上 下
302 / 397
第四部 サムスピジャポン編

53 ゲロゲロのピンチ

しおりを挟む
 黒き大雨が降り注ぐ大地。

 その上空に向かって、一匹の大きな蠅がうるさい羽音を響かせながら舞い上がっている。

 三つの頭部を持つその蠅は、その顔にある無数の眼玉をギョロギョロと動かしながら、周囲の状況を確認していた。


 人の多くは虫の姿を忌避する。

 その羽音を聞くだけで、全身がゾッとするものもいるだろう。

 だが、今そこにいる蠅はそんなレベルではない。


 あまりに醜悪。
 あまりに悍ましい(おぞましい)


――そして


 あまりに巨大すぎた!


 その化け音は、羽の長さを合わせれば優に10メートルはある。

 こんな化け物が街に襲い掛かってきたら、間違いなく誰もが逃げ出すだろう。

 例えどんな屈強な戦士であろうとも、この相手を前に戦おうと思う者はいないはずだ。

 そしてそんな相手を前に、上空に飛び立ったゲロゲロがそれと向かい合う。


「ゲロロン!(お前まずそう!)」


 その化け物を見てゲロゲロはそう吠えるや、次の瞬間、ゲロゲロの口から聖なるブレスが放たれる。

 その白く輝く息は、周りに降り注ぐ暗黒の雨を消し去りながらも、蠅に向かって一直線で飛んでいった。


――しかし、


 ブレスが放たれたであろう場所に、巨大な蠅はいない。

 ゲロゲロは敵を消滅させたかと思い油断すると、ゲロゲロの後方から黒いモヤが襲い掛かってきた。


「ゲロぉ!?(なに!?)」


 即座に反応したゲロゲロは、そのモヤを爪で斬り裂くも、それは変わらず向かってくる。


 そこでやっと気付いた。


 その黒いモヤの正体がなんであるかに。


 蠅だ。


 そう。それはモヤではなく、小さき蠅の大群だったのだ。

 そして斬撃から逃れた蠅は、ゲロゲロの体にまとわりつく。


「ゲロォォ!(痛っ!)」


 その小さき蠅は、一匹一匹に獰猛な牙を備えており、大量の蠅がゲロゲロの体にかみついた。

 大きなダメージこそないが、突然全身に感じる痛みに驚き、たまらず高速で飛翔して振り払おうとするゲロゲロ。

 それによって大部分の蠅が体から離れるが、その隙を化け物が見逃すはずもない。

 突然ゲロゲロの横っ腹にダメージと衝撃が走る。


「ゲッ!」


 ゲロゲロに近いの速さで飛翔する巨大蠅は、ゲロゲロの死角から突撃すると同時に、三つの頭でゲロゲロの胴体を噛み千切った。


 飛び散るゲロゲロの血潮。


「ゲロロォォーン!」


 上空にゲロゲロの悲痛な叫びが響く。


 だがゲロゲロも負けていない。

 敵が自分に噛みついている今、攻撃するには絶好のチャンス。

 痛みに耐えながらも、ゲロゲロはその爪に光を宿した。


 ディバインクロー


 爪から放たれる光の斬撃は、体に噛みついている巨大な蠅の胴体を一刀両断する!


……かに見えたが、巨大蠅はゲロゲロが爪を振り下ろす直前に高速で離脱した為、ディバインクローの直撃を免れた。しかしそれでもその一撃は、蠅に生えている二頭を斬り落とす事に成功する。


「グギャァァァオォォォ!」


 今度はさっきと変わり、巨大蠅が叫び声をあげながらその体を地上に落下させていく。それにトドメを刺すために急降下しながら接近するゲロゲロ。だがしかし、突然全身から力が抜けていってしまい、両者共にそのまま地面に落下してしまった。

 大きな音と同時に、地上に開いた二箇所の大穴。

 その内1つの穴から這い上がったゲロゲロは困惑している。何が起きたかゲロゲロ本人すらわからなかったからだ。ふとゲロゲロは先ほど噛まれた場所に目を向けると、傷口の周りが黒くなっているのに気付いた。それを見て、ゲロゲロは生まれて初めて恐怖を覚える。

 その傷口の黒い物の正体は、


ーー大量のウジムシだった。


 そのウジムシは、その口から絶えず何かを吐き出してゲロゲロに注ぎ込んでいる。


 自分の体に起きている悍ましい状況。


 混乱したゲロゲロは、噛まれた腹部に目掛けてブレスを吐いた。


「ゲ……ロォォォ!!」


 ゲロゲロの口から悲痛な叫びがあがる。

 自分の体を自分のブレスで焼いたゲロゲロ。ましてや焼いた場所は傷口であり、その激痛は想像するにたやすい。


 だがそれでも、今のブレスによって悍ましいウジムシどもは消えた。

 しかしゲロゲロのダメージはかなり大きく、満身創痍とまではいかないが、直ぐに動ける状態ではない。更に最悪な事に……目の前の巨大蠅は、いつの間にか斬り裂いたはずの頭部を生やして立っている。


 よく見ると、降り注ぐ黒き雨が巨大蠅の体を回復させているようだった。

 傷口に雨が当たると、煙を発生させながら欠損部位が回復していっている。つまりそれは、この雨が続く限り目の前の化け物は回復し続けるという事。


 その事実がゲロゲロの心を折る。


 ゲロゲロにとって、巨大蠅は天敵とも言える程相性が悪い相手だった。

 ステータスだけ見れば、素早さを除けば、この巨大蠅はゲロゲロの強さに遠く及ばない。しかし継続ダメージに特化した巨大蠅は、少しでもダメージを与えられれば、ゲロゲロを倒す事ができる。

 もしもゲロゲロが最初から本気を出していれば、余裕で倒せたかもしれない。

 だが、遅い。遅すぎた。

 今のゲロゲロは力の半分も出すことができなくなっている。先ほどのウジムシの攻撃で、ゲロゲロのステータスは一時的に下げられてしまったのだ。それでも攻撃力、防御力の両面で巨大蠅を圧倒しているが、素早さの低下は致命的。


 このままでは殺される。


 ゲロゲロは初めて、自分に死が近づいている事を感じた。


 すると完全に回復した巨大蠅は、再度空に飛びあがると、そこからゲロゲロ目掛けて急降下してくる。

 今の状態ではそれを躱すことはできないが、体当たりをくらったところでゲロゲロの防御力が破られる事はないだろう。

 だがしかし、傷口に例のウジムシを植え付けられたら今度こそ完全にヤバイ。


 一瞬、ゲロゲロは自分の死ぬ未来を想像してしまった。


 ゲロゲロは一度自分が死んで魔石になった時、どれ程サクセスが悲しんだかを知っている。

 もう二度と大好きなサクセスにあんな思いはさせたくない。

 しかし、無常にも死は刻一刻と近づいてくる。


 死にたくない!


 ゲロゲロがそう強く願ったその時である。


 突然、急降下する巨大蠅の羽が切断されて落下した。


「ゲロゲロ! あれを使え!!」


 その耳に聞こえたのは、ゲロゲロが誰よりも大切に思う者……サクセスの声だった。

 それを聞いて立ち上がったゲロゲロは、言われた通りアレを使う。


 ホーリークラッシャー


 ゲロゲロはその両腕を上空に掲げると、爪の先に浮かんだ巨大な白き球体を落下してくる巨大蠅に放つ。


 上空でぶつかる白と黒。


 ホーリークラッシャーは、巨大蠅に直撃した瞬間に大爆発を起こして、周囲の黒き雨事全てをかき消した。


 そしてその光が消えた後……そこに巨大蠅の姿は無い。


 どうやら完全に消滅したようだ。

 消えた場所付近でも、雨によって復活する様子は見受けられない。ふと先ほど声がした方を見ると、未だに巨大な亀と戦っているサクセスが見える。サクセスは戦いながらも、遠くから自分を救ってくれたのだ。

 その事実に、ゲロゲロは不甲斐なく思うと同時に胸が熱くなった。


「ゲロ……ロン。(サクセス……大好き)


 だがそう呟く声は小さい。


 ウジムシを排除したはずなのに、未だに継続ダメージが続いており、体力がどんどん失われていたからだ。


――しかし


「大丈夫ですよ。今治しますから。」


 そこに突然現れたのはシロマだった。

 シロマはそう言うと、ゲロゲロの体から未知の毒物を浄化していき、そして傷を回復させていく。


 実はシロマは、サクセスとの約束を完全には守っていなかった。


 森までは走っていったシロマは、シルク達と一緒にライトプリズンの中には入っていない。その中間地点で立ち止まると、どっちにでもすぐに動けるように準備していた。それが功を制し、敵が消えたのを見計らってゲートで駆け付けたのである。


 そしてゲロゲロを回復させたシロマは、人差し指を口の前で立てて、


「サクセスさんには内緒ですよ。」


 そう言い残して、再びゲートを使って元の場所に戻るのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

令嬢はまったりをご所望。

三月べに
恋愛
【なろう、から移行しました】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばかりで忙しく目眩を覚えていたが……。 ある日、最強と謳われる獣人傭兵団が、店に足を踏み入れた。 獣人傭兵団ともふもふまったり逆ハーライフ! 【第一章、第二章、第三章、第四章、第五章、六章完結です】 書籍①巻〜⑤巻、文庫本①〜④、コミックス①〜⑥巻発売中!

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

稲垣桜
恋愛
私の婚約者が、なぜか姉の肩を抱いて私の目の前に座っている。 「すまない、エレミア」 「ごめんなさい、私が悪いの。彼の優しさに甘えてしまって」  私は何を見せられているのだろう。  一瞬、意識がどこかに飛んで行ったのか、それともどこか違う世界に迷い込んだのだろうか。  涙を流す姉をいたわるような視線を向ける婚約者を見て、さっさと理由を話してしまえと暴言を吐きたくなる気持ちを抑える。   「それで、お姉さまたちは私に何を言いたいのですか?お姉さまにはちゃんと婚約者がいらっしゃいますよね。彼は私の婚約者ですけど」  苛立つ心をなんとか押さえ、使用人たちがスッと目をそらす居たたまれなさを感じつつ何とか言葉を吐き出した。 ※ゆる~い設定です。 ※完結保証。

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

転生初日に妖精さんと双子のドラゴンと家族になりました

ひより のどか
ファンタジー
ただいま女神様に『行ってらっしゃ~い』と、突き落とされ空を落下中の幼女(2歳)です。お腹には可愛いピンクと水色の双子の赤ちゃんドラゴン抱えてます。どうしようと思っていたら妖精さんたちに助けてあげるから契約しようと誘われました。転生初日に一気に妖精さんと赤ちゃんドラゴンと家族になりました。これからまだまだ仲間を増やしてスローライフするぞー!もふもふとも仲良くなるぞー! 初めて小説書いてます。完全な見切り発進です。基本ほのぼのを目指してます。生暖かい目で見て貰えらると嬉しいです。 ※主人公、赤ちゃん言葉強めです。通訳役が少ない初めの数話ですが、少しルビを振りました。 ※なろう様と、ツギクル様でも投稿始めました。よろしくお願い致します。 ※カクヨム様と、ノベルアップ様とでも、投稿始めました。よろしくお願いしますm(_ _)m

薬の知識を手に入れたので、裏稼業でもしてみようか

紅雪
ファンタジー
久々に出社した俺は、後輩と飲みに行くことになった。他の同僚とは都合が合わず、二人だけでの飲みになったわけだが。そこそこの見た目だから、お持ち帰りでもしてやろうかと目論んで。 俺は脂の乗った35歳、普通のサラリーマンだ。ちなみに腹に脂が乗っているわけじゃねぇ、年齢的にって意味だ。まだ遊びたい年頃なんだろう、今のところ結婚も考えて無い。だから、後輩をお持ち帰りしてもなんの問題も無い。 そんな後輩と会社から近い有楽町に、二人で歩いて向かっていると、ろくでもない現場に出くわした。しかも不運な事にその事件に巻き込まれてしまう。何とか後輩は逃がせたと思うが、俺の方はダメっぽい。 そう思ったのだが、目が覚めた事で生きていたのかと安堵した。が、どうやらそこは、認めたくは無いが俺の居た世界では無いらしい。ついでに身体にまで異変が・・・ ※小説家になろうにも掲載

ソフィアと6人の番人 〜コンダルク物語〜

M u U
ファンタジー
中央の男は言う。 「同じ所で、同じ人が出会い、恋に落ちる。そんな流れはもう飽きた!たまには違う事も良かろう。道理を外れない事、それ以外は面白ければ許す。」と。送り出された6人の番人。年齢、性別、容姿を変え、物語の登場人物に関わっていく。創造主からの【ギフト】と【課題】を抱え、今日も扉をくぐる。  ノアスフォード領にあるホスウェイト伯爵家。魔法に特化したこの家の1人娘ソフィアは、少々特殊な幼少期を過ごしたが、ある日森の中で1羽のフクロウと出会い運命が変わる。  フィンシェイズ魔法学院という舞台で、いろいろな人と出会い、交流し、奮闘していく。そんなソフィアの奮闘記と、6人の番人との交流を紡いだ 物語【コンダルク】ロマンスファンタジー。

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

処理中です...