上 下
8 / 13

潜入

しおりを挟む
「ようこそいらっしゃいました」

 王城裏手の村から王都ガリアンドまで徒歩一日。地図を片手に俺はさっそく男爵家の屋敷を訪れていた。貴族街のはずれにある小ぢんまりとした屋敷だ。
 客間に通され、男爵家当主と思われる男と、メイド長と思われるメイド服を着た女性と相対している。

「あなたが応募してきてくれたアフィシアくんかね」

「はい。よろしくお願いいたします」

 年齢は四十代前後だろうか。鼻の下に蓄えられた髭が妙に似合うダンディな男爵様だ。優しそうな雰囲気であり、初見では犯罪にかかわっているようには見えない。

「優秀だと聞いているよ。メイド長のアデリーにいろいろ教えてもらうといい」

「わかりました」

 最終面接と聞いていたけど、どうやらただの顔合わせくらいのものだったらしい。諜報部の息のかかった国のメイドギルドの紹介は、伊達ではなかったようだ。

「アフィシアさん。こちらにいらしてください」

 アデリーさんは若干目つきの鋭い、キツそうなイメージを抱く第一印象だ。年も三十台に差し掛かったくらいだろうか。
 面接で落とされなかったことにホッと胸をなでおろす。アデリーさんの後をついて部屋を出ると、屋敷の中を案内してくれた。

 他の客間や厨房、当主の執務室に続いて私室へと向かう。最初の部屋は長男の部屋らしい。アデリーさんがノックをすると、中から『入っていいよ』と聞こえてきた。

「失礼します」

 十代後半くらいだろうか……。あまりにも太っているのでぱっと見で年齢が予測できない。全身を舐めるような視線をもらい、背筋が寒くなる。

「デュフフ。キミがアフィシアちゃんかな」

「あ、はい……」

 笑い声までそんな感じなんですね。ちょっとこれはダメかもしれない。なんというか生理的に受け付けないというか。

 ――と思ったところで。

「ウェルネス様。こちらが今日からこのお屋敷で働いてもらう臨時のメイドでございます」

 アデリーさんの声が遮るように入ってきた。一瞬だけでも長男の視線がアデリーさんへと逸れて、嫌悪感が薄まる。

「紹介にあずかりました、アフィシアと申します。短い間ですがよろしくお願いいたします」

 ここぞとばかりに挨拶を済ませる。なんとなく助け舟を出してくれた気がする。アデリーさんは見た目がキツめだけど、もしかすると優しいのかもしれない。

 言葉にした通り、俺は臨時のメイドだ。証拠なりを見つけたら去っていくので、正式契約はしないことになっている。名目としては、正式なメイドが見つかるまでの臨時なのだ。

「前の子よりもちっちゃいねー」

「……そうなんですか。負けないようにがんばりますね」

 気合で笑顔を引き出した俺は、怪しまれないように答える。

「では他にも案内するところがございますので、これで失礼いたします」

「わかったよ。がんばってね」

 アデリーさんがさっさと出ていきたそうに切り上げた。俺をかばうというよりも、この長男が嫌いなのであろうか。いやまぁわからんでもないが。
 そうして俺は最後に、自分の部屋に案内された。



「あたしはコーデリアよ。よろしくね、アフィシアちゃん」

「うふふ、可愛いわねー。あ、わたしはジェシーって言うの。よろしくねー」

 使用人用の部屋は三人部屋だ。アデリーさんよりは若く見えるお姉さま二人に自己紹介したところ、返ってきた言葉がこれだった。
 ハキハキした感じの赤髪がコーデリア、間延びした口調の金髪がジェシーらしい。

「ええと、あの……」

 二人にされるがままあちこちを撫でられる。
 こうしていろんな人と相対すると、自分の小ささをますます実感してしまう。メアリーさんや副隊長は、やっぱりそこまで特化して背が高いわけではなかったようだ。現に俺の頭の位置は、二人の肩よりもちょっと下くらいだ。
 そう、こんな感じでぎゅっと抱きしめられると、ちょうど顔におっぱいが――

「……ぷはっ」

「あらあら、ごめんなさいねー」

 まさか息ができなくなるとは……。男だったらともかく、女になったからなのか、ホムンクルスだからなのかまったく興味は持てないが。

「何かあったらあたし達に言ってね」

「はい。……よろしくお願いします」

 こうして俺の潜入捜査が始まった。

 元々この屋敷ではアデリーさんと、三人のメイドが働いていたらしい。長男のウェルネスが言っていた『前の子』というのが、行方不明になったメイドだ。

 調査報告によると、ここで働き始めて二週間ほどたったころに姿を見かけなくなったらしい。住み込みではあるが、毎週実家に帰っていたとのことだ。家に帰ってこない両親が屋敷へ問い合わせて、行方不明が発覚したとされている。

 また、行方不明が発覚した三日前の夜中に、屋敷から小さく悲鳴のようなものが聞こえたという証言があるらしい。夜中ともなれば、貴族街のはずれと言えど静かで人通りもほとんどなくなる。だが、巡回の衛兵がたまたま通りかかって聞いたとのことだ。

 とはいえ、あくまでメイドとして入ったから、直接事情を聞いたりできないのが難点だなぁ。一応事件については知らない設定なのだ。

「さて、何から始めようかな?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

やり直しの人生では料理番の仕事に生きるはずが、気が付いたら騎士たちをマッチョに育て上げていた上、ボディビルダー王子に求愛されています!?

花房ジュリー②
ファンタジー
※第17回ファンタジー小説大賞エントリー中。応援お願いします! ※2024年8月改稿済み。 貧乏子爵令嬢のビアンカは、社交界デビューするも縁に恵まれず、唯一見初めてくれたテオと結婚する。 ところがこの結婚、とんだ外れくじ! ビアンカは横暴なテオに苦しめられた挙げ句、殴られて転倒してしまう。 死んだ……と思いきや、時は社交界デビュー前に巻き戻っていた。 『もう婚活はうんざり! やり直しの人生では、仕事に生きるわ!』 そう決意したビアンカは、騎士団寮の料理番として就職する。 だがそこは、金欠ゆえにろくに栄養も摂れていない騎士たちの集まりだった。 『これでは、いざと言う時に戦えないじゃない!』 一念発起したビアンカは、安い食費をやりくりして、騎士たちの肉体改造に挑む。 結果、騎士たちは見違えるようなマッチョに成長。 その噂を聞いた、ボディメイクが趣味の第二王子・ステファノは、ビアンカに興味を抱く。 一方、とある理由から王室嫌いな騎士団長・アントニオは、ステファノに対抗する気満々。 さらにはなぜか、元夫テオまで参戦し、ビアンカの周囲は三つ巴のバトル状態に!? ※小説家になろう様にも掲載中。 ※2022/9/7 女性向けHOTランキング2位! ありがとうございます♪

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

【完結】父が再婚。義母には連れ子がいて一つ下の妹になるそうですが……ちょうだい癖のある義妹に寮生活は無理なのでは?

つくも茄子
ファンタジー
父が再婚をしました。お相手は男爵夫人。 平民の我が家でいいのですか? 疑問に思うものの、よくよく聞けば、相手も再婚で、娘が一人いるとのこと。 義妹はそれは美しい少女でした。義母に似たのでしょう。父も実娘をそっちのけで義妹にメロメロです。ですが、この新しい義妹には悪癖があるようで、人の物を欲しがるのです。「お義姉様、ちょうだい!」が口癖。あまりに煩いので快く渡しています。何故かって?もうすぐ、学園での寮生活に入るからです。少しの間だけ我慢すれば済むこと。 学園では煩い家族がいない分、のびのびと過ごせていたのですが、義妹が入学してきました。 必ずしも入学しなければならない、というわけではありません。 勉強嫌いの義妹。 この学園は成績順だということを知らないのでは?思った通り、最下位クラスにいってしまった義妹。 両親に駄々をこねているようです。 私のところにも手紙を送ってくるのですから、相当です。 しかも、寮やクラスで揉め事を起こしては顰蹙を買っています。入学早々に学園中の女子を敵にまわしたのです!やりたい放題の義妹に、とうとう、ある処置を施され・・・。 なろう、カクヨム、にも公開中。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

処理中です...