上 下
44 / 60

44 あるわけがない

しおりを挟む

「わかったでしょう、セフィドリーフ。人間がろくでもない生き物だということを」

 牢の外にいるのはディアレアンだ。横になっているセフィドリーフを険しい顔で見下ろしている。

「誰もあなたなんて見ちゃいない。あなたの力といずれ来るかもしれない破滅の未来を見て恐れているだけだ」

 ディアレアンはきっと怒っているのだろう。当然だ、彼らは聖獣を侮辱した。家畜のように扱った。大して仲間意識のない聖獣同士だが、ディアレアンが屈辱を感じても無理はなかった。

「人間どもを殺せ。さもなくば、しもべとしてひざまずかせろ」
「……嫌だ」
「何故です?」
「だって、そんなのあまりに簡単じゃないか……。何の意味もない」

 この城にいる人間達など、一瞬で亡き者にできる。だからこそセフィドリーフはそんなことをする気になれなかったのだ。
 何のために殺すんだ? 何のために従わせるんだ?
 私は別にしもべなんてほしくないし、詫びも求めていないし、消えてほしいと憎んでもいない。
 彼らの世界に不用意に踏み入ったのは自分だ。全部誤りだったのだ。そのせいでこんな報いを受けている。

「聞きましたよ。人間の縄張り争いに引きずり出されて、何度も敵方を助けて、その度に酷い扱いをされていると。八方美人もいいとこだ」
「笑えばいいよ」
「笑えない」

 様子を見に来た他の聖獣も似たようなことを言っていた。何で腹を立てないのかと腹を立てられる。そんなことを言われても、性分は変わらない。
 どれだけちくちく苛められようが、セフィドリーフは人間に怒りを覚えられないのだ。彼らは小さくて無力だ。私が何かするのは弱いもの苛めだ。
 かといって擁護するほど好きにもなれない。確かに自分の中には人間に対する嫌悪感が生まれている。そういうものがぐちゃぐちゃ混ざって、何も考えられなくなっていた。

「理解できない」

 ディアレアンは低い声で言い残して消えていった。
 精霊の気配がして、アエラスが囁く。

『わかりますよ。リィ様は、人間とちょっと仲良くしたかっただけなんですよね』
「……違う。ただの気紛れみたいなものだったんだ」

 セフィドリーフは夢のない眠りに落ちる。
 腹の中は空っぽで、頭の中も空虚だった。


 それからセフィドリーフの待遇はやや良くなった。だがセフィドリーフにしてみれば歓迎するような事態ではなかった。
 フェリクス王の予言が見つかって、それが広まったのだ。予言したのはフェリクスではないのだが、予言者の名前はぴんとこない者が多くて、内容を語ったフェリクスの名前が付けられてしまったやつだ。

 聖獣が人間を滅ぼすという予言に城の者は震え上がって、これまでの非礼を謝罪し、セフィドリーフに尽くすようになった。
 といっても態度は酷くびくついていて、やることはちぐはぐで、セフィドリーフを解放しようとはしなかった。
 最悪だったのはもう一つの予言だ。人間との和平。これにしがみつき出して、何人もの人間がセフィドリーフの番として差し出された。

「番なんていらない」
「そう仰らずに……」

 揉み手をしながら王の重臣は、様々な女を連れてくる。どれも見目が良いそうなのだがセフィドリーフに人間の美醜の価値観はない。
 どの娘も若くて、怯えきっていた。獣に嫁がされる哀れな子供といったところだろう。
 追い返したかったがそうすると、気に入られなかったのは彼女達のせいだとなじられる可能性があった。少しの間近くに置いてやり、その後出て行ってもらう。その繰り返しだ。

 わずかにでも恐怖を取り除いてやるために、セフィドリーフは耳と尾を消してより人間に近しい姿でいることにした。
 女で駄目なら見目良い男だと、貢ぎ物みたいに人間が連れて来られるのでうんざりした。
 番などいるわけがない。いつか誰かを愛し、番となるかも、などとフェリクスは言っていたが、「愛する」という感情がセフィドリーフには全く理解ができないのである。

 みんな一緒だ。小さくて弱くて怯えている。そしてどこかで人ではないセフィドリーフを憎んでいる。

 ――私が人間を愛することなんて、あるわけがないじゃないか、フェリクス。

 同情はあるが、それだけだ。
 私と君達は違う生き物なんだ。結ばれるはずがない。
 私にはわからない。愛しい、だなんて――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら乙女ゲームの世界で攻略キャラを虜にしちゃいました?!

まかろに(仮)
BL
事故で死んで転生した事を思い出したらここは乙女ゲームの世界で、しかも自分は攻略キャラの暗い過去の原因のモブの男!? まぁ原因を作らなきゃ大丈夫やろと思って普通に暮らそうとするが…? ※r18は"今のところ"ありません

大好きなBLゲームの世界に転生したので、最推しの隣に居座り続けます。 〜名も無き君への献身〜

7ズ
BL
 異世界BLゲーム『救済のマリアージュ』。通称:Qマリには、普通のBLゲームには無い闇堕ちルートと言うものが存在していた。  攻略対象の為に手を汚す事さえ厭わない主人公闇堕ちルートは、闇の腐女子の心を掴み、大ヒットした。  そして、そのゲームにハートを打ち抜かれた光の腐女子の中にも闇堕ちルートに最推しを持つ者が居た。  しかし、大規模なファンコミュニティであっても彼女の推しについて好意的に話す者は居ない。  彼女の推しは、攻略対象の養父。ろくでなしで飲んだくれ。表ルートでは事故で命を落とし、闇堕ちルートで主人公によって殺されてしまう。  どのルートでも死の運命が確約されている名も無きキャラクターへ異常な執着と愛情をたった一人で注いでいる孤独な彼女。  ある日、眠りから目覚めたら、彼女はQマリの世界へ幼い少年の姿で転生してしまった。  異常な執着と愛情を現実へと持ち出した彼女は、最推しである養父の設定に秘められた真実を知る事となった。  果たして彼女は、死の運命から彼を救い出す事が出来るのか──? ーーーーーーーーーーーー 狂気的なまでに一途な男(in腐女子)×名無しの訳あり飲兵衛  

乙女ゲームに転生したらチートだったけど平凡に生きたいのでとりあえず悪役令息付きの世話役になってみました。

ぽぽ
BL
転生したと思ったら乙女ゲーム?! しかも俺は公式キャラじゃないと思ってたのにチートだった為に悪役令息に仕えることに!!!!!! 可愛い彼のために全身全霊善処します!……とか思ってたらなんかこれ展開が…BLゲームかッッ??! 表紙はフレドリックです! Twitterやってますm(*_ _)m あおば (@aoba_bl)

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~

葉山 登木
BL
『明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~』 書籍化することが決定致しました! アース・スター ルナ様より、今秋2024年10月1日(火)に発売予定です。 Webで更新している内容に手を加え、書き下ろしにユイトの母親視点のお話を収録しております。 これも、作品を応援してくれている皆様のおかげです。 更新頻度はまた下がっていて申し訳ないのですが、ユイトたちの物語を書き切るまでお付き合い頂ければ幸いです。 これからもどうぞ、よろしくお願い致します。  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 祖母と母が亡くなり、別居中の父に引き取られた幼い三兄弟。 暴力に怯えながら暮らす毎日に疲れ果てた頃、アパートが土砂に飲み込まれ…。 目を覚ませばそこは日本ではなく剣や魔法が溢れる異世界で…!? 強面だけど優しい冒険者のトーマスに引き取られ、三兄弟は村の人や冒険者たちに見守られながらたくさんの愛情を受け成長していきます。 主人公の長男ユイト(14)に、しっかりしてきた次男ハルト(5)と甘えん坊の三男ユウマ(3)の、のんびり・ほのぼのな日常を紡いでいけるお話を考えています。 ※ボーイズラブ・ガールズラブ要素を含める展開は98話からです。 苦手な方はご注意ください。

俺の伴侶はどこにいる〜ゼロから始める領地改革 家臣なしとか意味分からん〜

琴音
BL
俺はなんでも適当にこなせる器用貧乏なために、逆に何にも打ち込めず二十歳になった。成人後五年、その間に番も見つけられずとうとう父上静かにぶちギレ。ならばと城にいても楽しくないし?番はほっとくと適当にの未来しかない。そんな時に勝手に見合いをぶち込まれ、逃げた。が、間抜けな俺は騎獣から落ちたようで自分から城に帰還状態。 ならば兄弟は優秀、俺次男!未開の地と化した領地を復活させてみようじゃないか!やる気になったはいいが……… ゆるゆる〜の未来の大陸南の猫族の小国のお話です。全く別の話でエリオスが領地開発に奮闘します。世界も先に進み状況の変化も。番も探しつつ…… 世界はドナシアン王国建国より百年以上過ぎ、大陸はイアサント王国がまったりと支配する世界になっている。どの国もこの大陸の気質に合った獣人らしい生き方が出来る優しい世界で北から南の行き来も楽に出来る。農民すら才覚さえあれば商人にもなれるのだ。 気候は温暖で最南以外は砂漠もなく、過ごしやすく農家には適している。そして、この百年で獣人でも魅力を持つようになる。エリオス世代は魔力があるのが当たり前に過ごしている。 そんな世界に住むエリオスはどうやって領地を自分好みに開拓出来るのか。 ※この物語だけで楽しめるようになっています。よろしくお願いします。

血迷わないでください義兄さん!悪役令息の弟に転生したので、兄と一緒に冒険者になります

さえ
BL
BLです。 トラック転生を果たした僕。気がついたら前世でプレイしていた乙女ゲームに!? 僕は作品中でもモブ中のモブ、悪役令息の弟なのか。 そうだ。悪役令息役である兄を連れて冒険者になろう。そしたら学校に通わないからゲームは始まらなくて断罪イベントにならなくて済むじゃん。 に、兄さん!?僕は弟でしかも男です!血迷わないでください!! ひょっとして兄さんはツンデレですか? え!兄さんじゃなくて義兄なの!?なら、、、 、、、なんで、、、、なんで学校に通うことになってるの!?世界の強制力ってやつか!? 気楽に読めるを目指してます。 ※R-18シーンは☆マークつけます

甥っ子と異世界に召喚された俺、元の世界へ戻るために奮闘してたら何故か王子に捕らわれました?

秋野 なずな
BL
ある日突然、甥っ子の蒼葉と異世界に召喚されてしまった冬斗。 蒼葉は精霊の愛し子であり、精霊を回復できる力があると告げられその力でこの国を助けて欲しいと頼まれる。しかし同時に役目を終えても元の世界には帰すことが出来ないと言われてしまう。 絶対に帰れる方法はあるはずだと協力を断り、せめて蒼葉だけでも元の世界に帰すための方法を探して孤軍奮闘するも、誰が敵で誰が味方かも分からない見知らぬ地で、1人の限界を感じていたときその手は差し出された 「僕と手を組まない?」 その手をとったことがすべての始まり。 気づいた頃にはもう、その手を離すことが出来なくなっていた。 王子×大学生 ――――――――― ※男性も妊娠できる世界となっています

処理中です...