上 下
37 / 76
二度目の生

37 邪教の使徒

しおりを挟む
「そうか。ならば、私も前線にでよう」
そういって、魔王が転移魔法を使おうとした瞬間、魔王のコートの裾をなんとか掴む。

 むせかえるような、血と肉が焦げる匂いに、ああ、私は戦場に立っているのかと認識した。
「どうして着いてきた!」
私の存在に気付いた魔王が怒声をあげる。
「私だって、力になれます!」

 祈りを捧げる。私の願いは、聖女に対抗する力を持つことだ。強く願うと、体から熱が奪われたような感覚があり、代わりに何かが満ちるような気がした。

 聖女が以前していたように、右手を前に出すと、光弾が放たれる。
「本当に巫女の力を、使ったのか」
魔王が驚いた顔をしたが、当たり前だ。そのために私はここに立っているのだから。

 そんなことよりも、聖女はどこに? 砂ぼこりにむせかえりながら、聖女を探す。聖女は、魔法を使って、次々に魔物の軍を滅ぼしていた。

 「はやく、行かないと」
そうでないと、巻き戻る前と同じ結果になってしまう。
「待て、巫女──」

 聖女のもとへ、と念じると転移魔法のようなもので、移動した。聖女は、やはり以前と同じ少女だった。

 聖女の近くに移動したは良いものの、どうすれば、いざ目の前にすると、彼女を傷つけるのは躊躇われた。そうしている間に、聖女から光弾が放たれる。

 ──よけきれない!

 ぎゅっと目を閉じる。けれど、一向に痛みはやってこなかった。
「……?」
疑問に思い、目を開けると、再び聖女から光弾が放たれるが、私に確かに当たっているのに、痛みは全く感じられなかった。

 聖女が魔物特化に強いように、私も聖女特化に強くなったのかもしれない。それか、聖女は、他人の願いを叶えし者。人間の願いのなかに人間を傷つけることは含まれていないだろう。私は、人間だ。だから、聖女は私を傷つけられなかったのかもしれない。

 「どうしてっ!?」
聖女が戸惑ったように、再度光弾を放つ。けれど、全く痛くない。私が、聖女を捕まえてと念じると左手から、縄のようなものが飛び出し、聖女に巻き付いた。

「何なのっ……!? 私はカスアン神の使者なのに!」

 縄はしっかりと聖女に絡み付いて離れない。

 「巫女!」
「陛下、聖女を捕まえました!」

 移動してきた魔王の手をとり、転移魔法で城に戻る。

 


「私を放しなさい!邪教の使徒が!」
聖女はその後、地下牢にいれられた。地下牢には魔法封じの石が使われているので、逃げられることはない。

 「邪教?」
そういえば、さっき、カスアン神の使者と言っていたような……。魔王を見上げると、魔王が、解説してくれた。
「アストリアでは、創造神は、女神カスアンただ一柱だけだ。クリスタリアでは、創造神として、女神カスアンの他に、男神ガレイオスも信仰している」

 なるほど、それで邪教と。もしかして、この戦争、ただの戦争ではなく、代理戦争なのだろうか。

 「聖女を騙った貴方がまさか、巫女だったなんて……! 穢らわしい」
聖女を騙った──? でも、私が今世で彼女にあったのは、これが初めてだ。まさか、聖女にも記憶が──……。

 「たっ、大変です!兄上!」
「どうした?」
ユーリンが、息を切らしながら、地下牢へとやってきた。何だか、このパターン嫌な予感がするぞ。

 「カスアン神が天界より降りてきました!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

昨日無表情な彼女が溺愛されて、今日聖女になる話。

夕立悠理
恋愛
──アリアナ、お前はなんて可愛げがないんだ。 貴族がみんな持っているはずの、魔力がないことがわかったアリアナは、属国である小さな島国に嫁ぐことになる。 そこで、溺愛されていくうちに、無表情と呼ばれていた彼女は徐々に表情を取り戻していく。 実は、アリアナが今まで無表情だったのには、アリアナも知らない秘密があり──。 これは、追放された少女が愛されて幸せになるまでの話。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

竜王陛下の番……の妹様は、隣国で溺愛される

夕立悠理
恋愛
誰か。誰でもいいの。──わたしを、愛して。 物心着いた時から、アオリに与えられるもの全てが姉のお下がりだった。それでも良かった。家族はアオリを愛していると信じていたから。 けれど姉のスカーレットがこの国の竜王陛下である、レナルドに見初められて全てが変わる。誰も、アオリの名前を呼ぶものがいなくなったのだ。みんな、妹様、とアオリを呼ぶ。孤独に耐えかねたアオリは、隣国へと旅にでることにした。──そこで、自分の本当の運命が待っているとも、知らずに。 ※小説家になろう様にも投稿しています

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

弟が悪役令嬢に怪我をさせられたのに、こっちが罰金を払うだなんて、そんなおかしな話があるの? このまま泣き寝入りなんてしないから……!

冬吹せいら
恋愛
キリア・モルバレスが、令嬢のセレノー・ブレッザに、顔面をナイフで切り付けられ、傷を負った。 しかし、セレノーは謝るどころか、自分も怪我をしたので、モルバレス家に罰金を科すと言い始める。 話を聞いた、キリアの姉のスズカは、この件を、親友のネイトルに相談した。 スズカとネイトルは、お互いの身分を知らず、会話する仲だったが、この件を聞いたネイトルが、ついに自分の身分を明かすことに。 そこから、話しは急展開を迎える……。

回帰令嬢ローゼリアの楽しい復讐計画 ~拝啓、私の元親友。こまめに悔しがらせつつ、あなたの悪行を暴いてみせます~

星名こころ
恋愛
 ルビーノ公爵令嬢ローゼリアは、死に瀕していた。親友であり星獣の契約者であるアンジェラをバルコニーから突き落としたとして断罪され、その場から逃げ去って馬車に轢かれてしまったのだ。  瀕死のローゼリアを見舞ったアンジェラは、笑っていた。「ごめんね、ローズ。私、ずっとあなたが嫌いだったのよ」「あなたがみんなに嫌われるよう、私が仕向けたの。さようならローズ」  そうしてローゼリアは絶望と後悔のうちに人生を終えた――はずだったが。気づけば、ローゼリアは二年生になったばかりの頃に回帰していた。  今回の人生はアンジェラにやられっぱなしになどしない、必ず彼女の悪行を暴いてみせると心に誓うローゼリア。アンジェラをこまめに悔しがらせつつ、前回の生の反省をいかして言動を改めたところ、周囲の見る目も変わってきて……?  婚約者候補リアムの協力を得ながら、徐々にアンジェラを追い詰めていくローゼリア。彼女は復讐を果たすことはできるのか。 ※一応復讐が主題ではありますがコメディ寄りです。残虐・凄惨なざまぁはありません

処理中です...