上 下
20 / 50
第2章 聖女編

聖女の心

しおりを挟む
 
 俺たちはゆっくりと再奥へと進んでいた。

 ヒィーッ、ヒッヒッヒッヒッ~~

 聖女は横に来てぎゅっと俺の腕を掴み、妙な、本当に気がおかしくなっているのではと思うような笑い声が聞こえるたびにびくつく。
 だが、面白いと思ってここにやってきたのは本当のようで、きょろきょろと興味深げに周囲に視線を走らせていた。

 非常に行動的で大変だと聞いていたが、聖女は聖女で思うことがあっていろんな騒動を起こしているのではないだろうかと思うと、特に今は自分だけなので守ってやらねばと思った。
 そのやり方はほかの者にとって迷惑であることも多く、関係者やカシュエルは大変そうであるが、自分がされたことには少なくとも怒りはない。

 それは聖女が勇者パーティのヒーラーの後釜になってくれたおかげで解放されたという後ろめたい気持ちを抱えていること、聖女が熱を上げているカシュエルとの関係のこともあるからかもしれない。
 こうして対面した今は、単純に元気すぎる、思慮に欠けるという印象よりは、十七歳で親元から離され一人きりで異世界から来た不安を抱える少女という側面を感じ、大人しくしてくれと以前のようには思えなくなっていた。

 ──話してみると行動的ではあるけれど、普通というか。

 現状はよくわからないことになっているし、やっぱり行動的ではあるし、なぜこんなところにと思う気持ちはある。
 だけど、もっと考えなしで行動しているのかと思っていたが、先ほども魔物のことにも触れていたし、聖女がなんでもすんなり受け止めたわけではないというのが垣間見えた。

 聖女は聖女として認識していたが、普通の少女でもあるのだ。
 そのため、聖女が俺のことを見極めたくてここに連れてきたのなら、少なくとも俺は等身大の彼女を知ろうと思った。

「聖女様は私の何を知りたかったのですか?」
「ミコトって呼んで。レオラムは性格悪いって聞いていたけれど、いろんなことが普通っていうかいい人っぽいよね。最初は逃げるのかと思ったし、無理やり説得しにかかるかと思えば付き合ってくれるし。笑わないって聞いたけど、さっきちょっと笑ったし。本当に性格悪いの?」

 直球だ。ここまでストレートだと、逆に清々しささえ感じた。
 勇者パーティと行動することもあるから、きっとそこから聞いたのだろう。
 特に剣士は女好きだし、俺に本気で腹を立てていたから、むかつくヤツがいたんだと話題に出ていてもおかしくない。

「それは冒険者時代の噂を聞いてってことですよね?」
「そうね。無気力守銭奴ヒーラーと言われてたって聞いたわ」
「性格の良し悪しは他者がどう判断するかなので自分で言及できませんが、態度が悪かった自覚はありますし、守銭奴は合ってますよ」
「ふーん」

 聖女は歩きながら、じろじろと俺を観察してくる。
 まだ何か言いたげな聖女の視線を感じ、周囲を警戒しながら俺はちらりと聖女を見た。

「なんですか?」
「ほんとわからないわね。でも、なんか悪い人って思えないし嫌いじゃないわ。あと、カシュエル殿下の愛人って本当?」
「はっ?」

 レオラムはそこで足を止めた。
 本当にものすごく直球な聖女である。行動も言動も思ったらそのまま動き口にしてしまうタイプなのだろう。

 王宮の地下。
 まだ妙な笑い声は聞こえているなか、自分から話題を振ったとはいえ、聖女と肝試ししながらの会話は数時間前の俺には考えられないことだ。
 本当におかしなことになっている。

 ヒーッ ヒェッ ヒェッ ヒーヒッヒッ
 カンカンカンカン カカン

 笑い声も不気味であるし、先ほどよりやけに楽しそうに聞こえるのもいただけない。
 鉄でも叩いているのかのような音が響き、そのリズムは不安を煽ってくる。

 地下に誰かがいるのだろう。それは人ではあるとは思っているが、人だとしてもそれはそれで問題がある。
 何を思って珍妙な笑いを響かせているのかは知らないが、こんな変な笑い方をする人と話が通じるような気がしない。

 聖女は探索を続けたいようであるし、それでいて会話はまさに微妙な話題に突入した。
 俺は周囲に気を配りながら、聖女に向き合った。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

冴えない大学生はイケメン会社役員に溺愛される

椎名サクラ
BL
第10回BL小説大賞 「現代BL賞」をいただきました 読んでくださった皆様、応援くださった皆様、本当にありがとうございます‼️ 失恋した大学生の朔弥は行きつけのバーで会社役員の柾人に声を掛けられそのまま付き合うことに。 デロデロに甘やかされいっぱい愛されるけれど朔弥はそれに不安になる。 甘やかしたい年上攻めと自分に自信のない受けのエッチ多めでデロ甘ラブラブを目指しています。 ※第二章に暴力表現があります、ご注意ください。 ※ムーンライトノベルズに投稿した作品の転載となっております。 ※Rシーンのある話数には☆マークがついてます。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ありぽん
ファンタジー
社畜として働いていた大松祐介は、地球での30歳という短い寿命をまっとうし、天国で次の転生を待っていた。 そしてついに転生の日が。神によると祐介が次に暮らす世界は、ライトノベルような魔法や剣が使われ、見たこともない魔獣が溢れる世界らしく。 神の話しにワクワクしながら、新しい世界では仕事に追われずスローライフを送るぞ、思いながら、神によって記憶を消され、新しい世界へと転生した祐介。 しかし神のミスで、記憶はそのまま。挙句何故か森の中へ転生させられてしまい。赤ん坊姿のため、何も出来ず慌てる祐介。 そんな祐介の元に、赤ん坊の祐介の手よりも小さい蝶と、同じくらいの大きさのスライムが現れ、何故か懐かれることに。 しかしここでまた問題が。今度はゴブリンが襲ってきたのだ。転生したばかりなのに、新しい人生はもう終わりなのか? そう諦めかけたその時……!? これは異世界でスローライフ?を目指したい、大松祐介の異世界物語である。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。

曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」 「分かったわ」 「えっ……」 男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。 毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。 裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。 何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……? ★小説家になろう様で先行更新中

死に役はごめんなので好きにさせてもらいます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。 前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。 愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。 フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。 どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが…… まったりいきます。5万~10万文字予定。 お付き合いいただけたら幸いです。 たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。