上 下
197 / 398
第四部

高級宿へご案内

しおりを挟む
 ここ渓谷街フェアリィバレイは、左右が急な斜面に囲まれた谷底に街が形成されている。そのほぼ中央を南北に清らかな渓流が流れており、俺たちが宿泊する宿を含む主要な施設が、谷底の中央に集中している。昔はここに来るには渓流沿いの細くて険しい道を進むしかなかったらしく、これほど街も栄えていなかったそうな。

「いらっしゃいませ」

 綺麗な苔に覆われた庭を眺めながら石畳の上を進んでいくと、玄関前に佇んでいた従業員らしき女性に迎えられる。旅館にいてもしっくりくるような、和服メイドといった見た目だ。
 軽く会釈を返して建物の中へと足を踏み入れる。玄関先から中を覗けないように、立派な一枚板でできた衝立ついたてが置かれている。幅は三メートルほどで艶があり、もうこれだけで高級感がにじみ出ている。

「なんかすごい」

 腰が引けているイヴァンと違って、フォニアは好奇心を抑えきれないようだ。自分の背よりも高いその衝立をぺたぺたと触っている。

「ちょっ、こらフォニア」

 イヴァンが慌ててフォニアをひっぺがえすと、フォニアが「あっ」と声をあげて手を伸ばすがもう届かない。

「うふふ、かわいらしいお嬢さんですね。ようこそいらっしゃいました。本日はご宿泊でしょうか?」

 玄関前にいた従業員より豪華な和服メイド姿の女性に声を掛けられる。

「あ、はい。四人なんですけど部屋は空いてますか」

「四名様ですね。確認いたしますのでまずはフロントまでどうぞ」

 促されるままに受付のあるフロントまで付いていくと、和服メイドの女性がそのまま向こう側に回ってくる。

「ほらイヴァン兄、早く早く!」

 さっきから挙動不審なイヴァンが、自ら抱えているフォニアに急かされている。

「わかったから落ち着け!」

「お部屋は四名様でしたら『松のいおり』に空きがございます。部屋には露天風呂もついておりまして、当宿で一番自慢のお部屋となっております」

「お、いいですね。じゃあそこで」

「何泊くらいする?」

 莉緒が首を傾げて尋ねてくるが、何泊にしようかね。

「そうだなぁ。思ったより観光のしがいがありそうだし、とりあえず十泊くらい?」

「そうね。まずはそれくらいでいいかしら」

「いやちょっと、二人とも! せめて! せめて部屋の値段くらい確認しようよ!?」

 さっそく決めようとしたところでイヴァンのツッコミに割り込まれてしまう。まったく、そんなに慣れない宿は嫌いかね。ほら、フロントの後ろにいる他の従業員の人の笑顔が引きつってるじゃないか。

「あら、これは失礼しましたわ。Sランク冒険者様であれば値段はお気になさらないと思っていましたもので」

 特に冒険者証を出したわけではないけど、すでに知られているようだ。街に来たばっかりだけど、バルミーさんとの会話をどこかで聞かれたのかもしれない。鑑定したら見た目というか今現在の職に似合わず職業が暗殺者・・・だったし、情報収集が得意な可能性もある。職業通りの職に就いてない人もそれなりにいるしね。

「そうだぞイヴァン。それにお金があるから使うんじゃなくて、減らないから使うんだ。そこは間違ってはいけない」

「そうよ。でないと経済も回らないからね」

「ええっ!? いや……、ってかケイザイって何!?」

 そういえば冷蔵庫売ったとき、イヴァンとフォニアは商会の商品見て回ってたな。いくらで売れたかとか知らなかったかもしれない。わざわざ俺たちの貯金額とか教えたりもしてないし。

「まぁそういうことだからお金のことは気にしなくていいぞ」

「むしろ欲しいものがあったら何でも言ってくれていいわよ。フォニアちゃんも遠慮しなくていいからね」

「うん!」

 と言っても奴隷生活が長かったからか、自分から欲しいものなんて二人ともほとんど言わないんだけどな。食べ物に関しては物欲しそうな表情が出るみたいだからわかりやすいんだが、だいたいは俺たちも美味そうって思ったものだから黙って人数分買ってしまうし。

「うふふ。ご宿泊ありがとうございます。十日ですね、承知いたしました。係の者に案内させますのでしばらくお待ちください」

「わかりました」

「ねぇねぇ、ろてんぶろってなに?」

 案内されるのを待っていると、フォニアがワクワクと目を輝かせている。隠れ家や野営用ハウスのお風呂に入ったことはあるが、どれも室内風呂だったので露天を知らないのかもしれない。

「露天風呂はね、空を眺めながら入れるお風呂だよ。景色を眺めながら入るお風呂は気持ちいいよ」

「そうなの? お姉ちゃん家のお風呂より気持ちいい?」

「そりゃもちろん、露天風呂は解放感があるからねー」

「へぇ、楽しみ!」

 ワンピース姿のフォニアのお尻あたりがわさわさ動く。全力で尻尾を振っているに違いない。

「ほんに、お待たせしてもうて申し訳ありまへん」

 フォニアに露天風呂のすばらしさを教えていると、部屋へ案内してくれる人物が現れた。なんとなく京都弁っぽい言葉に、和メイド服を少し着崩した女性だ。赤い髪にたれ目が印象的ではあるが、その職業も相まって不思議な雰囲気を纏っている。
 さっきの人もそうだったけど、この人もそこそこステータス高いな。たまにステータス高い一般人もいるにはいるけど……。

 ――ってか職業『闇メイド』ってなんなんだ。意味わからんのだが。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

淫獄桃太郎

煮卵
BL
鬼を退治しにきた桃太郎が鬼に捕らえられて性奴隷にされてしまう話。 何も考えないエロい話です。

二人とも好きじゃあダメなのか?

あさきりゆうた
BL
 元格闘家であり、がたいの良さだけがとりえの中年体育教師 梶原一輝は、卒業式の日に、自身の教え子であった二人の男子生徒から告白を受けた。  正面から愛の告白をしてきた二人の男子生徒に対し、梶原一輝も自身の気持ちに正直になり、二人に対し、どちらも好きと告白した!? ※ムキムキもじゃもじゃのおっさん受け、年下責めに需要がありそうなら、後々続きを書いてみたいと思います。 21.03.11 つい、興奮して、日にちをわきまえずに、いやらしい新話を書いてしまいました。 21.05.18 第三話投稿しました。ガチムチなおっさんにメイド服を着させて愛してやりたい、抱きたいと思いました。 23.09.09  表紙をヒロインのおっさんにしました。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー
鉄柱が頭にぶつかって死んでしまった少年は神様からもう異世界へ転生させて貰う。 貴族の四男として生まれ変わった少年、ライルは属性魔法の適性が全くなかった。 貴族として生まれた子にとっては珍しいケースであり、ラガスは周りから憐みの目で見られる事が多かった。 ただ、ライルには属性魔法なんて比べものにならない魔法を持っていた。 「はぁーー・・・・・・属性魔法を持っている、それってそんなに凄い事なのか?」 基本気だるげなライルは基本目立ちたくはないが、売られた値段は良い値で買う男。 さてさて、プライドをへし折られる犠牲者はどれだけ出るのか・・・・・・ タイトルに書いてあるパートナーは序盤にはあまり出てきません。

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

転生美女は元おばあちゃん!同じ世界に転生した孫を守る為、エルフ姉妹ともふもふたちと冒険者になります!

ひより のどか
ファンタジー
目が覚めたら知らない世界に。しかもここはこの世界の神様達がいる天界らしい。そこで驚くべき話を聞かされる。 私は前の世界で孫を守って死に、この世界に転生したが、ある事情で長いこと眠っていたこと。 そして、可愛い孫も、なんと隣人までもがこの世界に転生し、今は地上で暮らしていること。 早く孫たちの元へ行きたいが、そうもいかない事情が⋯ 私は孫を守るため、孫に会うまでに強くなることを決意する。 『待っていて私のかわいい子⋯必ず、強くなって会いに行くから』 そのために私は⋯ 『地上に降りて冒険者になる!』 これは転生して若返ったおばあちゃんが、可愛い孫を今度こそ守るため、冒険者になって活躍するお話⋯ ☆。.:*・゜☆。.:*・゜ こちらは『転生初日に妖精さんと双子のドラゴンと家族になりました。もふもふとも家族になります!』のスピンオフとなります。おばあちゃんこと凛さんが主人公! が、こちらだけでも楽しんでいただけるように頑張ります。『転生初日に~』共々、よろしくお願いいたします。 また、全くの別のお話『小さな小さな花うさぎさん達に誘われて』というお話も始めました。 こちらも、よろしくお願いします。 *8/11より、なろう様、カクヨム様、ノベルアップ、ツギクルさんでも投稿始めました。アルファポリスさんが先行です。

サファヴィア秘話 ―月下の虜囚―

文月 沙織
BL
祖国を出た軍人ダリクは、異国の地サファヴィアで娼館の用心棒として働くことになった。だが、そこにはなんとかつての上官で貴族のサイラスが囚われていた。彼とは因縁があり、ダリクが国を出る理由をつくった相手だ。 性奴隷にされることになったかつての上官が、目のまえでいたぶられる様子を、ダリクは復讐の想いをこめて見つめる。 誇りたかき軍人貴族は、異国の娼館で男娼に堕ちていくーー。 かなり過激な性描写があります。十八歳以下の方はご遠慮ください。

処理中です...