ケーニッヒは気安く後頭部に両手を組みつつ、ルナフィスに応じ、視線だけあでやかな黒い髪を腰まで伸ばした少女に向ける。

 ケーニッヒの視線に気がついたカレリアは、何も言わずに彼の方に静かに微笑み返すと、

「お姉様の仰るとおりです。このままここに立っていても事態は変わりませんわ。それにそろそろ水着のままでは身体が冷えてきていますし……」

 少し震えるような声で言い、ルナフィス達を扉の前に行くよう促す素振りをした。

「わかったわよ……もうッ」

 半ば投げやりに答えて、ルナフィスは扉の前に歩いて行く。
 その半歩右後ろにケーニッヒが続いた。

 そして、勝利条件を満たしたペアが、巨大な扉の前に立つと――――

 未だに濡れていて、所々溶け残った氷の塊が付着した巨大な扉が、重々しい音と共に開いていく。

 と同時に――――

 ルナフィスの耳に背後から少女の悲鳴が聞こえ、さらにその悲鳴は急速に遠のいていった。

 赤みのかかった銀髪を振って、後方を振り返れば、ダーンとステフが立っていた場所、その床に大穴が空いているではないか。

「なるほど……コレが罰ゲームですか」

 スレームが楽しそうにつぶやいて、肩のあたりで切りそろえた艶やかな髪を右手で払う。

 アーク王国の王立科学研究所の長たる彼女は、その仕草にも妖艶な雰囲気をかもし出していた。

 その隣に立っていたカレリアが、少しうっとりとして大穴を覗き込んでいる。

 ルナフィスも近付いて穴を覗き込むと、穴の先はろう状になっていて、大量の水が流れ出していた。

 さらに漏斗の先は直径二メライ(メートル)弱のチューブ状になっていて、かなりの急傾斜で下に下っている。

 つまり、落とし穴の先はウォータースライダーになっていたのだ。

「二人とも流されたの?」

 眼下のチューブに流れ込む水の勢いの凄まじさに、身の毛がよだつ感覚を覚え、少し声が震えるルナフィス。

「あー、そのようだねぇ。これって、チューブの中にひねりが入っているから、ふたりとも水着姿でもみくちゃにされながら……」

 ルナフィスの後方から穴を覗きつつ、顔を赤らめたケーニッヒが蕩けた表情で言う。

 その言葉を耳にし――――

 ふと先程の競技中の出来事が頭の片隅に浮かんだルナフィスは、沸き上がってきた羞恥心の仇を討つかのように、右肘を後方の優男の鳩尾にめり込ませるのだった。




     ☆




 急流の水に流されながら、凄まじい勢いで滑り落ちていく感覚に、ステフは悲鳴を漏らしつつもダーンの身体にしがみつく。
 
 ダーンも、ステフの身体の柔らかさに戸惑いつつも、しっかり抱き合っていなければ危険と察し、彼女を強く抱きしめるしかなかった。

 そのままチューブのなかを流されつつ、もみくちゃにされて、途中、さらにステフがとんきような悲鳴を上げたりもしつつ、チューブの終わりが見えてきて…………。

 滑り落ちる勢いのまま、スライダーの最後は少し跳ね上がっていて、空中に投げ出されてしまう。

 ほんの一瞬空中に投げ出され、落下の感覚の後、派手な水音をたてながら、二人は着水する。

 いや……正確には水ではなく――――

「ウッ……って、これお湯か……あれ? これって……」

 湯が鼻に入った不快感にうめきつつも、ダーンは触れた湯の感触がしばらく前に触れたものと同じと気付く。

 そのままその泉質に詳しいだろう少女の方に確認しようと、視線を巡らそうとしたところで――――

「ちょッ! 今こっち見ないでよッ」

 一瞬ステフの方を見たダーンの視界には、はだけた胸元を両腕で抱きつつ後ろを向く少女の姿が映った。


――そういえば……。


 スライダーの中で、ステフが素っ頓狂な悲鳴を上げた直後に、何か小さな布きれが顔に当たって、どこかに流れていったような気もするが。

 彼女が身につけていた水着の上は、ベルトのひもを背中で結ぶタイプのものだったから、スライダーの中でもみくちゃにされた際に外れてしまったのだろう。

 となると、さっきまで上半身は裸で密着していたこととなるが……。

 ダーンはあえてそれ以上考えないようにした。

「もうッ! 水着の上見つからないじゃない」

 はだけた水着もこの場に投げ出されて、湯に浮いているのではと周囲を見渡していたステフだったが、何故かそのような物体が湯面に無い。

 悪態をいて、あきらめたようにその場に姿勢を落とすステフ。

 彼女が肩まで湯面に沈むのを待って、ダーンもその場で肩まで湯に浸かった。


――これで、一緒に風呂に入るのは二度目か……妙な関係だな、ナスカが知ったら何て言われるか。


 ダーンはふと茶髪の義兄が理不尽な不機嫌を如実に現している状況を思い浮かべ、自嘲する。

 任務中に義兄のナスカが負傷し、その後ダーン一人で任務を続行するようになってから一週間が経過しているが――――

 思えば、短い期間に随分と色々な事があったし、自身を取り巻く環境や自分自身も劇的に変化していた。

 その変化の最たる要因といえば、やはり目の前の蒼い髪の少女だろう。

 そんなかんがいに浸りながら、ダーンは現状の確認のため周囲に視線を走らせる。

 滑り落ちてきた感覚から、先程の場所からかなり下に来たようだが、周囲を見渡せば、かなり広大な地下洞窟にわき出ている天然温泉のようだ。

 周囲は剥き出しの岩場だが、人工的な加工も所々にしてあるようで、何より、洞窟内だというのにぼんやりと明るい。

 天井部分には、何か特殊な法術を施された水晶玉の様なものがいくつも埋め込まれていて、それが発光し照明となっているのだ。


『どうやら、この場では念話も可能のようですね……』

 不意に、ソルブライトの声がダーン達の脳裏に響く。

「あたしはさっきも嫌って言うほど聞こえてたけどね……。ということはサイキックもいけるかな」

「そうらしいけど、まだ武器がないし水着のままってのもな……」

『一人はトップレスですしね』

「う……うるさいわねッ」

『冗談です……あちらに《白き装飾銃アルテッツァ》の反応を感じますから、用意されているようですよ。取りあえず、この場で冷えた身体を温めて、万全な状況で行きましょうか』

 ソルブライトの言うあちらという方向――念話で伝わってくるその方向のイメージに視線を向けると、スライダーの出口とは反対の方向の奥に、質素な木製の建物が見て取れる。

 どうやら、脱衣所のような施設だ。

 その場にステフの《白き装飾銃アルテッツァ》があるということは……。

「そうすると……いよいよ戦闘準備ってトコかしらね」

 散々訳のわからない競技で対戦させられていたが、ステフもここに来た理由の一つを忘れているわけではない。

 ここの主《水神の姫君サラス》との契約を結ぶための他、ダーンとルナフィスの一騎打ちの約束もあるのだ。

 まあ、その一騎打ちの賭けの対象がステフ自身なので、彼女も複雑な心境ではあるが……。

「ソレなんだが……ステフ。この場で二人だけだから伝えておきたい事がある」

 ダーンは少し声を潜ませて、ステフに近付く。

「あんまり近付かないでよ……で、何?」

 胸元を湯の中で抱きながら、ステフも少しだけダーンの方に寄っていくと……。

 ダーンは「冷静に聞いてくれ」と前置きをして、『彼女』に関わる話をし始めた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夢の骨

戸禮
SF
悪魔は人間に夢を問うた。人が渇望するその欲求を夢の世界で叶えるために。昏山羊の悪魔は人に与えた。巨額の富も、万夫不当の力も、英雄を超えた名声も全てが手に入る世界を作り出した。だからこそ、力を手にした存在は現実を攻撃した。夢を求めて、或いは夢を叶えたからこそ、暴走する者の発生は必然だった。そして、それを止める者が必要になった。悪魔の僕に対抗する人類の手立て、それは夢の中で悪夢と戦う"ボイジャー"と呼ばれる改造人間たちだった。これは、夢の中で渇望を満たす人間と、世界護るために命懸けで悪夢と戦う者たちの物語−

【完結】何度時(とき)が戻っても、私を殺し続けた家族へ贈る言葉「みんな死んでください」

リオール
恋愛
「リリア、お前は要らない子だ」 「リリア、可愛いミリスの為に死んでくれ」 「リリア、お前が死んでも誰も悲しまないさ」  リリア  リリア  リリア  何度も名前を呼ばれた。  何度呼ばれても、けして目が合うことは無かった。  何度話しかけられても、彼らが見つめる視線の先はただ一人。  血の繋がらない、義理の妹ミリス。  父も母も兄も弟も。  誰も彼もが彼女を愛した。  実の娘である、妹である私ではなく。  真っ赤な他人のミリスを。  そして私は彼女の身代わりに死ぬのだ。  何度も何度も何度だって。苦しめられて殺されて。  そして、何度死んでも過去に戻る。繰り返される苦しみ、死の恐怖。私はけしてそこから逃れられない。  だけど、もういい、と思うの。  どうせ繰り返すならば、同じように生きなくて良いと思うの。  どうして貴方達だけ好き勝手生きてるの? どうして幸せになることが許されるの?  そんなこと、許さない。私が許さない。  もう何度目か数える事もしなかった時間の戻りを経て──私はようやく家族に告げる事が出来た。  最初で最後の贈り物。私から贈る、大切な言葉。 「お父様、お母様、兄弟にミリス」  みんなみんな 「死んでください」  どうぞ受け取ってくださいませ。 ※ダークシリアス基本に途中明るかったりもします ※他サイトにも掲載してます

パーティーを追放された雑用係の少年を拾ったら実は滅茶苦茶有能だった件〜虐げられた少年は最高の索敵魔法を使いこなし成り上がる~

木嶋隆太
ファンタジー
大手クランでは、サポーターのパーティー追放が流行っていた。そんなとき、ヴァレオはあるパーティーが言い争っているのを目撃する。そのパーティーでも、今まさに一人の少年が追放されようとしていた。必死に泣きついていた少年が気になったヴァレオは、彼を自分のパーティーに誘う。だが、少年は他の追放された人々とは違い、規格外の存在であった。「あれ、僕の魔法ってそんなに凄かったの?」。何も知らない常識外れの少年に驚かされながら、ヴァレオは迷宮を攻略していく。

【完結】よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

巻き込まれた事なかれ主義のパシリくんは争いを避けて生きていく ~生産系加護で今度こそ楽しく生きるのさ~

みやま たつむ
ファンタジー
事故死したところを別の世界に連れてかれた陽キャグループと、巻き込まれて事故死した事なかれ主義の静人。 神様から強力な加護をもらって魔物をちぎっては投げ~、ちぎっては投げ~―――なんて事をせずに、勢いで作ってしまったホムンクルスにお店を開かせて面倒な事を押し付けて自由に生きる事にした。 作った魔道具はどんな使われ方をしているのか知らないまま「のんびり気ままに好きなように生きるんだ」と魔物なんてほっといて好き勝手生きていきたい静人の物語。 「まあ、そんな平穏な生活は転移した時点で無理じゃけどな」と最高神は思うのだが―――。 ※「小説家になろう」「カクヨム」でも掲載してます。話数が追いつくまでは毎日十話前後更新する予定です。追いついたら一日一話くらいの予定です。

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。 そこで木の影で眠る幼女を見つけた。 自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。 実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。 ・初のファンタジー物です ・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います ・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯ どうか温かく見守ってください♪ ☆感謝☆ HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯ そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。 本当にありがとうございます!

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

処理中です...