上 下
3 / 4
Q and A

Q.第一印象は?

しおりを挟む
A.みなと

 俺は一目見た時からそいつの事が大っ嫌いだった。

 入社式、代表に選ばれたそいつは俺の横を颯爽と歩く。伸びた背筋で人生に何も不安など無いと言う出立ちだ。
 同年代のはずなのに、爽やかに整ったその顔は大人びていて自信に溢れている。しかし下ろされた前髪が少し幼さも演出していて、新入社員としての可愛らしさも醸し出している。その計算し尽くされた姿に、うっげー…だった。

 まぁ特に気に入らなかったのはさっきまで仲良く喋っていた隣の席の同期女子がそいつが現れた瞬間俺の事なんて視界から消し去り、流暢な提携文を読み上げるそいつのスピーチに聞き惚れている事だ。その後いくら話しかけても上の空だった。おい!俺の方が絶対付き合ったら楽しい(はず)なのに!

 俺よりモテるやつは大っ嫌いだッ!!

 その後同じ部署に配属になってその爽やかイケメン有能振りに更に嫌いになった。

 まぁでも上手くやりますよ。大人なんでね。

 そして仲良くなって、コントロールして俺の引き立て役として使い潰す。これに決まりだ。

 見た目も中身も完璧な人間なんてこの世に存在しない。
 内側に入り込んで、利用して、お前の中の汚い部分を暴いてやる。


A.大晴

 チロリ、と唇を微かに舐めるその舌が印象的だった。

 ほんの一瞬だけ、その薄い唇から現れるそれが艶めかしい。誘われているのかな。なんて勝手に想像するが同性愛者と日常生活でそうそう出くわす事はない。

 よくよく観察するとそれは嘘をつく時の癖のようだった。

 ちょっと問題のある上司をペラペラ褒め称えている時にペロリと唇を舐めていた。ちょっとご年配のお局様に気に入られようとしている時もチロリ、だ。

 でもその行為はそんなに頻繁ではない。だから彼のその癖は俺以外誰も気が付いていない。
 基本の彼は調子よく、愛想がよくてお喋り。誰とでも仲がよくて可愛がられている。しかし。

 俺と話していると、よく、やる。
 何気ない会話の中で真っ直ぐこちらを見ながらほんの少しだけチラリとその姿を見せる。だからちょっと勘違いをしてしまったのだった。

 何故こんなにも頻繁に…。そうして考えて、ああ俺の事が嫌いなのか。と納得した。

 嫌いなのに、無理矢理仲良くしようとするから嘘をつく。

 そんな調子の良い嘘吐きな彼だが、分かりやすすぎて逆に物凄く素直な奴なんだなと感じた。

 にっこにこして楽しそうに喋っているのにペロリ…だ。
 コイツまた嘘ついたな。と俺もにこやかに笑った。
 
 周囲から爪弾きにされるような下手な生き方はしていないと自信を持って言えるが、時々どうしても合わないやつはいる。しょうがない事だ。
 
 でもそんな奴らの中でも、仕事の足を引っ張るでもなくちょっとわかりやす過ぎる嘘をつくだけの彼とは仲良くしてもいいかな。

 オモチャとして見れば面白いし。

 俺は嫌われている事を楽しみつつ彼が利己的に距離を詰めてくるのを微笑んで受け入れた。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

不倫相手は妻の弟

すりこぎ
BL
修一には、口が裂けても妻に言えない秘密があった。 彼の平穏をかき乱すのは、義弟の千紘。今日も家に押しかけて来た千紘に翻弄され、妻が在宅する状況の中、我を忘れて背徳行為に溺れていく。

【完結】貴方と貴方のとなりのあの子を見倣います!

恋愛
え? 何をしているのか?ですか? 貴方があの方をお褒めになるので、私も彼女を見習って改める事にしましたの。 喜んでくれると思っていた婚約者様は何故か不機嫌そうです。 何故なのでしょう_____? ※ゆるふわ設定 ※1話と2話少し内容を修正いたしました ※お待たせしてしまい申し訳ございません。 完結まで毎日予約投稿済みです。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

愛 need you ーあなたに愛されなければ呼吸すらできないー

橋本しら子
BL
βである音無 律は、これから新しく始まるキャンパスライフに胸を躍らせているはずだった。 不動産屋の手違いにより、借りるはずだった部屋が人手に渡ってしまったことから生活が一変……楽しいキャンパスライフを満喫しながら、新しい部屋が見つかるまでネカフェで暮らす日々。そんな暮らしをしていたためか、ある日体調を崩してしまう。体調不良のまま大学で医務室を探す律の前に現れたのは、大学の医務員で―――― ※R18作品につき、高校を卒業されていない方の閲覧はご遠慮願います。 ※更新は不定期です。予めご了承ください! ※☆付きはR18になりますので、ご注意ください。 ※エブリスタ、小説家になろう、fujossyにも掲載しております。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

リーマンと高校生

煮卵
BL
痴漢もの。御都合主義のエロしかありません。 恥ずかしがり屋の男子高校生をリーマンが開発して行く話。 年の差10歳

【R18】××に薬を塗ってもらうだけのはずだったのに♡

ちまこ。
BL
⚠︎隠語、あへおほ下品注意です

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

処理中です...