堕ちて逝った塊 上

佐野絹子

文字の大きさ
上 下
13 / 19
02

10

しおりを挟む
女性2人が食堂から出て行き
食堂では長い沈黙が続

アルがソファーから立ち上がる

「…僕…眠くなっちゃった…
そろそろ…休ませてもらうよ」

アルは欠伸をし食堂を出て行く

「僕達もここにいても仕方ないので
部屋に戻り休みましょうか」

秀一がその言葉に従い
俺達は部屋に戻ることにする

部屋に戻ると
アルが既に俺のベッドを占領し
寝息を立て眠っている

ベッドを勝手に
占領していたアルだが
俺は咎める事はしなかった

俺達も身体を休める為、横になる

俺はアルが爆睡している横に
秀一は2人掛けのソファーに横になる

目を閉じしばらくすると
いつの間にか眠りに入っていた
━━━━━━━━━━━━━━━
騒がしい音がし俺は目が覚める

冴えない頭で
寝惚けながらも身体を起こし
音がした方向…廊下に出て状況の確認する

廊下には
怒り狂う佐藤と
戸惑いながらも芹澤が
止めに入っている

「…何事です…」

秀一が小さく欠伸をしながら
俺の後ろから顔を出す

「ここは何も用意もしてないの!?
スキンケアセットも無い!
ヘアケアセットも無い!
ボディソープも安ぽっい
リンスインシャンプに石鹸とかありえないでしょ!!
あんなので頭と身体洗ったから
頭痒いし…肌カサカサだし
あ~もう!!最悪なんだけど!!」

佐藤は激怒し不満を漏らしている

その姿を見て俺達の気持ちは最悪だ

この状況で
そんな不満を言えるメンタルに
理解が全く出来ない

それ以降

佐藤の本性を表わし
横柄態度と我儘に俺達を困らせた
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「僕さ…あの女、嫌いなんだけど」

「正直、僕も苦手なタイプです…」

食事を終えた俺達3人は
部屋で飲み物を飲みながら
佐藤の愚痴を零していた

「…だよな…」

佐藤のあの態度と我儘に
俺達の精神は疲弊(ひへい)している
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一体どれほどの時間が経過したであろう

俺達は部屋で仮眠を取っていると

【ドンドン!!バンバン!!】

部屋のドアが激しく叩かれた
俺達は目が覚める

「たっ…助けて……下さい!!」

ドアの外側から芹澤が
助けを求める声が聞こえる


秀一は急いでソファーから起き上がり
ドアを開けると
泣き顔で顔を崩した芹澤が立っている

「どうしました!?」

「り…利子さ…んが…」

芹澤の顔色はかなり悪い
唇と身体を震わせ
その場に座り込んでしまう

「アルくん!!起きてください!!」

これだけ周りが
騒がしいのにも関わらず
アルは起きる気配はない

「起きろ、アル」

俺はアルの身体を揺する

「…………どうしたの…………?」

アルは何とか目を覚ました

頭が冴えないのか
アルはまだ眠そうだ

ゆっくりと身体をは起こし
アルは大きな欠伸をした

「僕達は佐藤さんを確認しに
彼女の部屋に行ってきます
申し訳ないですが、芹澤さんをお願いします」

「え?」

秀一の言葉にアルは戸惑っている
緊急事態なの仕方ない

後で謝ろうと俺は思う

アルに芹澤を任せ
俺達は佐藤の部屋に向か
佐藤の部屋のドアを開ける

「なっ!?」

そこには目を覆いたくなる程の
悲惨な光景が広がっていた


    

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

お前に『幸福』は似合わない

アタラクシア
ホラー
2015年。梅雨の始まりが告げられる頃。  叢雲八重(むらくもやえ)は彼女――今は『妻』である青谷時雨(あおたにしぐれ)への誕生日プレゼントに悩んでいた。時雨の親友である有馬光(ありまてる)や八重の悪友である沖見弦之介(おきみげんのすけ)に相談し、四苦八苦しながらも、八重はプレゼント選びを楽しんでいた。  時雨の誕生日の3日前。2人は時雨の両親に結婚の了承を得に行っていた。最初はあまりいい顔をされていなかったが、父親からは認められ、母親からも信頼されていたことを知る。次に会うのは結婚式。4人は幸せそうに笑っていた。  そして――時雨の両親は謎の不審死を遂げた。  その日を境に時雨は自殺未遂を繰り返すようになってしまう。謎の言葉を呟く時雨に疑問に思いながらも介抱を続ける八重。そんな最中、八重は不思議な夢を見るようになる。  それは時雨が――実の両親を殺している夢。  あまりにも時雨の姿からかけ離れていた景色に疑問を抱いた八重は、弦之介と共に時雨の過去を調べ始める。時雨の家や関係者を辿っていくうちに、2人はとある『女』の情報を手にする――。

竜蛇のつがいと運命論。

伊藤クロエ
BL
【旧大陸に住む多腕蛇尾のアルファ×『人類史上最も優れたオメガ』と呼ばれる青年】 さまざまな種族があらゆる大陸を踏破し、互いに牽制し合っている時代。《新大陸》の人間族と《旧世界》の竜蛇族との間に婚姻話が持ち上がった。 古の蛇神の血をひくというアルファのヴィハーン。ずっとアルファだと思われていたほど優秀なオメガのカイル。 相手を”未開の蛮族”と罵る母たちの反対を押し切って、カイルは未知なる《旧世界》へ向かう。そこでお見合い相手のヴィハーンとある密約を交わすが―――― 《運命》を信じられないアルファらしくない人外アルファとオメガらしくない人間オメガくんが一緒に恋と友情を育んでいく話。 ・受けくんはオメガだけど長身で割とつよいです ・人外攻めさんは顔は人間っぽいけど多腕+ぶっとい尻尾の持ち主です ・出産&子育てはしません ・オメガバースといいつつあんまりドラマチックな出来事とかはない、のんびりしたお話です

地球の知識で外れスキルと言われたスキルツリーはチートでした。

あに
ファンタジー
人との関係に疲れ果てた主人公(31歳)が死んでしまうと輪廻の輪から外れると言われ、別の世界の別の人物に乗り替わると言う。 乗り替わった相手は公爵の息子、ルシェール(18歳)。外れスキルと言うことで弟に殺されたばかりの身体に乗り移った。まぁ、死んだことにして俺は自由に生きてみようと思う。

俺の相棒は元ワニ、今ドラゴン!?元飼育員の異世界スローライフ

ライカタイガ
ファンタジー
ワニ飼育員として働いていた俺は、ある日突然、異世界に転生することに。驚いたのはそれだけじゃない。俺の相棒である大好きなワニも一緒に転生していた!しかもそのワニ、異世界ではなんと、最強クラスのドラゴンになっていたのだ! 新たな世界でのんびりスローライフを楽しみたい俺と、圧倒的な力を誇るドラゴンに生まれ変わった相棒。しかし、異世界は一筋縄ではいかない。俺たちのスローライフには次々と騒動が巻き起こる…!? 異世界転生×ドラゴンのファンタジー!元飼育員と元ワニ(現ドラゴン)の絆を描く、まったり異世界ライフをお楽しみください!

童貞のまま40を超えた僕が魔法使いから○○になった話

矢の字
BL
 独身童貞のまま40の誕生日を迎えた僕は、何の因果か突然神様から異世界に飛ばされてしまう、しかも異世界に辿り着いた僕の姿は10歳の子供の姿に変わっていた!  右も左も分からない僕に襲いくるスライム、そんな僕を助けてくれたのは屈強だが根は優しくて力持ちの半獣人アランと見目麗しい美貌の魔術師ルーファウスだった。  優しい異世界の住人に見守られながらスライムに襲われたりゴブリンに襲われたりする見た目は子供、中身はおじさんのジタバタ異世界冒険譚です。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

男子校的教師と生徒の恋愛事情

蒼月さわ
BL
男子校教師副島一成は、入学して一ヶ月しか経っていない教え子の桐枝伝馬から告白される。 それに対する返答はストレートパンチだった…… 男子校を舞台に、個性的な教師や生徒たちがわちゃわちゃと入り乱れ、毎日が賑やかに展開する。 その中で、告白し告白された伝馬と一成はどうなっていくのか。 体育系の猪突猛進な生徒×男前な三白眼の教師。

処理中です...