上 下
150 / 398
第三部

小島の調査依頼

しおりを挟む
「それって……」

 超嫌な顔をする莉緒だったが、まだそうと決まったわけでもない。

「っていうかこいつ、陸地に近づいてってんのかね」

「ちょっとまだ遠いからわからないわね。あとサイズ感……」

 だよなぁ。前までは見えなかったことから近づいているんだろうけど、帝都に向かってるかどうかまではわからない。スルーできるならスルーしておきたいけど、近くを通り過ぎるだけだとしても対策は必要だろうなぁ。

「とりあえず鑑定できるところまで近づいてみるか」

「そうね。あと頭の位置とかわかればいいかも……」

 言われてみればそうだ。こっちに来てるからこちら側に頭がありそうだけど……。なんにしろ、敵認定されないように気を付けよう。

「ニルも今は気配を消して静かにな」

 気配をできるだけ殺し、鑑定を飛ばしながらさっきよりゆっくりと近づいていく。
 どんどんと大きくなる島――のように見える魔物。一体何メートルあるんだ。数百メートルはありそうな気がするぞ。

 ――きた!

 巨大な島全体を一体の魔物と認識しながら鑑定していると、ようやく反応があったところで一時停止する。

「もしかして鑑定できた?」

 莉緒の言葉に頷きを返すと、ひとつひとつ鑑定結果を共有していく。

 =====
 名前 :なし
 種族名:海皇亀かいおうき
 説明 :海に棲息する生物の中で最大級の亀
     気性は大人しいが、その歩みを止めることは不可能とされる
     普段は寝ていることが多く深い眠りに入ると数年は起きない
     稀に陸上へ上がってくることもあるが、海皇亀かいおうきが通った跡は
     更地にしかならない
     何を目指して前に進んでいるかは謎とされている
 状態 :通常
 ステータス:HP  136546
       MP  16456
       筋力  105421
       体力  216509
       俊敏  743
       器用  578
       精神力 7322
       魔力  16345
       運   25
 =====

「……亀?」

「みたいだなぁ……」

「にしてもヤバいね」

「ああ。ヤバいな」

 語彙がヤバいしか出てこない。なんだこの体力お化け。ニルもけっこう体力あるなと思ったけど、こいつはそれ以上だ。なんだよ二十万て。しかも所持スキルによっちゃ数倍になるんだろ。

「とりあえず背中に着陸してみようか」

「大丈夫かな?」

「他にも魔物が背中にいるみたいし、普通に上陸はできそうな気がするんだよな」

「そういえばそうね……。あ、それにこの俊敏なら逃げるのは簡単そうよね」

「だなぁ。スキルで補正が入って数倍になったとしても、逃げるだけならできそうだ」

「じゃあ行きましょう」

 改めて海皇亀かいおうきへと接近すると、恐る恐る背中へと着陸する。海皇亀は気づいた様子もない。背中の甲羅には土が盛られ、ところどころで普通に植物が生えている。さすがに大きな木は生えていないが、広がる草原や岩場は陸地と言われても疑いようがない。

「広いわね……」

「でかすぎだな……。端から端まで五百メートルくらいあるんじゃないかな」

「それくらいありそうよね」

 海皇亀かいおうきの背中から陸地方面を眺めるが、かろうじて岬の先端が見えるといったところだ。

「……やっぱり進行方向に頭があるんだよな」

「だと思うけど、それらしいものはなかったよね」

「海中に頭引っ込めたまま進んでるのかこの亀は」

「一応外周を回ってみましょう」

 外周と言ってもそこは亀の甲羅である。リクガメのように丸みを帯びているので、砂浜のようなものは存在しない。そのため亀の外周を飛行しつつの調査となったが、頭どころか尻尾も見当たらなかった。
 透明度の高い海ではあるが、頭や尻尾が見える深水までは見通すことができなかった。

「全部海中なのか……」

「潜って確認するしかないかな?」

「うーん。そうかもしれないけど、さすがに今はそこまでやらなくていいんじゃないかな。早く情報を持って帰ったほうがいい気もする」

「あ、そういえばそうよね」

「にしてもこれは……、どうやったら止まるんだ……」

 頭を破壊すればさすがに死ぬとは思うんだけど、なかなか難易度は高そうだ。というかあの体力値を見ただけで殺せる気もしないけど。

「動きは遅いけど、確実に港街に向かってるよなぁ」

「うん。帝都からはずれてるみたいだけど、港街にはまともにぶつかると思う」

「某王城を破壊した時の魔法でも、背中の甲羅だと効果があるようには思えないな」

「空から巨大隕石でもぶつければもしかするかもしれないわね」

「いやそれはそれで大津波が発生しそうじゃね?」

 メテオストライクみたいな魔法は一度使ったことはあるが、それほど大きい隕石を降らせることはできなかった。魔力がバカみたいに持っていかれたからなぁ。それに降ってくる隕石の質もある。

「あはは……」

 パッと考えても街に被害を出さずに亀を仕留める方法は思いつかない。

「とりあえず戻ってギルドに報告しようか」

「そうしましょ」

 そういうときは丸投げに限るよね。
 こうして俺たちはギルドへと帰還することとなった。



 ギルドの二階へと足を踏み入れると、場は騒然としていた。岬から島のような影が見えることが、他の冒険者たちからもちらほら報告されていたからだ。

「あ、帰ってきやがった!」

「早かったじゃねぇか!」

 よくみれば岬ですれ違った冒険者である。

「まずは一報と思って戻ってきましたけど、個室に行った方がいいですかね」

「は、はい! ぜひ奥の部屋へお願いします!」

 カウンターから職員が勢いよく飛び出してくると、事情を聞こうとする冒険者を押しのけて俺たちを三階へと引っ張っていく。
 制止の声が後ろからするが、これもギルドの意向なのでしょうがない。
 こうして本日二度目となるギルドマスターとの対面が行われることとなった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

淫獄桃太郎

煮卵
BL
鬼を退治しにきた桃太郎が鬼に捕らえられて性奴隷にされてしまう話。 何も考えないエロい話です。

二人とも好きじゃあダメなのか?

あさきりゆうた
BL
 元格闘家であり、がたいの良さだけがとりえの中年体育教師 梶原一輝は、卒業式の日に、自身の教え子であった二人の男子生徒から告白を受けた。  正面から愛の告白をしてきた二人の男子生徒に対し、梶原一輝も自身の気持ちに正直になり、二人に対し、どちらも好きと告白した!? ※ムキムキもじゃもじゃのおっさん受け、年下責めに需要がありそうなら、後々続きを書いてみたいと思います。 21.03.11 つい、興奮して、日にちをわきまえずに、いやらしい新話を書いてしまいました。 21.05.18 第三話投稿しました。ガチムチなおっさんにメイド服を着させて愛してやりたい、抱きたいと思いました。 23.09.09  表紙をヒロインのおっさんにしました。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー
鉄柱が頭にぶつかって死んでしまった少年は神様からもう異世界へ転生させて貰う。 貴族の四男として生まれ変わった少年、ライルは属性魔法の適性が全くなかった。 貴族として生まれた子にとっては珍しいケースであり、ラガスは周りから憐みの目で見られる事が多かった。 ただ、ライルには属性魔法なんて比べものにならない魔法を持っていた。 「はぁーー・・・・・・属性魔法を持っている、それってそんなに凄い事なのか?」 基本気だるげなライルは基本目立ちたくはないが、売られた値段は良い値で買う男。 さてさて、プライドをへし折られる犠牲者はどれだけ出るのか・・・・・・ タイトルに書いてあるパートナーは序盤にはあまり出てきません。

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

転生美女は元おばあちゃん!同じ世界に転生した孫を守る為、エルフ姉妹ともふもふたちと冒険者になります!

ひより のどか
ファンタジー
目が覚めたら知らない世界に。しかもここはこの世界の神様達がいる天界らしい。そこで驚くべき話を聞かされる。 私は前の世界で孫を守って死に、この世界に転生したが、ある事情で長いこと眠っていたこと。 そして、可愛い孫も、なんと隣人までもがこの世界に転生し、今は地上で暮らしていること。 早く孫たちの元へ行きたいが、そうもいかない事情が⋯ 私は孫を守るため、孫に会うまでに強くなることを決意する。 『待っていて私のかわいい子⋯必ず、強くなって会いに行くから』 そのために私は⋯ 『地上に降りて冒険者になる!』 これは転生して若返ったおばあちゃんが、可愛い孫を今度こそ守るため、冒険者になって活躍するお話⋯ ☆。.:*・゜☆。.:*・゜ こちらは『転生初日に妖精さんと双子のドラゴンと家族になりました。もふもふとも家族になります!』のスピンオフとなります。おばあちゃんこと凛さんが主人公! が、こちらだけでも楽しんでいただけるように頑張ります。『転生初日に~』共々、よろしくお願いいたします。 また、全くの別のお話『小さな小さな花うさぎさん達に誘われて』というお話も始めました。 こちらも、よろしくお願いします。 *8/11より、なろう様、カクヨム様、ノベルアップ、ツギクルさんでも投稿始めました。アルファポリスさんが先行です。

サファヴィア秘話 ―月下の虜囚―

文月 沙織
BL
祖国を出た軍人ダリクは、異国の地サファヴィアで娼館の用心棒として働くことになった。だが、そこにはなんとかつての上官で貴族のサイラスが囚われていた。彼とは因縁があり、ダリクが国を出る理由をつくった相手だ。 性奴隷にされることになったかつての上官が、目のまえでいたぶられる様子を、ダリクは復讐の想いをこめて見つめる。 誇りたかき軍人貴族は、異国の娼館で男娼に堕ちていくーー。 かなり過激な性描写があります。十八歳以下の方はご遠慮ください。

処理中です...