わたし、メリーさん

osho

文字の大きさ
上 下
8 / 24

夢の中で……

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

心の落とし物

緋色刹那
ライト文芸
・完結済み(2024/10/12)。また書きたくなったら、番外編として投稿するかも ・第4回、第5回ライト文芸大賞にて奨励賞をいただきました!!✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ ) 〈本作の楽しみ方〉  本作は読む喫茶店です。順に読んでもいいし、興味を持ったタイトルや季節から読んでもオッケーです。  知らない人、知らない設定が出てきて不安になるかもしれませんが、喫茶店の常連さんのようなものなので、雰囲気を楽しんでください(一応説明↓)。 〈あらすじ〉  〈心の落とし物〉はありませんか?  どこかに失くした物、ずっと探している人、過去の後悔、忘れていた夢。  あなたは忘れているつもりでも、心があなたの代わりに探し続けているかもしれません……。  喫茶店LAMP(ランプ)の店長、添野由良(そえのゆら)は、人の未練が具現化した幻〈心の落とし物(こころのおとしもの)〉と、それを探す生き霊〈探し人(さがしびと)〉に気づきやすい体質。  ある夏の日、由良は店の前を何度も通る男性に目を止め、声をかける。男性は数年前に移転した古本屋を探していて……。  懐かしくも切ない、過去の未練に魅せられる。 〈主人公と作中用語〉 ・添野由良(そえのゆら)  洋燈町にある喫茶店LAMP(ランプ)の店長。〈心の落とし物〉や〈探し人〉に気づきやすい体質。 ・〈心の落とし物(こころのおとしもの)〉  人の未練が具現化した幻。あるいは、未練そのもの。 ・〈探し人(さがしびと)〉  〈心の落とし物〉を探す生き霊で、落とし主。当人に代わって、〈心の落とし物〉を探している。 ・〈未練溜まり(みれんだまり)〉  忘れられた〈心の落とし物〉が行き着く場所。 ・〈分け御霊(わけみたま)〉  生者の後悔や未練が物に宿り、具現化した者。込められた念が強ければ強いほど、人のように自由意志を持つ。いわゆる付喪神に近い。

話花【咲く花舞う花巡る季節】-向日葵の見上げる頃俯く頃に-

葵冬弥(あおいとうや)
ライト文芸
話花【咲く花舞う花巡る季節】-桜の咲く頃舞う頃に- の続きになります。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/887444090/481619774 再会したサクヤとマイの学園での生活と新しい出会いがどうなるか、お楽しみください。

【声劇台本】だから、お前はダメなんだ!

でんでろ3
ライト文芸
職員室で浮きまくってるE崎先生が、生徒たちのために、いろいろと奔走するコメディ声劇台本。 ちなみに、「だから、お前はダメなんだ」というのは、E崎先生がまわりの先生たちから言われている言葉であって、決して、生徒たちのことではありません。

まどか 乃木坂学院高校演劇部物語(はるか ワケあり転校生の7カ月 姉妹作)

武者走走九郎or大橋むつお
ライト文芸
南千住にある鉄工所の娘まどかは乃木坂学院高校の二年生。 演劇部は、都下有数の名門演劇部。 まどかは、先輩への憧れが強いだけの裏方とその他大勢も満足にできない落ちこぼれ部員。 あたりまえなら、ドジでオッチョコチョイのまま人知れずハシクレ部員で終わるところだったが、稽古のおわり、道具の搬入練習の最中に憧れの主演女優潤香先輩が怪我をして意識不明に! 持ち前の義侠心とオッチョコチョイで、ハイソ演劇部を……救う……のか? 潰すのか? それとも?

その後の愛すべき不思議な家族

桐条京介
ライト文芸
血の繋がらない3人が様々な困難を乗り越え、家族としての絆を紡いだ本編【愛すべき不思議な家族】の続編となります。【小説家になろうで200万PV】 ひとつの家族となった3人に、引き続き様々な出来事や苦悩、幸せな日常が訪れ、それらを経て、より確かな家族へと至っていく過程を書いています。 少女が大人になり、大人も年齢を重ね、世代を交代していく中で変わっていくもの、変わらないものを見ていただければと思います。 ※この作品は小説家になろう及び他のサイトとの重複投稿作品です。

涙に沈んだ砂時計に奇跡の光が降りつもるから

犬上義彦
ライト文芸
高校一年生の森崎和昭(もりさきかずあき)は非モテボッチ陰キャ男子だが、 男子生徒憧れの同級生女子上志津晶保(かみしづあきほ)と仲良くなる。 なかなか進展しない二人の仲だったが、和昭が勇気をふりしぼって一歩踏み出したことで ようやく交際がスタートした。 しかし、事故に巻き込まれた二人の運命は引き裂かれ、 晶保は和昭のいない世界に取り残されてしまう。 砂時計を何度逆さまにしても時が戻ることはない。 ならば、この世界に私の居場所なんかない。 ――今、そちらへ行きます。 キミのいる場所へ。 その時、絶望の暗闇に沈んだ彼女に奇跡の光が降りつもる。 愛と勇気が変えた二人の運命の物語。

朧咲夜4-朧なはなの咲いた夜-【完】

桜月真澄
ライト文芸
第三話『甦るは深き記憶の傷』の続編です。 +++ 朧咲夜 Oborosakuya 第四話 +++ 同じ気持ちで流夜と恋人同士になった咲桜。 龍生に呼ばれて向かった『白』では降渡がとんでもないことになっていて……!? 幼馴染から恋人になった笑満と遙音も、過去の事件にからめとられて、付き合いを家族に打ち明けられないでいる……。 頼が作った部活は果たして機能しているのか! ――二人の恋、禁断で終わらない?―― +++ 教師×生徒 +++ 華取咲桜 Katori Sao 特技は家事全般。 黒髪の大人びた容姿。出生に秘密を抱える。   神宮流夜 Zingu Ryuya 穏やかで優しい神宮先生。 素の顔は危ないことにくびを突っ込んでいる人。 眼鏡で素顔を隠してます。 結構頓珍漢。 夏島遙音 Natusima Haruoto 咲桜たちの一個先輩で、流夜たちと面識あり。 藤城学園の首席。 松生笑満 Matsuo Emi 咲桜、頼とは小学校からの友達。 遙音と恋人同士に。 日義頼 Hiyoshi Rai 年中寝ている一年首席。 咲桜にはやけに執着しているよう。 春芽吹雪 Kasuga Fuyuki 流夜の幼馴染の一人。 愛子の甥で、美人系な男性。 腹黒。 雲居降渡 Kumoi Furuto 流夜の幼馴染の一人。 流夜と吹雪曰く、不良探偵。 華取在義 Katori Ariyoshi 咲桜の父。男手ひとつで咲桜を育てている。 異端の刑事にして県警本部長。 春芽愛子 Kasuga Manako 在義の元部下。警視庁キャリア組。 色々と企む。先輩の在義は常に被害者。 二宮龍生 Ninomiya Ryusei 在義の相棒。 流夜たちの育ての親。 朝間夜々子 Asama Yayako 咲桜の隣の家のおねえさん。 在義の幼馴染で「在義兄さん」と慕う。 藤城学園の保健医。 宮寺琉奏 Guzi Rukana 遺伝子研究をしていて、母校である藤城学園に特別講師として呼ばれた。 後、非常勤講師となる。 諏訪山絆 Suwayama Kizuna 流夜たちの高校時代の先輩。 現在弁護士見習い。 降渡の恋人? 大和斎月 ??? +++ 2022.4.6~5.7 Sakuragi presents

煮物屋さんの暖かくて優しい食卓

山いい奈
ライト文芸
★第3回ほっこり・じんわり大賞「心ほっこり賞」受賞。ありがとうございます!( ̄∇ ̄*) このお話は、煮物屋さんというお店で、店長の佳鳴と弟の千隼、そしてお客さまたちと繰り広げられる、暖かくて優しい物語です。 今日も訪れる常連さんたち。さて、今夜はどんなお話が紡がれるのでしょう。

処理中です...