上 下
1 / 1

婚約解消した元婚約者の愚痴を聞いていたらわちゃわちゃしてきた感じの話

しおりを挟む
「最近は三人姉妹から言い寄られてるんだ……」

 はあ、なるほど。

 適当に相槌を打ちながら『元婚約者』の愚痴を聞き流します。

 この人、浮気性なのでね。家に掛け合って婚約解消しました。

 それで関係は終わった筈なんですが、どうにも腐れ縁が続いている模様です。

「で、どうしたら良いと思う?」

 知りませんよ。私には関係ないことですし。

「シルビアが冷たい……」

 当たり前でしょうに。もう赤の他人なんですから。

「そうですよ。シルビアさんは僕の婚約者ですからね」

 そう言って抱きついてこようとしてきた婚約者を、私は余裕をもって回避します。

 今の婚約者は、まあ、このいやに軟派な幼馴染です。元婚約者の友人でもあります。

 私の前で睨み合っているこの二人、なんやかんやで張り合うことが多いんですよね。多分、婚約もその延長上にあります。

「どうしてお前なんかがシルビアと……!」

「君が浮気性だからでしょうに。シルビアさんも困っていましたよ」

 まあ、それは本当のことですね。

 政略結婚による婚約とはいえ、彼方此方で浮気されたらこちらの名誉も関わってきますし。

「だから彼女は君ではなく、この僕を選んだわけです」

 いや、それは嘘ですね。家同士の利害が一致したからこその婚約です。

 またもや政略なので、私としては特に思うことも無い感じ。

「そういうつれないところ、好きですよ」

 さいですか。

「ね、寝取られたー!」

 叫びながら、元婚約者が泣き出しました。

 いや、他人と寝たことないですし、風評を棄損するのは止めて下さい。教会に訴えますよ。

「じゃあ、今夜寝てみます?」

 セクハラはNG。

「ちょっと! サレアレ様が泣いてるじゃないの!」

「大丈夫ですか?」

「おっぱい揉みます?」

 あー、これが例の三人姉妹ですか。

 というか、こんなところで乳を出すな乳を。TPOを弁えて下さいよ。

 せめて個室に行って下さい。

「個室なら、僕と寝て下さいますか?」

 セクハラはNGっつってんだろ!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...