上 下
21 / 63

20

しおりを挟む

あれから何日経ったのかわからないが、もう体の痛みも引いて、ずっと眠かった

「大丈夫か?」

ひょいと子供に顔を覗き込まれて、慌てて起き上がる

紫の目に見事な銀髪の美しい少年は、グリフォンを思い出させる

切長の眼に将来は美形になる事だろう

少年の仕立ては見事な刺繍が入った狩をする時の格好だ

手には猟銃も持っているので、狩をしに来た人だろうか

「具合が悪い?」

柔らかなテノールの声にじわりと涙がわいてくる

ぷるぷると首を振ると、にっこりと微笑むと少年は空を見上げた

ミネルバが去って行った方向だ

「バロイ陛下ー!急に走り出さないでくださいよ…」

少年の後ろから走ってくる壮年の執事とぞろぞろと騎士達が集まり出す

「ふん、お前らがトロいから逃げられただろう。せっかく帝国の宰相の息の根を止めるチャンスだったのに何日も前に帰ってしまったじゃないか」

「無茶言わないでくださいよー、移動魔法使っても此処迄は最短3日が限界です、転送機待てば良かったんですよ。あれ?その方はどなたですか?」

お付きの者達がぞろぞろとネロを取り囲む

恐怖で身を縮こませれば、陛下と呼ばれた美少年がぐいっとネロの首輪を引っ張る

「ちょうどいい、従属させられているが捨てられたんだろう。ペットのオフィーリアがいなくなった所だ。こいつを飼う」

「飼うって、人間ですけど…!ドラゴンも勘弁して欲しかったですが…」

「名前はクロか、クロ今からお前の主人は余だ。わかったな?余はバロイ・ユング」

すごい迫力のバロイ陛下にこくこくと頷く

紫色の瞳を眇め、ネロの首輪に指を通したまま引っ張る

「帰るか、とんだ無駄足だった…!」

自分より背丈の低い男の子にずるずると引きずられついて行く

「バロイ陛下、転送機の準備が出来ています。発動しますか?」

傅く執事をぎらりと陛下が睨め付ける

「やっぱりわざと転送機を準備しなかったな?スパイでもいるんじゃないか」

険しい表情のままのバロイ陛下に右腕を取られ、一緒に持ち上げられる

空に浮かんだ紫色の刻印は、この世界に来る時に見たものだ

薄い紫色の光に包まれ、美少年と目が合うとにこりと微笑まれた

「クロいこう、余の王宮へ」

手を取られ光に包まれる。次の瞬間、目を開けば其処は後から聞いたのだが、水と魔法石の都、自然融合の王国ニャージャーの都心部の王宮だった

自然融合の国らしく、王宮にも自然が溢れ水や滝が流れ落ちる黄金宮は虹色に輝き白い彫刻の像がいくつも並べられている

陛下に連れられて、王宮内に入ると沢山の傅く使用人達や貴族を通り抜け静かな後宮に連れて行かれた

中庭のある見事な庭園宮は、陽の光がふんだんに入るようになっており植物や滝の匂いで清廉な雰囲気の落ち着いた宮殿だった

「ペットだから服飾も余が選ぶ、先に湯殿で身を清めてまいれ。他人の奴隷印が邪魔だな…」

まだ12.3歳に見える子供に腹をじろじろ見られ、湯殿へ連れて行かれ、洗おうとする給仕さんに抵抗し、自分でする意思表示を身振り手振りでしてから体を洗う

浸かったお湯に疲れや痛みが滲みだすようで、涙が出た

ミネルバが、俺を殺そうとした。今も、死んで欲しがっている

涙がじんわりわいてくる

「なんだ!一人で入れたのか。早く出よ、余が見繕った服を見よ」

慌てて顔を湯につけて見上げれば、陛下がさくさくと湯殿に入ってきて楽しそうに、白い薄絹の下履きを見せびらかしている

後ろのさっき世話をしてくれようとした侍女たちが焦ったようについてきている

「この者達は使えぬな、ペット一人も世話を出来ぬ。首を刎ねよ」

後ろに控えているであろう騎士達が侍女たちを連れ出そうとするので、慌てて首を振る

泣きそうになりながら、身振り手振りをしたのが功を制したのか陛下は口をへの字にしてもうよいと言って騎士や侍女たちを下がらせた

「……やはり喋れぬか、まあよい。早く出よ、装飾品はこれで…首輪はこれが良い…」

そろりと出て身体を拭いていると、陛下が選んだと言われた下履きと、首輪と言われていた金色のチェーンを身につける

下履きも腰のあたりに金色の飾りが沢山ついていて洒落ている

なんとなくミネルバが着けた首輪もはめる

しかし上着がなかった

ちょうど、ミネルバにいれられた奴隷印のとこに腰紐が当たって痛い

黒紫でたまに光る奴隷印が俺を見はっているようで煩わしい

どういう仕組みか知らないが、俺はスキルも使えないし、しゃべれない。恐らく食事も言われた通り取れないのだろう

着替えが終わると、すたすたと近づいてきた陛下はミネルバが着けた首輪を外して、ぽいと捨てた

「誓約されたな…呪われてもいるのか、クロ…スキル持ちか…元々は冒険者かな?スキル封じと喋れなくして捨てたのか、お前の飼い主は」

よしよしと本当のペットみたいに頭を撫でて紫色に輝く瞳で俺の顔を覗きこむ

「食事にしよう、クロ、おいで…」

広い食堂に果物や焼いた鶏肉、オードブルやサラダやスープが所狭しと並べられ

取り分けて貰ったお皿を俺はじっと見つめていた

お腹はぺたんこになるくらい空いているし、涎も口の中にいっぱいなのに、食べれない

ミネルバの言葉、許可なく食事をしてはいけないが頭の中に響く

お腹が空きすぎて、ジュースに口をつけたら、これは飲めるらしい

料理に手をつけようとしない俺を見て、陛下は信じられないものを見るかのように目を見開いた

「まさか食事も誓約されてるのか?飲み物はいけるみたいだから、飲み物にして摂取させてやれ」

バロイ陛下の言葉に給仕さん達が目の前に色々な飲み物を用意してくれた

腹には貯まらないけど、夢中でスープを飲む

「本気で殺す気だったのだろうな。帝国の大分古い…古魔術だから解呪も難しそうだが、余はペットにその腹のようなものが刻まれているのを好まぬ。解呪できそうなスキルを持っている者を探せ。ついでに呪いも解いてやれ」

「はっ、呪いはすぐに見つかるかと」

バロイ陛下が肉を切り分けて上品に食べながら命令し、騎士が何人か離れていく

俺はというと、奴隷印を解呪してほしくなかった

本当なら、あの場で死んでしまいたかったから

奴隷印が消されたらミネルバは、もう迎えに来てくれないかも知れない

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

BL短編集②

田舎
BL
タイトル通り。Xくんで呟いたショートストーリーを加筆&修正して短編にしたやつの置き場。 こちらは♡描写ありか倫理観のない作品となります。

いつも余裕そうな先輩をグズグズに啼かせてみたい

作者
BL
2個上の余裕たっぷりの裾野先輩をぐちゃぐちゃに犯したい山井という雄味たっぷり後輩くんの話です。所構わず喘ぎまくってます。 BLなので注意!! 初投稿なので拙いです

兄の恋人(♂)が淫乱ビッチすぎる

すりこぎ
BL
受験生の直志の悩みは、自室での勉強に集中できないこと。原因は、隣室から聞こえてくる兄とその交際相手(男)のセックスが気になって仕方ないからだ。今日も今日とて勉強そっちのけで、彼らをオカズにせっせと自慰に励んでいたのだが―― ※過去にpixivに掲載した作品です。タイトル、本文は一部変更、修正しています。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【BL】白豚皇帝と呼ばれた俺が革命で死に戻ったら、俺を殺した弟が滅茶苦茶慕ってくるようになって可愛いけど怖い

砂礫レキ
BL
「暗愚皇帝レオンハルト、何か言い残すことはあるか?」 「別に白豚と呼んで構わんぞ。咎めはしない」 レオンハルト・ライゼンハイマーは愚かな皇帝だった。 五歳下の腹違いの弟カインにコンプレックスを抱き、僻地へ追放してから本格的に人生が狂いだした。 自分に甘い言葉を囁く人間だけ重用した結果、国は荒れ結果クーデターを起こされる。 そして革命軍を率いていたのは「黒髪の獅子」と呼ばれるようになった弟だった。 彼の剣によって命を落としたレオンハルトは、しかし次に目覚めた時少年の姿に戻っていた。 それはカインの腹心であるリヒトの仕業だった。彼はレオンハルトに命じる。 「弟をベタベタに可愛がって死ぬまで仲良く暮らさないと地獄に落とす」 十二歳に戻ったレオンハルトは仕方なく、ぎこちなくも弟とスキンシップを取り始めた。 結果カインは堂々としたブラコンに成長し天才と呼ばれるカインに慕われるレオンハルトの評価も上がっていくが……? 光のヤンデレブラコンと苦労性ツンデレ賢者と反省系鈍感主人公がゆるく悲劇回避する話になる予定です。 他のキャラも出ます。 FANBOXの方にたまに短編など投下しています。

超絶美形だらけの異世界に普通な俺が送り込まれた訳だが。

篠崎笙
BL
斎藤一は平均的日本人顔、ごく普通の高校生だったが、神の戯れで超絶美形だらけの異世界に送られてしまった。その世界でイチは「カワイイ」存在として扱われてしまう。”夏の国”で保護され、国王から寵愛を受け、想いを通じ合ったが、春、冬、秋の国へと飛ばされ、それぞれの王から寵愛を受けることに……。  ※子供は出来ますが、妊娠・出産シーンはありません。自然発生。 ※複数の攻めと関係あります。(3Pとかはなく、個別イベント) ※「黒の王とスキーに行く」は最後まではしませんが、ザラーム×アブヤドな話になります。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...