上 下
47 / 69

47.※ 久しぶりの再会

しおりを挟む
「亮介、久しぶりーっ!」

「レイキ! 元気だったかー?」


亮介たちと約束していた土曜日が来て、オレとあきらはみんなとの待ち合わせ場所に来ていた。


オレは亮介にがばって抱き付いた。

いつもみたいに、亮介はオレを抱きしめて、頭を撫でてくれる。


ホント、久しぶりだ。

LINEや電話で連絡は取ってるけど、やっぱり大学が違うと、なかなか会う機会もなくて。


「あきらも、久しぶりだな!」

「ああ、久しぶり」


オレを抱きしめたまま、あきらと話す亮介。



・・・・あきらの声が、若干、低い・・・・・



「・・・・・亮介・・・・ その手、離せよ・・・・・」


「あきら、相変わらずだなー」

亮介が笑いながらオレを離す。


「亮介は、別にいーじゃん」

「ダメ。 亮介でも、ダメ」

オレは少し口を尖らせるけど、あきらはオレを睨んできた。


「相変わらず、愛されてるなー、レイキ」

亮介が笑ながらオレの肩をポンポンって叩く。



愛されてるの・・・・か、な・・・・・・



オレはへらって笑うしかできなかった。







小山さんたちはまだ買い物をしているらしく、オレたち男だけ先に集合したんだ。

待ち合わせのカフェに入って、それぞれ注文した飲み物を手にテーブルにつく。


「亮介は、上手くいってんのか?」

「おかげさまでー」

照れたように笑う亮介。

「やっぱ、同じ大学に行けて良かった。 大学内でも会えるし」

「一緒に住んだりはしてないんだよな?」

「さすがに、それはないけど・・・・ でも、一人暮らしって、イイな。 お互いに気兼ねなく泊まれるからさ」

「うわ、亮介、エロいー」

オレが茶化すと、亮介はちょっとカオを赤くした。

「へ、変なこと言うなよ。 それならお前らの方だろ。 一緒に住んでんだし」


オレたち・・・・・


「オ、オレたちだって、別にそんな・・・・・」

なんだか恥ずかしくなって、否定しながら少しうつむく。



「・・・・・前から聞いてみたかったんだけどさ」

亮介は少し真面目なカオでオレたちを交互に見る。



「やっぱつき合ってんだし・・・・・・ お前らも・・・・やっぱその・・・・スル、んだよ、な・・・・・・?」



「え・・・・・・」


亮介には、つき合ってることは言ってあった。

・・・・実際、キス、してるとこ、見られたこともあるし。

でも、こういうこと、聞かれたことはなかったな・・・・・・


オレはなんて答えたらいいかわからなくて、思わずあきらを見た。

あきらは平然としていて、

「まあ・・・・ つき合ってんだし、そりゃあ、な」


「そう、だよ、な」

亮介は小さく、ため息をつく。

「わかってんだけど・・・・・ なんてゆーか、想像がつかねーっていうか・・・・・」


そ、想像!?


「想像なんかすんなよ!」

オレは慌てて亮介に言う。


そんなオレを亮介は見て、

「・・・・・振られまくってた時に比べたら、なんか、フェロモンが出てるっていうか・・・・ 色気があるっていうか・・・・・・ 違うのはわかるんだけど・・・・
レイキが、なあ・・・・・ んー・・・やっぱ、想像つかねーわ・・・・・・」



・・・・・亮介・・・・・ お前、今、なに考えてんだ・・・・・?

まさか、小山さんとオレを重ねて見てないか・・・・・?


やめてくれー!!!



あきらがオレの肩を抱き寄せる。


「亮介は、分かんなくてイイ。 ・・・って言うか、想像すんなよ。
・・・・・レイキは、女とは違うぜ」


「まあ、そりゃそうだよな」




「・・・・・ オレは、レイキと女を比べたりしてないし。 レイキは、レイキだから」




・・・・・あきらの言葉が、オレの心に、沁みていく。




・・・・・女のコと、オレを、比べたりしてない。


・・・・・・オレは、オレ・・・・・・




修吾が言ってた言葉を、思い出す。


『あきらはお前のこと、他の女のコと比べたりしてないと思う。 レイキのコトは、一人の人間として、好きなんだと思うぜ?』




・・・・あきらの言葉がうれしくて。


じわって、涙が浮かんでしまう。



「・・・・レイキ?」


亮介が、少しうつむいてるオレを覗き込む。


「な、んでも、ない」


涙を見られたくなくて、オレはさらにうつむいた。



ぽんぽんっ。


亮介が、オレの頭を撫でる。



「・・・・あきら。 こいつ、いろいろ抱えてんじゃねーの?」



「レイキ・・・・・」


心配そうな、あきらの声。



オレはうつむいたまま、ふるふると首を振った。


あきらにも亮介にも、心配かけちゃだめだ。



「レイキ」


明るい亮介の声。


カオを上げると、亮介の笑顔があった。



「心配しなくても、お前はあきらに愛されてるよ。 少なくとも、オレは見ててそう思うけどな」


亮介・・・・・・



「レイキ」


優しい、あきらの声。



オレが振り返ると、あきらは優しい瞳でオレを見ていた。



あきら・・・・・・


オレの胸が、じんわりと、あたたかくなった。







「おまたせーっ!」


元気な声が響く。


小山さん、河原、紺野がたくさん荷物を抱えて、カフェに入ってきた。



「すげー荷物だな」

「だって、みんなで買い物するの、久しぶりだし!」


大荷物を亮介の横に置くと、


「坂本くん、城井くん、久しぶりー! ちょっと、待っててね!」

3人は慌ただしく、飲み物を注文しに行く。


・・・・・女のコのパワーって、なんか、すげーな・・・・・・・



「・・・ったく、どんだけ買い物してんだよ。 あー、オレ、つき合わされないでよかった」

亮介は、大荷物を眺めながらため息交じりに呟いた。



3人を待ってると、あきらが亮介からは見えないように、そっとオレの腰に手を回してきた。


オレの耳に少し口を寄せて、


「・・・・レイキ・・・ 好きだよ」


そう、呟いた。



その言葉がうれしくて、オレは隣に座るあきらの大腿にそっと触れた。


「・・・・・オレも・・・・ 好き・・・・・・」


あきらの方は見れなくて、小さな声で告げたけど。



オレの腰にあるあきらの手に、少し力が籠められるのが分かった。


・・・・ちゃんと、届いたみたいだ・・・・・


よかった・・・・ 

あきらに抱きしめられても、こわばった態度しか取れなくて、あきらに嫌な思いさせてたかもしれないから・・・




「お待たせー。 ゴメンね、遅かった?」

飲み物を手にした3人が戻ってくる。


あきらとオレは、それぞれ手を引っ込めた。


「いや、話してたから大丈夫」


「久しぶりだねー!」



3人とも、高校の頃よりも大人っぽくなっていた。

化粧もしっかりしてるし、ホント、キレイになってるなー・・・・


大学は、学部はいろいろだけど、4人とも同じところに通っている。


「4人はよく会ってんの?」

河原は少し首を傾げて、

「んー。 私たちは女子3人ではたまに遊ぶけど・・・・ 清水くんと会うのは、結構久しぶりかも」

「そうだな」

「学部違ったら、なかなか大学でも会わないしねー」

「でも、恵梨香から話はよく聞いてるよー」

「え、なんの話してんだよ。 こえーなあ」


久しぶりに会っても、話し出すと感覚が一気の高校の頃に戻った感じがして。

全然、違和感とか無かった。


「なんか、みんなキレイになったなー」

オレが感心しながら言うと、3人がオレの方を振り返る。


「ホント? うれしいー」

「美月、キレイになったでしょ?」

河原が、いたずらっ子のような表情で言う。

「ちょっと綾乃! そんなことないよー」


言われてオレはまじまじと紺野を見た。


「・・・・うん。 キレイになったと思う」


もともとかわいい感じではあったけど。

化粧をして、髪形や服装も少し大人っぽくなって。

キレイな感じになったなあ。


「彼氏できたの?」

あきらが紺野にずばっと聞いた。

紺野がカオを真っ赤にしてうつむいてしまう。


ああ・・・・ こういうところは、変わってねーな。


「そうだよ! 美月の初彼!」

「カッコいいんだから!」



・・・・そっか。 

紺野、彼氏出来たんだ。

だからこんな、キレイになったんだな・・・・・


「へー、どんな人? 写真見せてよ」

オレが言うと、紺野は赤いカオをオレに向けた。

「見たい・・・の・・・?」

「ああ。 見たい見たい」

「ほら、見せてあげなよー」

河原に促されて、紺野はスマホをいじる。


「・・・・・コレ」

差し出されたスマホに写っていたのは、

紺野と一人の男性。

黒髪で、人懐っこそうな笑顔を浮かべてて、結構カッコいい。

カオを寄せ合って写ってる写真は、とても仲がよさそうに見えた。


「へー。 カッコいいじゃん」

オレの横からスマホを覗き込んで、あきらが感想を言う。

「・・・うん。 カッコいいな。 ・・・・・同級生?」

「・・ううん、先輩。 1個上の・・・・・」


「坂本くんと、ちょっと似てるよね」

小山さんが少しにやにやして紺野を見る。

「ちょっと、恵梨香・・・・!」

「笑顔がかわいいとことか、すごく優しくて根が真面目なとことか」


オレはスマホを紺野に返した。

「すげー、仲よさそう。 よかったな」

へらって笑うと、紺野も笑顔になった。



高校2年の時、紺野はオレに告白してくれた。

オレはその時、もうあきらとつき合ってたし、断ったんだけど。


それからも6人で結構仲良くしてて。

近くで紺野を見てたけど、高校生の間は、紺野も告白されたことはあったけど、つき合うには至ってなかった。


・・・・・うぬぼれかもしれないけど、オレのせいかな、なんて、少し思ったりもして。


だから、彼氏ができたって聞いて、しかもすごく仲良さそうで、安心した。



「あー、おなかすいた!」

「そうだね。 かなり歩き回ったし」

「ホント、どんだけ買い物してんだよ・・・・」


「じゃあさ、少し早いけど、もう飯食いに行かねー?」

オレが提案すると、女のコたちがぱって笑顔になった。


「行こ行こ!」


予約の時間より少し早いけど、まあいいだろう。


外に出て、予約してる店に移動する。



亮介は小山さんの、あきらは河原の、オレは紺野の荷物を持ってあげた。


「ホント、すげー量だな・・・・ 女のコって、すげーなあ」

「ゴメンね、レイキくん。 重いでしょ? いいよ」

「いや、重くはねーから大丈夫。 でも、こんなに何買ったの?」

「え? えっと、服がほとんどだけど・・・ コスメとか、あと、靴も」

「ふーん・・・・・」


オレは隣を歩く紺野をまじまじと見た。


「え、な、なに?」

オレの視線に、紺野がたじろぐ。


「いや・・・・ ホント、紺野キレイになったなーって、思って」

「え?」

「高校の頃って、そんなに化粧もしてなかったよな」

「そ、う、だね・・・・」

「オトナっぽくなってるし。 やっぱ、女のコって、愛されるときれいになるんだなー」


紺野は少し照れたように笑った。


「でも、レイキくんもだよ」

「え? オレ?」

「うん。 城井くんとつき合ってから・・・・ ホント、雰囲気変わって、なんか・・・ 急にオトナっぽくなったなーって思ってたよ?」

「そう、だったのか?」

「うん」


・・・・あの頃は、いろんな人に雰囲気変わったって言われたもんなー・・・・




「あ、ここだ」

予約してた店に着く。


亮介と小山さんが、店に入ってった。


その時



♪~


あきらのスマホが鳴る。


「ちょっと、ゴメン」

あきらはスマホを取り出して、電話に出た。

「なに? 今日、飯食ってから帰るから」


・・・・あきらのお母さん、かな・・・・?


オレはあきらの手から河原の荷物を受け取った。

それを持って、電話をしているあきらを残して、先に店に入る。



「あれ、あきらは?」

「電話がかかって来たみたい」

「そっか」


あきら以外のオレたちは、先にテーブルについた。


「飲み物どうするー?」

女のコたちは、メニュー片手にきゃいきゃいはしゃぐ。



しばらく待ってみても、あきらが戻ってこなくて。


「・・・・あきらくん、遅いねー」

「先、頼んどこうか。 あきらは、ビールでいいんじゃね?」


店員を呼んで、先に飲み物を注文する。


と、


「わりぃ」

あきらが店に入ってきた。


「あきら、ビールでよかったか? 先、頼んどいたぞ」

「あ? ああ・・・・」


あきらは少しバツが悪そうなカオ。


「あきら? ・・・・どしたんだ?」


あきらは小さくため息をついた。

「・・・・・あのさ、 電話、親父だったんだ。 
・・・親父の知り合いの先生と今日飲むらしいんだけど、その場に来いって、急に言われて」

「今から?」

「ああ・・・・・ オレだって予定あるんだしって、だいぶ粘ったんだけど。 あの人、言い出したら聞かないからさー・・・・・」


あきらはみんなに頭を下げる。


「本当に、ゴメン! ・・・・少しだけ、顔出してきてもいいか? この近くで飲むらしいんだ・・・・・」


「親父さんからの呼び出しじゃあなあ・・・・・ いいぜ。 オレたちはまたいつでも飲めるし」

亮介があきらの肩をポンポンと叩く。


「みんなさ、ここで食った後、他の店とかも行くだろ? 適当に抜けてくるからさ、またあとで合流させてくれよ」

「おっけ。 抜けれたら連絡しろよ」

「ああ。 なんか、知り合いの先生にオレを会わせたいみたいだから、少しだけ顔出して、抜けるよ」


・・・・あきらのお父さんは、開業医の先生だ。

あきらも医学部に入ったし、あきらのお父さんも、知り合いの先生に紹介したいんだろうな・・・・・・


「あきらくんいないと、寂しいー。 早く戻ってきてね」

「ああ。 ゴメンな」


あきらは笑って、席を立った。

と、オレの手を掴んで引く。


「あ、あきら?」

「見送り、して?」

「え、ちょっ」


オレはあきらに引っ張られて、店の外まで来た。


「・・・・レイキ、ゴメンな。 一緒に居れなくて」

「だ、大丈夫だよ。 みんな居るし」


あきらは口角を持ち上げて、寂しそうに笑った。


「・・・・・寂しがって欲しいなー・・・・」

そう言って、オレの頬に触れる。


「あ、あきら」


あきらのカオが、近い。


回りは、そんなに多いわけじゃないけど、ちらほら、人通りもあるし。



「ね・・・・ レイキは、寂しくない・・・・?」


あきらのキレイなカオは更に近づいて。


こつんって、額同士がぶつかった。


あきらの手は、オレの頬に触れたまま。



・・・・コレっ、 どう見ても、 キス、 する前・・・・・・!



オレはあきらの胸を押して、自分から離させた。


「ち、かい、だろ!」


あきらを見ると、寂しそうな表情。



「さ・・・寂しい、よ。 だから、なるべく早く、戻って来いよな」


オレは恥ずかしくて、少しうつむき加減で言った。



肩にあきらの手が触れる。


少しカオを上げると、その瞬間、



ちゅっ



一瞬で、唇が、奪われた。



「っ、あきらっ!」


「じゃ、行ってくるな」


あきらは笑いながら手を振って行く。




・・・・・唇に、微かに残る、あきらの温もり。


オレはそっと、指で自分の唇に触れた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

俺にはラブラブな超絶イケメンのスパダリ彼氏がいるので、王道学園とやらに無理やり巻き込まないでくださいっ!!

しおりんごん
BL
俺の名前は 笹島 小太郎 高校2年生のちょっと激しめの甘党 顔は可もなく不可もなく、、、と思いたい 身長は170、、、行ってる、、、し ウルセェ!本人が言ってるんだからほんとなんだよ! そんな比較的どこにでもいそうな人柄の俺だが少し周りと違うことがあって、、、 それは、、、 俺には超絶ラブラブなイケメン彼氏がいるのだ!!! 容姿端麗、文武両道 金髪碧眼(ロシアの血が多く入ってるかららしい) 一つ下の学年で、通ってる高校は違うけど、一週間に一度は放課後デートを欠かさないそんなスパダリ完璧彼氏! 名前を堂坂レオンくん! 俺はレオンが大好きだし、レオンも俺が大好きで (自己肯定感が高すぎるって? 実は付き合いたての時に、なんで俺なんか、、、って1人で考えて喧嘩して 結局レオンからわからせという名のおしお、(re 、、、ま、まぁレオンからわかりやすすぎる愛情を一思いに受けてたらそりゃ自身も出るわなっていうこと!) ちょうどこの春レオンが高校に上がって、それでも変わりないラブラブな生活を送っていたんだけど なんとある日空から人が降って来て! ※ファンタジーでもなんでもなく、物理的に降って来たんだ 信じられるか?いや、信じろ 腐ってる姉さんたちが言うには、そいつはみんな大好き王道転校生! 、、、ってなんだ? 兎にも角にも、そいつが現れてから俺の高校がおかしくなってる? いやなんだよ平凡巻き込まれ役って! あーもう!そんな睨むな!牽制するな! 俺には超絶ラブラブな彼氏がいるからそっちのいざこざに巻き込まないでくださいっ!!! ※主人公は固定カプ、、、というか、初っ端から2人でイチャイチャしてるし、ずっと変わりません ※同姓同士の婚姻が認められている世界線での話です ※王道学園とはなんぞや?という人のために一応説明を載せていますが、私には文才が圧倒的に足りないのでわからないままでしたら、他の方の作品を参照していただきたいです🙇‍♀️ ※シリアスは皆無です 終始ドタバタイチャイチャラブコメディでおとどけします

ゆるゆる王様生活〜双子の溺愛でおかしくなりそう〜

琴音
BL
 幼なじみのヨハンと成人後、冒険者に人気の食堂を切り盛りして楽しく過ごしていた。ある日、胸が潰れそうな痛みに苦しんだ後、猫族の僕は人族に変体していた。僕等の国では15の成人までには変体するのが普通。なのに僕は18歳で今年19歳……変体とは無縁と生きてきたのに!!聞いた事ない事態だけど……なった事は仕方ない。戻れはしないのだから諦めてイアサント王国へ!  着いてみればエロい双子に溺愛される未来が待っていた。魂が求めるような愛情が湧いて、二人がいなければ僕はもう生きては行けないと思うほど大好き。僕は大切にされるのが当たり前になり、それに溺れ周りを見てるようで見ていなかったり。わりとゆるく考えていたために追い詰められて壊れたりもした。他にはない特殊能力あったけど、地味でみんなスルー、本人すらスルー…… 注意:  3P見たいな場面もありますが双子は二人で一人のような存在なので3Pのつもりはなく、たたの夫婦の営みのつもりで書いてます。  この世界は中世の時代をイメージしてます。薬、医療は当然なく人が死にやすい。ケガはポーションとかなんとかなるが、病が体力次第。なので人口を増やすもテーマになってます。 章の最後にあらすじがあります。参考に読んでいただけると嬉しいです。 〜章ごとにゆるい解説〜 プロローグ 事の始まり 一章 城に行き双子との出会いから戴冠式まで。 二章 半年過ぎて番としての衝動、王になる為の努力以外の心の繋がりや二人の背景とルチアーノの心の変化 三章 他国に訪問。戦の気配 四章 敵を迎え撃ち撃破。そして攻撃に転ずる 子の成長により翻弄される 五章 世界が落ち着きルチアーノはやり残した事を始め、そして………

【BL】SNSで人気の訳あり超絶イケメン大学生、前立腺を子宮化され、堕ちる?【R18】

NichePorn(にっちぽん)
BL
スーパーダーリンに犯される超絶イケメン男子大学生 SNSを開設すれば即10万人フォロワー。 町を歩けばスカウトの嵐。 超絶イケメンなルックスながらどこか抜けた可愛らしい性格で多くの人々を魅了してきた恋司(れんじ)。 そんな人生を謳歌していそうな彼にも、児童保護施設で育った暗い過去や両親の離婚、SNS依存などといった訳ありな点があった。 愛情に飢え、性に奔放になっていく彼は、就活先で出会った世界規模の名門製薬会社の御曹司に手を出してしまい・・・。

トップアイドルα様は平凡βを運命にする

新羽梅衣
BL
ありきたりなベータらしい人生を送ってきた平凡な大学生・春崎陽は深夜のコンビニでアルバイトをしている。 ある夜、コンビニに訪れた男と目が合った瞬間、まるで炭酸が弾けるような胸の高鳴りを感じてしまう。どこかで見たことのある彼はトップアイドル・sui(深山翠)だった。 翠と陽の距離は急接近するが、ふたりはアルファとベータ。翠が運命の番に憧れて相手を探すために芸能界に入ったと知った陽は、どう足掻いても番にはなれない関係に思い悩む。そんなとき、翠のマネージャーに声をかけられた陽はある決心をする。 運命の番を探すトップアイドルα×自分に自信がない平凡βの切ない恋のお話。

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

普通の男の子がヤンデレや変態に愛されるだけの短編集、はじめました。

山田ハメ太郎
BL
タイトル通りです。 お話ごとに章分けしており、ひとつの章が大体1万文字以下のショート詰め合わせです。 サクッと読めますので、お好きなお話からどうぞ。

処理中です...