上 下
50 / 50
第2章 聖女編

115滅びませんから②

しおりを挟む
 
「ひゃぁーっ!! いきそうでいかないとか、生殺しなんですけど!! この流れでこれ? 噂がさらに信憑性増してまた加速するんじゃないかな。やっぱり、殿下って……」
「ミコト様!」

 もう当然のように興奮したミコトが余計なことを話そうとするのを、エバンズが止める。
 何を言おうとしたのかわからないけれど、こんな公の場での微妙な発言はしない方が安全だ。
 
「ああー、思っても話すなって? わかったわ。で、レオラムにかかってるってこういうことね。めっちゃ納得。それにしても、このレオラム限定ってところが見れるの友人特権よ!! 見て。惜しげもなく美貌を曝け出し、レオラムに向けるあの柔らかくも嫉妬が混じったような悩ましさが含んでるんだろうなと想像させるけれど崩されない完璧な微笑」
「なんですか。その分かりにくい解説は。ほんと、殿下のお顔が好きですね」

 一応、制されたところは控えたが、結局カシュエルの美貌を前にはしゃぐことを止められないミコトに、エバンズが呆れた声を出した。

「鑑賞するだけで心が洗われるような美貌は次元が違うのよ。もっと大々的に国で称えあげてもいいと思うくらいだわ。なにより、やっぱりレオラムといる時に違って見えるのもう美味しすぎない? なんで、私はもっと早くにレオラムに会いにいかなかったのかしら」
「…………」

 ミコト、うるさいよ。
 エバンズも最終的には黙ってしまったではないか。どれだけ顔が好きなんだ。

 興奮しすぎだし、護衛たちみたいに見て見ぬふりされるのも微妙に居心地が悪いのだが、反応されすぎるのも恥ずかしい。
 そして、言われているカシュエル本人は表情ひとつ変えないし、むしろミコト総無視でこっち見てるとかレオラムも反応に困ってしまう。

「殿下。見過ぎです。あと、ここ外なのですが」
「それが?」
「それが……って」

 外であることや、ミコトやアルフレッドたちが見ているというのも、いつもより恥ずかしさが倍増である。
 しかも、ミコトが騒げば騒ぐほど注目が集まっているような気もして、ぼぼぼぼっと顔が赤くなっていくのが自分でもわかった。 

「ミコト様。レオラムの自覚を促してくださったようでありがとうございます。当人同士のコミュニケーションがもっと必要だとアドバイスも受けたので、今日はこのままレオラムを連れ帰ってもいいでしょうか?」 
「ええー!! もっとそのお顔を見ていたいのだけど……、あ、スマイルをありがとうございます!! その微笑で今日はいいかな。ってことで、レオラムまたね。しっかり殿下と意思疎通してきてね」

 ミコトが、カシュエルの微笑みで買収されてしまった。
 ちょろすぎない? いや、その顔で落ちてしまうところがミコトらしくはあるのだけど、カシュエルの美貌の前には友情は霞むようだ。
 
「それでは行こうか」

 足が痺れたレオラムをカシュエルはあっさりと連れて行こうとするが、この体勢のまま移動とかまずいだろう。
 噂のことがあっても、いや、噂を知ったからこそ余計に無理だとレオラムは声を上げた。

「殿下。降ろして下さい」
「だけど、レオラムは歩けないのでしょ?」

 そう言うと、ひょいっと抱え直される。

「あはっ……」

 変な声が出た。
 今、ぽんっとわざと触らなかった?

 なんか、アルフレッドやミコトと絡むようになってから、時おり殿下が意地悪というか、堂々と敢えて触れてくるというか、絡み方が違うと感じるのは気のせいだろうか。

「ほら、触ったらろくに話せないのだったら、私に任せておいて」
「でも」
「レオラム。そこはカシュエル殿下に甘えるところよ」

 ミコトが口を出してくる。

「いや、でも、噂が」
「そんなの今更だろ」
「…………」

 ふん、とばかりに鼻を鳴らすアルフレッドの言葉に、レオラムは沈黙した。
 ちょっとくらい誰か心情を推し量ってくれる人はいないのだろうか?

 エバンズがしごく真面目な顔で、カシュエルに抱かれたレオラムの顔を覗き込むと、レオラムに言い聞かせるように一言一言はっきりと告げた。

「レオラム様。先ほど話したことをよく頭に入れてくださいね。頼みましたよ」
「「「「よろしくお願いします」」」」

 護衛たちが一斉に頭を下げてきたので、レオラムは息を呑む。
 顔を上げたあとは懇願するような視線を向けられてしまい、レオラムは引き攣った笑みを浮かべた。

 殿下の機微で国が滅ぶとかそういこと?
 それが自分の出方で変わってくるって?

 さすがに影響することに関しては否定はしないが、こんな状況でなければ声を大にして言いたい。


 ────滅びませんからっ!!


「やっぱりレオラムといると楽しいわ」

 ふふふっと笑うミコトの笑い声に見送られ、レオラムはにこりと微笑み見下ろしてくるカシュエルに不安を覚えながら、ぎゅっと逃がしはしないと抱え込まれその場を後にする。
 透き通った空の向こう側はうっすらと赤みを帯び、どこまでも広がっていた。




✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.

これにて、第2章完結です。
構想当初の展開の半分をようやく超えてきました。おかしいな。予定ではこれくらいの文字数で終わっているはずだったのに……。
思ったよりも主軸の二人がじっくり思考タイプだったので長くなっておりますが、お付き合いくださっている皆さま本当にありがとうございます!!
第3章は妹や叔父たち、そして吐き出しきれていないレオラムの過去に触れながら、王子との関係(執着?)もさらに深めていけたらと思います。
他作に取り掛かりますのでしばらく間が空きますが、第3章更新再開の際はまたお付き合いいただけたら幸いです。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(68件)

ikasikas
2024.09.17 ikasikas

書籍購入してから、続きが読みたいと思い、こちらに飛んできました。読ませていただきます!

Ayari(橋本彩里)
2024.09.17 Ayari(橋本彩里)

ikasikasさま

ご購入いただきありがとうございます!
そして、続きも読みに来ていただき、お声かけいただき本当に嬉しいです(*´∀人)♪感謝!
少しでも楽しんでいただけますように……

解除
いづみん
2024.09.12 いづみん

書籍化うれしいです✨
再開も楽しみにしています。

Ayari(橋本彩里)
2024.09.12 Ayari(橋本彩里)

いづみんさま

前回コメントいただいてからかなりお待たせしております。
そして、このタイミングで温かな声援をいただき、いろいろ嬉しくて涙が゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪
ラブも抱えているものの解決も楽しく読んでいただけるよう頑張ります!

ありがとうございます✨

解除
miu
2024.03.04 miu

とっても楽しく読ませて頂いてます!作者様のご負担にならないペースで続きを出していただけたら幸いです!!

橋本彩里(Ayari)
2024.03.05 橋本彩里(Ayari)

ありがとうございます✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
時期が来たらぐっと集中して続きを書けたらと思いながら汗
気にかけていただき、このように伝えていただき本当に嬉しいです♪
常に書く優先順位の上にはあるので、取りかかれるよう頑張ります!

解除

あなたにおすすめの小説

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

婚約破棄?しませんよ、そんなもの

おしゃべりマドレーヌ
BL
王太子の卒業パーティーで、王太子・フェリクスと婚約をしていた、侯爵家のアンリは突然「婚約を破棄する」と言い渡される。どうやら真実の愛を見つけたらしいが、それにアンリは「しませんよ、そんなもの」と返す。 アンリと婚約破棄をしないほうが良い理由は山ほどある。 けれどアンリは段々と、そんなメリット・デメリットを考えるよりも、フェリクスが幸せになるほうが良いと考えるようになり…… 「………………それなら、こうしましょう。私が、第一王妃になって仕事をこなします。彼女には、第二王妃になって頂いて、貴方は彼女と暮らすのです」 それでフェリクスが幸せになるなら、それが良い。 <嚙み痕で愛を語るシリーズというシリーズで書いていきます/これはスピンオフのような話です>

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

田舎育ちの天然令息、姉様の嫌がった婚約を押し付けられるも同性との婚約に困惑。その上性別は絶対バレちゃいけないのに、即行でバレた!?

下菊みこと
BL
髪色が呪われた黒であったことから両親から疎まれ、隠居した父方の祖父母のいる田舎で育ったアリスティア・ベレニス・カサンドル。カサンドル侯爵家のご令息として恥ずかしくない教養を祖父母の教えの元身につけた…のだが、農作業の手伝いの方が貴族として過ごすより好き。 そんなアリスティア十八歳に急な婚約が持ち上がった。アリスティアの双子の姉、アナイス・セレスト・カサンドル。アリスティアとは違い金の御髪の彼女は侯爵家で大変かわいがられていた。そんなアナイスに、とある同盟国の公爵家の当主との婚約が持ちかけられたのだが、アナイスは婿を取ってカサンドル家を継ぎたいからと男であるアリスティアに婚約を押し付けてしまう。アリスティアとアナイスは髪色以外は見た目がそっくりで、アリスティアは田舎に引っ込んでいたためいけてしまった。 アリスは自分の性別がバレたらどうなるか、また自分の呪われた黒を見て相手はどう思うかと心配になった。そして顔合わせすることになったが、なんと公爵家の執事長に性別が即行でバレた。 公爵家には公爵と歳の離れた腹違いの弟がいる。前公爵の正妻との唯一の子である。公爵は、正当な継承権を持つ正妻の息子があまりにも幼く家を継げないため、妾腹でありながら爵位を継承したのだ。なので公爵の後を継ぐのはこの弟と決まっている。そのため公爵に必要なのは同盟国の有力貴族との縁のみ。嫁が子供を産む必要はない。 アリスティアが男であることがバレたら捨てられると思いきや、公爵の弟に懐かれたアリスティアは公爵に「家同士の婚姻という事実だけがあれば良い」と言われてそのまま公爵家で暮らすことになる。 一方婚約者、二十五歳のクロヴィス・シリル・ドナシアンは嫁に来たのが男で困惑。しかし可愛い弟と仲良くなるのが早かったのと弟について黙って結婚しようとしていた負い目でアリスティアを追い出す気になれず婚約を結ぶことに。 これはそんなクロヴィスとアリスティアが少しずつ近づいていき、本物の夫婦になるまでの記録である。 小説家になろう様でも2023年 03月07日 15時11分から投稿しています。

新しい道を歩み始めた貴方へ

mahiro
BL
今から14年前、関係を秘密にしていた恋人が俺の存在を忘れた。 そのことにショックを受けたが、彼の家族や友人たちが集まりかけている中で、いつまでもその場に居座り続けるわけにはいかず去ることにした。 その後、恋人は訳あってその地を離れることとなり、俺のことを忘れたまま去って行った。 あれから恋人とは一度も会っておらず、月日が経っていた。 あるとき、いつものように仕事場に向かっているといきなり真上に明るい光が降ってきて……?

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。