上 下
31 / 398
第一部

公衆浴場と高級料理

しおりを挟む
「おぉ、香辛料が効いてて美味い」

「うん。スープも思ったより出汁が効いてる」

 どこかのラノベで読んだ、煮汁を捨てる食文化じゃなくてよかった。異世界の料理も思ったより美味しい。師匠の料理はまぁ、いかにもなサバイバル料理ってところもあったから、これが初の異世界料理ということで。……自分で作った料理より劣るのはこの際目をつぶろう。

「はー、美味しかった。ごちそうさまでした」

「ごちそうさまでした」

 宿の食堂は一階のカウンター右側にあり、左側には二階へと上がる階段がある。部屋に戻ろうとカウンター前を通ったとき、看板娘のアーニャから声がかかった。

「今日はお風呂はどうしますか?」

「お、そういえば風呂か……」

 公衆浴場へ行こうかという話を莉緒としてたなぁ。でももう外は真っ暗だし、若干ここから公衆浴場まで遠いんだよな。

「ちょっと今から外に出るの面倒になってきたし、ここでいいかな」

「うん。それでいいわよ。私も今日は疲れちゃったし」

「じゃあそういうことで」

「かしこまりました。用意しておきますね」

「よろしく」



「今日は買い物日和ね!」

 翌朝。莉緒のテンションが高かった。昨日も買い物はしたけど、お金のある時とない時ではやっぱり違うんだろう。俺も今日はテンション高いし、同じだけどね!
 朝食を食べて早速外に出る。今日もいい天気だ。

「まずはどこに行く?」

 目をキラキラさせる莉緒に気圧されながらも、買う物リストを頭に思い浮かべる。

「そうだなぁ。まずは必需品からかな……。投擲用の短剣とか欲しいし、あとは香辛料と……、魔道具も見てみたい」

 師匠の家には魔道具というものは置いていなかった。話には聞いていたが、一般的な魔道ランプとか魔道コンロとかは、自分たちの魔法で代用がきくので必要はない。

「そうね。何か面白い魔道具があるかも。……じゃあまずは武器屋から回りましょうか」

「おう」



「投擲用短剣五十本ですか……、持って帰れますか?」

 武器屋のおっちゃんに確認されたけど、そういえば忘れてた。こないだ下着を買ったときにカバンがいるって気付いたはずなのに。カゴは異空間ボックスに入ってるけど、ここで出すわけにもいかんし。

「なんならカバンも購入されますか?」

「買います」

 即答だった。商売上手なおっちゃんだな。
 にしてもテンション高すぎて忘れてた。莉緒には呆れ顔をされたけど、お互い様だよな。
 リュックタイプの革のカバンを背負い、短剣を詰めて店を出る。結構重い。ちょっと裏路地に入るとカバンの中に手を突っ込んで、短剣を異空間ボックスへと仕舞う。

「はー、軽くなった」

 それからは順調に買い物をして回る。
 香辛料をたっぷり仕入れ、干し肉などの保存食も仕入れ、古着もそれなりに購入した。新しい服は全部オーダーメイドになるので時間がかかるし高いのでやめておいた。
 でもやっぱり女子の買い物は長いという噂は本当だった。

「そろそろ日も暮れるし、今日は公衆浴場に行ってみようか」

「うん」

 宿でタオルと石鹸がレンタルだったので、念のため購入して持ってきている。入り口のカウンターでお金を払うと、やっぱりタオルと石鹸は別料金だった。莉緒と別れて男湯へと向かうと鍵付きロッカーの備え付けられている脱衣所があった。

 このあたりの仕組みは日本の温泉や、異世界の宿のお風呂と変わりはないようだ。服を脱いで浴場へと入る。湯気で全容は見えないが、公衆浴場だけあって宿のお風呂より広くて人がいっぱいいる。

「ここだけ見ると、日本の温泉とあんまり変わらない気がするなぁ」

 ちらほらと耳のとがったエルフがいたり、髪の色が派手な人が多いくらいか。
 壁際に設置してある洗い場へと腰を下ろして蛇口を捻る。魔道具になっているらしく、本来ならお湯が出てくるはずだがすごくぬるい。全身を洗って湯舟に向かうが。

「……なんかゴミが浮いてて汚いな」

 これが公衆浴場だからだろうか。高級宿の風呂には勝てないのか。
 結局お風呂から出る前に、自前の魔法でシャワーをしてざっと洗い流してから上がった。
 風呂から上がってしばらくボケーっとしていると、女湯から莉緒が出てきた。なんとなく憮然とした表情で、もしかすると俺と同じ感想なのかもしれない。

「やっぱり宿のお風呂がいい」

「だな」

 さっぱりはしたけどなんとも微妙な公衆浴場だった。やっぱり値段なりにその理由が反映されてるんだな。

「夕飯もどこかで食べて帰らない?」

「そうするか」

 お高そうなお店を見つけたので入ってみると個室に通された。そういえばこの世界だと十五歳で成人なんだよな。でも日本にいた頃でも特にお酒を飲んでみたいと思ったことはないし、別にいいかな。
 店員さんに本日のおすすめを頼んだら、肉が出てきた。そしてさすがに高級店である。二人でお腹いっぱいまで飲み食いして、550フロンになった。

「今日も肉だったなぁ。まぁ美味しいからいいんだけど」

「そうね。でもそろそろ魚も食べたいかも」

「そうだなぁ。ちょっと探してみるか」

 こうして今後のなんとなくの目標が定まるのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

淫獄桃太郎

煮卵
BL
鬼を退治しにきた桃太郎が鬼に捕らえられて性奴隷にされてしまう話。 何も考えないエロい話です。

二人とも好きじゃあダメなのか?

あさきりゆうた
BL
 元格闘家であり、がたいの良さだけがとりえの中年体育教師 梶原一輝は、卒業式の日に、自身の教え子であった二人の男子生徒から告白を受けた。  正面から愛の告白をしてきた二人の男子生徒に対し、梶原一輝も自身の気持ちに正直になり、二人に対し、どちらも好きと告白した!? ※ムキムキもじゃもじゃのおっさん受け、年下責めに需要がありそうなら、後々続きを書いてみたいと思います。 21.03.11 つい、興奮して、日にちをわきまえずに、いやらしい新話を書いてしまいました。 21.05.18 第三話投稿しました。ガチムチなおっさんにメイド服を着させて愛してやりたい、抱きたいと思いました。 23.09.09  表紙をヒロインのおっさんにしました。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー
鉄柱が頭にぶつかって死んでしまった少年は神様からもう異世界へ転生させて貰う。 貴族の四男として生まれ変わった少年、ライルは属性魔法の適性が全くなかった。 貴族として生まれた子にとっては珍しいケースであり、ラガスは周りから憐みの目で見られる事が多かった。 ただ、ライルには属性魔法なんて比べものにならない魔法を持っていた。 「はぁーー・・・・・・属性魔法を持っている、それってそんなに凄い事なのか?」 基本気だるげなライルは基本目立ちたくはないが、売られた値段は良い値で買う男。 さてさて、プライドをへし折られる犠牲者はどれだけ出るのか・・・・・・ タイトルに書いてあるパートナーは序盤にはあまり出てきません。

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

転生美女は元おばあちゃん!同じ世界に転生した孫を守る為、エルフ姉妹ともふもふたちと冒険者になります!

ひより のどか
ファンタジー
目が覚めたら知らない世界に。しかもここはこの世界の神様達がいる天界らしい。そこで驚くべき話を聞かされる。 私は前の世界で孫を守って死に、この世界に転生したが、ある事情で長いこと眠っていたこと。 そして、可愛い孫も、なんと隣人までもがこの世界に転生し、今は地上で暮らしていること。 早く孫たちの元へ行きたいが、そうもいかない事情が⋯ 私は孫を守るため、孫に会うまでに強くなることを決意する。 『待っていて私のかわいい子⋯必ず、強くなって会いに行くから』 そのために私は⋯ 『地上に降りて冒険者になる!』 これは転生して若返ったおばあちゃんが、可愛い孫を今度こそ守るため、冒険者になって活躍するお話⋯ ☆。.:*・゜☆。.:*・゜ こちらは『転生初日に妖精さんと双子のドラゴンと家族になりました。もふもふとも家族になります!』のスピンオフとなります。おばあちゃんこと凛さんが主人公! が、こちらだけでも楽しんでいただけるように頑張ります。『転生初日に~』共々、よろしくお願いいたします。 また、全くの別のお話『小さな小さな花うさぎさん達に誘われて』というお話も始めました。 こちらも、よろしくお願いします。 *8/11より、なろう様、カクヨム様、ノベルアップ、ツギクルさんでも投稿始めました。アルファポリスさんが先行です。

サファヴィア秘話 ―月下の虜囚―

文月 沙織
BL
祖国を出た軍人ダリクは、異国の地サファヴィアで娼館の用心棒として働くことになった。だが、そこにはなんとかつての上官で貴族のサイラスが囚われていた。彼とは因縁があり、ダリクが国を出る理由をつくった相手だ。 性奴隷にされることになったかつての上官が、目のまえでいたぶられる様子を、ダリクは復讐の想いをこめて見つめる。 誇りたかき軍人貴族は、異国の娼館で男娼に堕ちていくーー。 かなり過激な性描写があります。十八歳以下の方はご遠慮ください。

処理中です...