上 下
79 / 79
おまけの話

マックの王宮レストラン 3

しおりを挟む
「はじめてまして。マック・レディです。」
レストランの中、自己紹介をする。
「よろしく。お願いします。」
厨房の中は明るい雰囲気。だが、数人嫌な視線を感じる。そりゃそうだろう。今までシェフだった彼は面白くないだろう。
「彼に新しいレストランは一任する。皆、従うように。」
「ちょっと待って、イグナート。」
わざと呼びすてる。
「だが、マック、こういったことははっきりしておかないと。」
彼も合わせてくれる。理解が早くて助かる。
「私は、つい最近まで、ベルドンナにいました。ここのように身分の上下は、ありませんでした。ですから、私は誰でも意見を言い、皆さんと話し合う方が良いです。」
俺は一人一人顔を見て、微笑む。目が合うと、真っ赤になって、俯く者、視線を反らせずに固まる者、ポーっと意識が飛んじゃう者。うん。大体わかった。いい感じ。予想通り三人ほど睨む、眉をひそめる、大袈裟に笑う者がいる。
「お客様に、楽しい時間を過ごしてもらえるよう、居心地のいい、場所にしましょうね。」
「はい!」
うん。大方掌握終わり。イグナートを見ると、頷いた。俺は合格のようだ。さて、あとは……
「ちょっと、待って下さい。」
そらきた。
「急に、改装したり、シェフの交代とか、長く勤めてきた我々は納得していません。」
我々ときたよ。三人じゃん、納得してないの。
「誰でも意見を言えると、私は言いました。勿論貴方の意見も聞きますよ?」
「国際A級だか、何だか知りませんがね、出身はこの星だとしても、ほとんど他の星に居た訳。貴族でもなければ、王宮の作法も知らない。王族の食事をそんな人に任せられない。」
「そうですか、わかりました。」
ため息を一つ。我ながらクサイ演技。
「では、王族の食事は貴方にお任せしますね。私はレストラン専任でよろしい?」
「!?そ、それなら……いや……認めた訳では……」
いや、もう、アンタは掌の上よ?
「はい、話は終わり。」
イグナートは、え?それで?、という顔で俺を見た。大丈夫、と笑って返す。
「さあ、皆さん、今日はもう上がりですか?時間のある人は俺の就任祝に付き合って?」
「?」
「だって、こちらに戻ってから、家族のご飯くらいしか作ってないから、腕に油差しとかないと。」
家族の食事作るの最高に楽しいけれど、ここではそれは言わないよ。
「なんか作るよ。リクエストは?」
歓声があがった。

「なんでこうなる?」
イグナートがため息をつき、俺を見た。
レストランはまだ改装中。営業はしていません。なのに…この現状。
なぜ?宴会が始まった?という顔だな。
「いいじゃないの、楽しければ。」
美味しいものが食べられると何処からか聞き付けた人達を見る。
  非番の騎士、出入りの商人、貴族に王族まで、なんでいる!?って顔をしているね、イグナート。美味しいは最強なんだってことを知ってるんだよ俺は。
  夜遅くまで人が途切れることはなかった。
「ごめんね、皆、帰っていいからね。」
予期せぬ残業に、苦笑いの料理人達は慌てて家族に連絡していた。もちろん、俺もね。足りない人手は、騎士の方が勝手に動いてくれた。昔、養成学校で同期だった子がいたから協力してくれた。すげえな、騎士になったんだぁ、懐かしいなぁ。
「イグナート、おいしい?楽しんでる?」
今日一日で、仲良くなっちゃったよ、イグナートとも。
「ああ、今日の酒は最高だ。」
「えーお酒が?」
「ふ、料理も、お前も、最高だよ。」
「ありがと。俺もね、楽しいよ。」
  こうして、営業前から評判になった王宮レストラン。 
「おいおい、何楽しいことしてくれてるンだマック?」
「あ、兄さん。非番じゃなかったの?お姉さんも、こんばんは。」
ジグの登場に周りの人々がざわついた。
「家に行ったらまだ帰ってないと聞いて、イグナートに聞きに来たらさ…」
「俺もまさか、新しい職場が王宮にあるなんて、聞いてなかったから。」
「イグナート、お前の仕業か。」
「ああ、ジグには話しとけばよかったな。」
「遅いわ。」
「マックさん…って、近衛騎士団長の…?」
すぐ側で三人の話を聞いていた従業員の一人が恐る恐る聞いた。
「うん。ジグは俺の兄さんだよ。よろしくね。」
彼は驚きで声にならないままガクガクと頷き、今知ったばかりの情報を皆に伝えるために厨房に走って行った。
  普段食べに来ない貴族や、まさかの王族まで引っ張り出したことにより、不満を持っていた元シェフとその仲間は、数日で居心地が悪くなり、辞職することになる。まあ、ここで働いた経歴があれば、どこでも雇ってもらえるし、そこで、好きなように振る舞えるさ。イグナートが上手いことやってくれるだろう。

・・・・・

  名物となった王宮レストランに勤めて長い時間が過ぎた。毎日厨房に立つことはなくなり、気が向いた時だけ厨房に入り後は雑用をする。花壇の手入れをしてテーブルの花を選んだり、クロスを新しくしたり、自由に過ごしていたが、最近仲良くなった彼に食べて貰いたくて、厨房に入ることが多くなった。
「マック~」
「あ、また来た。」
「ねえ、娘に会わせてよ~」
「やだよ。」
「いいだろ~」
最近毎日やってくる彼はここが気にいったようだ。話していて楽しいし、何だか親近感がある。髪と目の色が俺と同じだからかな。でも顔はくりくりっとした目で、子リスみたいで可愛い。あ、別に浮気じゃないからね。

  王族の食事も交代で担当する。小さな王子の担当は多目に入れてもらっている。なついて、俺を舌足らずにまぁくと呼ぶ。可愛いんだこれが。
  その姿をイグナートは嬉しそうに眺めている。

  あ、イグナート、彼ね、やっぱり、昔会ったことありました。シーラで助けてくれた人。なんか、見覚えがあると思った。助けてくれたとき、顔隠していたからはっきり見えなかったからね……でもあの瞳は覚えていた。だから、懐かしい感じがしたのかな。
  とにかく、色々思い出話をしたし、今では頼れる友だ。
「ありがと。イグナート。」
「なにを今さら。デザート追加。」
「了解。少しお待ち下さい。」

  王宮に訪れる際には是非お立ち寄り下さい。ステキなシェフと美味しい料理が貴方をお待ちいたしております。





…………………………………………………

マックの王宮レストランは3作目に出てきます。近々出します。少し予告編的におまけの話を作りました。

-結婚-
SF風味

あ、結婚ってタイトルだけど、誰か結婚するわけじゃなくて………再会、告白ときたら、結婚かな?って、ことで………はい………

よければ、こちらにも、お立ち寄り下さいませ。



 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

無理やりお仕置きされちゃうsubの話(短編集)

みたらし団子
BL
Dom/subユニバース ★が多くなるほどえろ重視の作品になっていきます。 ぼちぼち更新

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

夜井
BL
完結済みの短編エロのみを公開していきます。 現在公開中の作品(随時更新) 『異世界転生したら、激太触手に犯されて即堕ちしちゃった話♥』 異種姦・産卵・大量中出し・即堕ち・二輪挿し・フェラ/イラマ・ごっくん・乳首責め・結腸責め・尿道責め・トコロテン・小スカ

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

身体検査が恥ずかしすぎる

Sion ショタもの書きさん
BL
桜の咲く季節。4月となり、陽物男子中学校は盛大な入学式を行った。俺はクラスの振り分けも終わり、このまま何事もなく学校生活が始まるのだと思っていた。 しかし入学式の一週間後、この学校では新入生の身体検査を行う。内容はとてもじゃないけど言うことはできない。俺はその検査で、とんでもない目にあった。 ※注意:エロです

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

ぬお
BL
※ほぼ性的描写です  人間の国々を脅かす魔王を討伐するために単身魔王の城へ乗り込んだ勇者。だが、魔王の圧倒的な力に敗北し、辱めを受けてしまうのだった。 ※この話の続編はこちらです。  ↓ ↓ ↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/17913308/135450151

ドMな二階堂先生は踏まれたい

朝陽ヨル
BL
ドS生徒会副会長×ドM教育実習生 R18/鬼畜/年下攻め/敬語攻め/ドM受け/モロ語/愛ある暴力/イラマ/失禁 等 ※エロ重視でほぼ物語性は無いです  ゲイでドMな二階堂は教育実習先で、生徒会副会長の吾妻という理想の塊を発見した。ある日その吾妻に呼ばれて生徒会室へ赴くとーー。  理想のご主人様とドキドキぞくぞくスクールライフ!  『99%興味』のスピンオフ作品です。

マッチョ兄貴調教

Shin Shinkawa
BL
ジムでよく会うガタイのいい兄貴をメス堕ちさせて調教していく話です。

首輪 〜性奴隷 律の調教〜

M
BL
※エロ、グロ、スカトロ、ショタ、モロ語、暴力的なセックス、たまに嘔吐など、かなりフェティッシュな内容です。 R18です。 ほとんどの話に男性同士の過激な性表現・暴力表現が含まれますのでご注意下さい。 孤児だった律は飯塚という資産家に拾われた。 幼い子供にしか興味を示さない飯塚は、律が美しい青年に成長するにつれて愛情を失い、性奴隷として調教し客に奉仕させて金儲けの道具として使い続ける。 それでも飯塚への一途な想いを捨てられずにいた律だったが、とうとう新しい飼い主に売り渡す日を告げられてしまう。 新しい飼い主として律の前に現れたのは、桐山という男だった。

処理中です...