【第2章開始】あなた達は誰ですか?
親からの愛情をずっと求めていたイリス
イリスには病弱の双子の姉アリスがいる
姉のアリスが病弱だから、自分より姉の方が優先されるのだと我慢をして来た
ある日イリスは大病を患い何日間も高熱に魘されることに成るけど、両親は平熱より少し高いだけの姉のアリスの方に付きっきりでイリスの事は使用人に任せて放置をする
自分の方が重症なのに自分には全く見向きもしないことを知ったイリスは、両親からの愛情を一切諦めることにした
イリスの熱が冷め、次に目を覚ましたときにある変化が
あなたにおすすめの小説
〖完結〗死にかけて前世の記憶が戻りました。側妃? 贅沢出来るなんて最高! と思っていたら、陛下が甘やかしてくるのですが?
藍川みいな
恋愛
私は死んだはずだった。
目を覚ましたら、そこは見知らぬ世界。しかも、国王陛下の側妃になっていた。
前世の記憶が戻る前は、冷遇されていたらしい。そして池に身を投げた。死にかけたことで、私は前世の記憶を思い出した。
前世では借金取りに捕まり、お金を返す為にキャバ嬢をしていた。給料は全部持っていかれ、食べ物にも困り、ガリガリに痩せ細った私は路地裏に捨てられて死んだ。そんな私が、側妃? 冷遇なんて構わない! こんな贅沢が出来るなんて幸せ過ぎるじゃない!
そう思っていたのに、いつの間にか陛下が甘やかして来るのですが?
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
私のことを追い出したいらしいので、お望み通り出て行って差し上げますわ
榎夜
恋愛
私の婚約も勉強も、常に邪魔をしてくるおバカさんたちにはもうウンザリですの!
私は私で好き勝手やらせてもらうので、そちらもどうぞ自滅してくださいませ。
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
恋愛
結婚してから早一年。
最強の魔術師と呼ばれる旦那様と結婚しましたが、まったく私を愛してくれません。
ある日、女性とのやりとりであろう手紙まで見つけてしまいました。
もう限界です。
探さないでください、と書いて、私は家を飛び出しました。
私は既にフラれましたので。
椎茸
恋愛
子爵令嬢ルフェルニア・シラーは、国一番の美貌を持つ幼馴染の公爵令息ユリウス・ミネルウァへの想いを断ち切るため、告白をする。ルフェルニアは、予想どおりフラれると、元来の深く悩まない性格ゆえか、気持ちを切り替えて、仕事と婚活に邁進しようとする。一方、仕事一筋で自身の感情にも恋愛事情にも疎かったユリウスは、ずっと一緒に居てくれたルフェルニアに距離を置かれたことで、感情の蓋が外れてルフェルニアの言動に一喜一憂するように…?
※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しております。
妖精の取り替え子として平民に転落した元王女ですが、努力チートで幸せになります。
haru.
恋愛
「今ここに、17年間偽られ続けた真実を証すッ! ここにいるアクリアーナは本物の王女ではないッ! 妖精の取り替え子によって偽られた偽物だッ!」
17年間マルヴィーア王国の第二王女として生きてきた人生を否定された。王家が主催する夜会会場で、自分の婚約者と本物の王女だと名乗る少女に……
家族とは見た目も才能も似ておらず、肩身の狭い思いをしてきたアクリアーナ。
王女から平民に身を落とす事になり、辛い人生が待ち受けていると思っていたが、王族として恥じぬように生きてきた17年間の足掻きは無駄ではなかった。
「あれ? 何だか王女でいるよりも楽しいかもしれない!」
自身の努力でチートを手に入れていたアクリアーナ。
そんな王女を秘かに想っていた騎士団の第三師団長が騎士を辞めて私を追ってきた!?
アクリアーナの知らぬ所で彼女を愛し、幸せを願う者達。
王女ではなくなった筈が染み付いた王族としての秩序で困っている民を見捨てられないアクリアーナの人生は一体どうなる!?
※ ヨーロッパの伝承にある取り替え子(チェンジリング)とは違う話となっております。
異世界の創作小説として見て頂けたら嬉しいです。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ
妹がいるからお前は用済みだ、と婚約破棄されたので、婚約の見直しをさせていただきます。
あお
恋愛
「やっと来たか、リリア。お前との婚約は破棄する。エリーゼがいれば、お前などいらない」
セシル・ベイリー侯爵令息は、リリアの家に居候しているエリーゼを片手に抱きながらそう告げた。
え? その子、うちの子じゃないけど大丈夫?
いや。私が心配する事じゃないけど。
多分、ご愁傷様なことになるけど、頑張ってね。
伯爵令嬢のリリアはそんな風には思わなかったが、オーガス家に利はないとして婚約を破棄する事にした。
リリアに新しい恋は訪れるのか?!
※内容とテイストが違います
(本編完結・番外編更新中)あの時、私は死にました。だからもう私のことは忘れてください。
水無月あん
恋愛
本編完結済み。
6/5 他の登場人物視点での番外編を始めました。よろしくお願いします。
王太子の婚約者である、公爵令嬢のクリスティーヌ・アンガス。両親は私には厳しく、妹を溺愛している。王宮では厳しい王太子妃教育。そんな暮らしに耐えられたのは、愛する婚約者、ムルダー王太子様のため。なのに、異世界の聖女が来たら婚約解消だなんて…。
私のお話の中では、少しシリアスモードです。いつもながら、ゆるゆるっとした設定なので、お気軽に楽しんでいただければ幸いです。本編は3話で完結。よろしくお願いいたします。
※お気に入り登録、エール、感想もありがとうございます! 大変励みになります!
婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。
アトラス
恋愛
公爵令嬢のリリア・カーテノイドは婚約者である王太子殿下が側室を持ったことを知らされる。側室となったガーネット子爵令嬢は殿下の寵愛を盾にリリアに度重なる嫌がらせをしていた。
いやになったリリアは王城からの逃亡を決意する。
だがその途端に、王太子殿下の態度が豹変して・・・
「いつわたしが婚約破棄すると言った?」
私に飽きたんじゃなかったんですか!?
……………………………
6月8日、HOTランキング1位にランクインしました。たくさんの方々に読んで頂き、大変嬉しく思っています。お気に入り、しおりありがとうございます。とても励みになっています。今後ともどうぞよろしくお願いします!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
みちこ先生の作品どれも大好きです
恋愛、ざまぁ、お話の面白さどれもバランスが良く好みで
完結済みの作品しか基本読まないのに気になって連載中の作品も読んでしまうほどでした
応援してます!今後も更新楽しみにしています
2章1話
イリスとアンナが説明を受ける時、指導の台詞が、
名乗らないですし呼ばれないわ
と、敬語とそうではないのが混ざっていて、違和感があります。
騎士団の構成の説明に8割り
とありますが、8割です。
追記。27話でライトが王太子に
安全対策は確りしてくださいと言っています。
第一章から、読み返してます。
20話目のところに、ロジャース家と
ロージャス家とありましたので、訂正をお願いします。
警備用ドレス(訓練用)も新調しないとですね
シルクの裏地にアラミド繊維を貼って、隠しポケットには防刃警棒
これを身に付けてダンスの訓練
パーティ会場で手に持つは鉄扇。これも使いこなせるよう訓練あるのみ
指摘ありがとうございます。
直しておきました。
王太子と王太子妃の護衛は平民でもなれる設定にしました
第二章開始おめでとうございます
続きが更新されてうれしいです
これからも楽しみにしています
待ってました。また、楽しく読ませていただきます!
いま15話を読んでいたのですが、ライト様がアレンおじさまを「親父」と呼んでいるのですが、お祖父様ですよね:-O?
この終わりかただと続きがあると思いますよ。
それとも続きあるのですか?
これで完結❓️違いますよね?
処刑を見に行っても行かなくても何か言われるなら、行かなくていいですよねー。
あれっ。
もしかしてここで完結ですか?
まだ続きますよね?
イリスちゃんにはもっと幸せになってもらわなきゃー!
あれ?完結した?完結のタグがついてるけど。
問題は解決したからスッキリしたけど、終わり方があっさりしすぎて終わった感がしない・・・
もしかして続きがあるのかな?
完結、おめでとうございます。興味深く拝読しました。ありがとうございました。
しっかりしろよ王太子……。
完結お疲れさまでした。
出来れば、イリスが護衛騎士になってライトと結婚するまでや、イリスが記憶を取り戻すということが見たかったのですが、取り敢えずイリスをイビってた者達が皆死刑になった所で、キリは良いんでしょう
また気が向いたら続きを読みたいです
完結お疲れさまです!楽しく読ませていただきました!
え!?これで『完結』ですか!?読んでたら次が気になり投稿されてるのに気づいたらすぐ見るぐらいだったのですが、最後これで終わりというのにはちょっとすっきりしないです。"(-""-)"
なんか王太子も王太子で、王太子として不適切な人間だな。こいつ、こんな意識してるといつか絶対何かやらかしそう。王太子妃が気の毒( ´Д`)=3。
アリスの事は忘れてイリスは前に進んで欲しいな(=^ェ^=)
そして夢に向かって頑張って(๑>◡<๑)
完結、お疲れ様でした。
その後、イリスが王太子妃の護衛騎士になって活躍する話も読んでみたいです。
この後化けて出たら大したものよねw
自己中のヤバイやつじゃなくて
頭空っぽのポンコツだった(笑)
パパとママが死んだのはパパとママが悪いし
修道院に入ったのも自分が悪い
イリスは全く関係ない
関係があったとしてもイリスを放置等をしてたからってだけ
太って醜くなったのは暴飲暴食(てか、食べ物横領?すんな)したからであって
誰のせいでもない自分のせいである
人のものは盗むな
嫌われて当然で
死刑も確定のことをしたので当然の結末
アリスはたぶん転生者だよね。どのタイミングで記憶戻ったんだろ。それとも、最初から記憶有ったのか?(゚A゚;)ゴクリ。
アリス、これは処刑レベルにやらかしたな(ヽ´ω`)。王太子ももっと立場自覚しろよ。あんたはともかく、王太子妃に何か有ったらどうするの(# ゚Д゚)。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。