異世界ぼっち

オレオレ!

文字の大きさ
上 下
27 / 68

27.魚人

しおりを挟む
うわ~

水の中だが
背中に背負ってる手作り木製キャリーバッグのおかげで沈むことは無い、
が魚人は僕の足を掴んで海底に引きずりこもうとしている

やばい木製キャリーの浮力よりも、魚人の海底に引っ張る力のほうが強い

僕はゆっくり海の中に引きずり込まれる

魚人が僕の足を掴んでるので、その腕を剣で切りたいのだが担いでる
木製キャリーの浮力は界面方向に魚人の手は海底方向にと両方向から
引っ張られてる状態なため、体制がとれない

 ゴボッ、空気が、やばい、速くて判断しないと10m潜るとツタで繋がってる
丸太で更に動けなくなる・・・

あーもー、だー

僕はキャリーバッグを外した
浮力分がなくなり急に潜ると力が増えたが、即座に体を"くの字"に、
いや"つ"の字ぐらいにまで曲げて僕の足をつかんでる魚人の腕を居合で切った、
水の抵抗で切れるか不安だったが、切ることができた
おそらく水平切りでは切れなかっただろう

即座に水面に向かうが、今度は切った逆の手で足首を掴まれまた引きずり込まれる

ゴボッ、

やばい、急いで逆の手を切るため体制を整えるが、今度は魚人の足が
僕の顔に蹴りを入れる。 蹴りをくらいつつも、たいしたダメージは無いので、
蹴りを入れた右足を切る、居合!ザシュッ

そして、
魚人の逆の手を居合!ズバッ、よし急いで浮上、ところが魚人は口で僕の足を
咥えやがった、

もう息が持たないぞ、でぃゃ!

居合!、魚人の首をはねた、ゴボッ!

やばい息が、もう、
ザッパーン

ギリギリ顔を水面から出した
ゲホッゲホッ

あぶねー、あと数秒で意識が飛ぶところだった、はーはー

僕はツタをたぐり寄せ丸太に捕まる、オールも丸太にツタでくくりつけてあったので
大丈夫だった、ただキャリーバッグが荷物全てが、流されて見当たらない


はっ!
テテテテッテッテー
レベルが上がった、

≪ステータス≫
   名前:荒井 夕
 レベル:28
[スキル]
 魔法効果無効(パッシブ)
 物理攻撃無効
[術技]POINT:11
 武術基本技:気配察知LV MAX
 武術基本技:気配遮断LV MAX
 剣術基本技:剣術基本 LV MAX
 剣術応用技:2段切りLV 1(垂直切りの派生)
 剣術応用技:居合LV 1(水平切りの派生)
 剣術応用技:3連撃LV 1(突きの派生)
 剣術応用技:乱切り LV 3(垂直水平突きの複合)
 柔術基本技:タックルLV MAX
 投擲基本技:遠投LV MAX
 誘導基本技:挑発LV 1
 遠泳基本技:潜水LV 1

うわ、潜水を覚えたよ

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】見ず知らずの騎士様と結婚したけど、多分人違い。愛する令嬢とやっと結婚できたのに信じてもらえなくて距離感微妙

buchi
恋愛
男性恐怖症をこじらせ、社交界とも無縁のシャーロットは、そろそろ行き遅れのお年頃。そこへ、あの時の天使と結婚したいと現れた騎士様。あの時って、いつ? お心当たりがないまま、娘を片付けたい家族の大賛成で、無理矢理、めでたく結婚成立。毎晩口説かれ心の底から恐怖する日々。旦那様の騎士様は、それとなくドレスを贈り、観劇に誘い、ふんわりシャーロットをとろかそうと努力中。なのに旦那様が親戚から伯爵位を相続することになった途端に、自称旦那様の元恋人やら自称シャーロットの愛人やらが出現。頑張れシャーロット! 全体的に、ふんわりのほほん主義。

最強の聖女は恋を知らない

三ツ矢
ファンタジー
救世主として異世界に召喚されたので、チートに頼らずコツコツとステ上げをしてきたマヤ。しかし、国を救うためには運命の相手候補との愛を育まなければならないとか聞いてません!運命の相手候補たちは四人の美少年。腹黒王子に冷徹眼鏡、卑屈な獣人と狡猾な後輩。性格も好感度も最低状態。残された期限は一年!?四人のイケメンたちに愛されながらも、マヤは国を、世界を、大切な人を守るため異世界を奔走する。 この物語は、いずれ最強の聖女となる倉木真弥が本当の恋に落ちるまでの物語である。 小説家になろうにの作品を改稿しております

リーディングファンタジア ~少女は精霊として勇者を導く~

けろよん
児童書・童話
 ゲームが趣味の少女瑠美奈はあるゲームをクリアした日に異世界ファンタジアワールドに召喚された。瑠美奈を召喚した神様は自分の世界が上手く運営できておらず、ゲームでいくつもの世界を救ってきた瑠美奈を見込んで呼んだのだという。  面白そうだからやってみる。神様に頼まれて瑠美奈は精霊ルミナとしてファンタジアワールドに降臨し、勇者を導くことに決めた。

私異世界転移しちゃった⁉ ~女子高生の一日~

ファンタジー
私異世界転移しちゃった⁉ 昨日の夜は普通に家のベッドで寝ていたのに、起きるとそこは暗い洞窟の中だった。 洞窟の中には魔物が住み着いていてもう大変。一刻も早く抜け出さないと。 外に出たあともいろいろ待ち受けているだって⁉ もう、勘弁してよ~~‼

転生者なので、冒険者登録に必要な本人確認書類がないんですけど……

豊科奈義
ファンタジー
 少年は最強ステータスを授けられ、異世界に転生する。  いざ、ギルドに冒険者登録をしようと思った矢先、住民票の写しと本人確認書類を求められるのであった。 ※異世界ファンタジーですが、異世界っぽい要素はほとんどありません。 なろう、カクヨム、アルファポリス、ノベルアップ+にも投稿

1000歳の魔女の代わりに嫁に行きます ~王子様、私の運命の人を探してください~

菱沼あゆ
ファンタジー
異世界に迷い込んだ藤堂アキ。 老婆の魔女に、お前、私の代わりに嫁に行けと言われてしまう。 だが、現れた王子が理想的すぎてうさんくさいと感じたアキは王子に頼む。 「王子、私の結婚相手を探してくださいっ。  王子のコネで!」 「俺じゃなくてかっ!」 (小説家になろうにも掲載しています。)

処理中です...