上 下
3 / 9

噂通りの……あれ?

しおりを挟む


陽の光が降り注ぎ七色のステングラスが輝く教会には国王の婚礼ともあって中にも外にも人が溢れていた。

神父の前には白金の軍事服を着たガタイの良い男が立っていて神父の方を向いているので顔は分からない。

荘厳なパイプオルガンの音色が沁み渡るように響き神秘的な賛美歌で純白のドレスを着た花嫁である私が歩み出す。

ゆっくりと進み1番前までたどり着くと新郎の手が差し出され、その手を取り一段台に登り神父の言葉を待つ。

「今、これより2人の若者が夫婦となる」

2人の若者という言葉にん?と疑問を抱きつつもその後に続く長い言葉を聞き流す。

「誓い合うとするならば指輪の交換を」

その言葉を合図に向かい合い恭しく指輪を交換する。俯いているので必然的に違和感に気付く。

……あれ?でっぷり出ているであろうお腹がない……。

絵姿を見たが確かにまるまると太っゲッフン!……恰幅のよろしいお方だったのに目の前に映る腹はスッキリとペタンコだ。

「誓いのキスを」

顔の前の短いベールに手がかかりようやく新郎の顔を見た。

腹はペタンコだろうが顔はどうにもなるまいと拝ませて貰ったが、目の前の顔は凛々しい眉と切長の少しばかり気怠げな瞳、シュッと鼻筋が通っているし顎髭を整えた大変野性味溢れた美しい造形でした。

「……えっ?」

小さな疑問の呟きは誓いのキスによって塞がれる。

「新国王陛下王妃陛下に祝福を!万歳!」

万歳!万歳!!という歓声を聞きながらまじまじと目の前の顔を見る。

「新国王、陛下ですって……?」

新国王陛下と呼ばれた男が呆然とするティアナに悪戯が成功したような笑みを浮かべた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

因果応報以上の罰を

下菊みこと
ファンタジー
ざまぁというか行き過ぎた報復があります、ご注意下さい。 どこを取っても救いのない話。 ご都合主義の…バッドエンド?ビターエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

榎夜
恋愛
無理やり隣国の皇帝と婚約させられ結婚しました。 でも皇帝は私を放置して好きなことをしているので、私も同じことをしていいですよね?

魅了の王太子殿下

八つ刻
恋愛
王太子から突然の婚約破棄。 公爵令嬢レイチェルは静かにそれを受け入れる。 ※処女作です。

〖完結〗妹の身代わりで、呪われた醜い王子様に嫁ぎます。

藍川みいな
恋愛
わがままな双子の妹セシディのかわりに、醜いと噂されている第一王子のディランに嫁ぐ事になった侯爵令嬢のジェシカ。 ディランには呪いがかけられていて、目を覆いたくなるような醜さだった。 だがジェシカは、醜いディランに恋をし…。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全9話で完結になります。

人生の全てを捨てた王太子妃

八つ刻
恋愛
突然王太子妃になれと告げられてから三年あまりが過ぎた。 傍目からは“幸せな王太子妃”に見える私。 だけど本当は・・・ 受け入れているけど、受け入れられない王太子妃と彼女を取り巻く人々の話。 ※※※幸せな話とは言い難いです※※※ タグをよく見て読んでください。ハッピーエンドが好みの方(一方通行の愛が駄目な方も)はブラウザバックをお勧めします。 ※本編六話+番外編六話の全十二話。 ※番外編の王太子視点はヤンデレ注意報が発令されています。

処理中です...