ひどい目

小達出みかん

文字の大きさ
上 下
22 / 54

舞姫人形よい人形

しおりを挟む
緩慢ともとれる優雅な所作で扇を、閉じる。一番奥まった高座の客席から、熱く絡みつくような、重い視線を感じる。


 夢政だ。彼は、あれから十日とおかずに千寿に会いに来る。


「…今宵もお呼びいただき、ありがとうございます」


 舞を終え、夢政の前に指をつき挨拶すると、彼は目線を千寿に向けた。寂しさと冷たさを併せ持った、気だるく熱い視線。


「…そう畏まるな。もっと近う寄れ」


 夢政が目線で酌を促す。千寿は黙って、銚子を手に取った。


「…こうして飲んでいると、初めて会った日のことを思い出すな」


「そうでございますね…」


 それは、桜の蕾が膨らみかける季節のことだった。屋外の酒宴の座で舞っている千寿を、夢政が見つけたのであった。


「他にも沢山、盛りの花の舞子ばかりでしたのに、私なぞをご贔屓にしてくださって…」


「いや。舞ではお前だけが群を抜いていたぞ」


 その時まだ家の長男という立場であった彼は、いまや家の主人となった。ひきかえ千寿は、遊女にまで身を落としてしまった。


「千寿、ここの仕事は辛くなかろうか」


「え?そ、そんなことは…」


「舞の才を高めるためにも、私がお前を買い受けて…」


 千寿は内心、ぎょっとした。夢政はそんな優しい事を口にする男ではない。微笑みを浮かべているが目は冷たい夢政を見て、ふと、千寿のあたまに、純四朗の顔がよぎった。なぜか梓も。


「何をおっしゃいます、夢政さま…お戯れを」


 すべて今限りの言葉とわかっているが、とっさに断りの常套句を口にした千寿であった。今日の夢政はなんだかいつもと違う。


(この人の妾になるなんて、想像しただけで怖すぎる…)


 優雅で物腰柔らかな夢政だが、彼は床の中では豹変する。夢政の豹変は、心にかかえる悩みゆえだ。その病んだ鬱屈に一夜つきあうと、体はひきつれ、心はくたくたになる。そんな風に精も根も尽き果てるのが常だった。


 今夜の事を思い、胸中は暗澹としている。それを顔に出さずに微笑んでいると、視界の端で何かが動いた。少し離れた柱の影から、誰か人影がこちらの様子を伺っている。


「あら…あの方は…?」


 不審に思った千寿は声をあげた。だが夢政がそちらに視線を向けたときには、そこにはもう誰もいなかった。


「どうした千寿。幻でも見たか」


「いえ…」


 さっきまで確かに居たのに。


(誰だろう?見世の者ではなかったし…)


 千寿は空の皿を片付けながら、もう一度柱に目をやった。


(あっ!)


 いなくなったはずの場所に、またしても人影が見えた。さっきよりもはっきりとその人物が見えた。


――子供だ。年のころ10前後か。単を纏った少女だ。じっとこちらを見つめている。消え入りそうな、

儚げな風情だ。


「もし、そこの…」


 声をかけると、その瞳がゆれ、ふっと姿をけしてしまった。


(何?まさか幽霊…?いや、そんなばかな)







 夜も更け、夢政と千寿は舞台のある座敷から出た。


 千寿は店の下男や芸妓たちを帰し、自分は夢政の3歩後をしずしずと、一緒に床へ向かう。


(今夜は、一体何をさせられるんだろう…)


 千寿の胸中を見越したかのように、夢政が声をかけた。


「怯えているのか」


「何にですか、夢政様」


 ふっ、と夢政が小さく笑った。


「千寿、お前のそこが、私は気に入っている」


「と、いいますと…?」


「お前は私と何度枕を交わしても、拒絶も怯えもない。かといって快楽に溺れるわけでもない。良い遊君だ。私にとってはな」


 彼の意のままになっても、ならなくてもつまらないという事だろうか。なんとも面倒な男だ。だがお客様はお客様なので、千寿は素直に礼を言った。


「…ありがとうございます」


 次の座敷に着いた。控えていた下女が襖を開ける。そこにはふかふかのびろうどの三つ布団がしいてある。夢政が千寿に贈った物のひとつだ。こういった事があるので、彼はいかに鬼畜でも失うのは惜しいお客様だ。夢政も自分の性癖は承知していて、遊女への贈り物やご祝儀を欠かさない。


 しかし今、千寿の目が釘付けになったのは布団の脇にある大きな行李だった。大きすぎる。一体夢政は何を持ってきたのだろうか。


「これが気になるな、千寿よ」


 夢政は片手で軽々と行李の蓋をあけた。


「何、たいしたものではない」


 軽い手つきで、夢政は畳紙のつつみをまとめて取り出した。


「お前はいつも、素晴らしい舞を見せてくれるからな。それの投資だ。着てみるといい」


 おそるおそる、紐を解き開けてみると、上等の着物が収まっている。


「わあ…」


 千寿は思わず感嘆の声を上げた。真っ赤な地に、極彩色の束ね熨斗が全面に描かれている。こんな豪奢な着物、着た事がない。正直、手持ちの着物は着つくしているものばかりで、買える余裕もない。もらえるのはとてもありがたい。


「こんな素晴らしいものを…ありがとうございます」


 千寿は心から頭を下げた。夢政は鷹揚に言った。


「揃いの帯と、床着もいくつか呉服屋に届けさせておいたから、後で見るといい」


「では、床着を頂いたものに着替えてきましょうか」


「ああ、着替えてもらう。だが床着でなくて良い」


 一瞬きょとんとした顔をした千寿に、夢政は豪奢な赤い着物を指し示して言った。


「それを着て、今夜過ごしてもらおう」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

女の子がいろいろされる話

ききょきょん
恋愛
女の子がいじめらたり、いじられたり色々される話です。 私の気分であげるので、性癖とか方向性はぐちゃぐちゃです、よろしくお願いします。 思いついたら載せてくゆるいやつです。。

【R18】カッコウは夜、羽ばたく 〜従姉と従弟の托卵秘事〜

船橋ひろみ
恋愛
【エロシーンには※印がついています】 お急ぎの方や濃厚なエロシーンが見たい方はタイトルに「※」がついている話をどうぞ。読者の皆様のお気に入りのお楽しみシーンを見つけてくださいね。 表紙、挿絵はAIイラストをベースに私が加工しています。著作権は私に帰属します。 【ストーリー】 見覚えのあるレインコート。鎌ヶ谷翔太の胸が高鳴る。 会社を半休で抜け出した平日午後。雨がそぼ降る駅で待ち合わせたのは、従姉の人妻、藤沢あかねだった。 手をつないで歩きだす二人には、翔太は恋人と、あかねは夫との、それぞれ愛の暮らしと違う『もう一つの愛の暮らし』がある。 親族同士の結ばれないが離れがたい、二人だけのひそやかな関係。そして、会うたびにさらけだす『むき出しの欲望』は、お互いをますます離れがたくする。 いつまで二人だけの関係を続けられるか、という不安と、従姉への抑えきれない愛情を抱えながら、翔太はあかねを抱き寄せる…… 托卵人妻と従弟の青年の、抜け出すことができない愛の関係を描いた物語。 ◆登場人物 ・ 鎌ヶ谷翔太(26) パルサーソリューションズ勤務の営業マン ・ 藤沢あかね(29) 三和ケミカル勤務の経営企画員 ・ 八幡栞  (28) パルサーソリューションズ勤務の業務管理部員。翔太の彼女 ・ 藤沢茂  (34) シャインメディカル医療機器勤務の経理マン。あかねの夫。

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

【R18】幼馴染の男3人にノリで乳首当てゲームされて思わず感じてしまい、次々と告白されて予想外の展開に…【短縮版】

うすい
恋愛
【ストーリー】 幼馴染の男3人と久しぶりに飲みに集まったななか。自分だけ異性であることを意識しないくらい仲がよく、久しぶりに4人で集まれたことを嬉しく思っていた。 そんな中、幼馴染のうちの1人が乳首当てゲームにハマっていると言い出し、ななか以外の3人が実際にゲームをして盛り上がる。 3人のやり取りを微笑ましく眺めるななかだったが、自分も参加させられ、思わず感じてしまい―――。 さらにその後、幼馴染たちから次々と衝撃の事実を伝えられ、事態は思わぬ方向に発展していく。 【登場人物】 ・ななか 広告マーケターとして働く新社会人。純粋で素直だが流されやすい。大学時代に一度だけ彼氏がいたが、身体の相性が微妙で別れた。 ・かつや 不動産の営業マンとして働く新社会人。社交的な性格で男女問わず友達が多い。ななかと同じ大学出身。 ・よしひこ 飲食店経営者。クールで口数が少ない。頭も顔も要領もいいため学生時代はモテた。短期留学経験者。 ・しんじ 工場勤務の社会人。控えめな性格だがしっかり者。みんなよりも社会人歴が長い。最近同棲中の彼女と別れた。 【注意】 ※一度全作品を削除されてしまったため、本番シーンはカットしての投稿となります。 そのため読みにくい点や把握しにくい点が多いかと思いますがご了承ください。 フルバージョンはpixivやFantiaで配信させていただいております。 ※男数人で女を取り合うなど、くっさい乙女ゲーム感満載です。 ※フィクションとしてお楽しみいただきますようお願い申し上げます。

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

処理中です...