上 下
173 / 397
第三部 オーブを求めて

第十六話 自慢

しおりを挟む
 ガタガタガタガタ……。


 およそ、人が通るような場所ではない獣道を、現在1台の馬車が激しい音をたてながら走っている。
 この山は、誰も通らなくなって相当の年数が立っているのか、整備された道はもとより、先人がとった轍(わだち)すらない。

 時に、馬車が通れなくなるような事もあったが、それらは全てゲロゲロの謎ブレスにより、新しく道を切り開いて通ってきた。

 驚くことに、ゲロゲロは、もふもふバージョンの姿のまま、古龍狼のブレスを放つことができたのだ。
 俺がスキルを使って道を作ってもいいのだが、それだと山が崩れる可能性があるから、簡単に使うわけにはいかない。


 つまり、ゲロゲロさまさまってことだ。


「しっかし、ゲロゲロ。お前、本当に凄いな。」


 ゲロォ~(褒めて褒めて!!)


「あぁ、何度だって褒めてやるさ! ゲロゲロ凄い! よっ! この狼の中の狼!!」


 ゲロロ~ん(それほどでもぉ~)


 ゲロゲロは俺に褒められて嬉しいのか、体をよじらせてクネクネしている。
 どんな姿でも可愛いゲロゲロだが、この姿は一際可愛い。
 思わず、俺は抱きしめてしまった。


「確かにスゲェな。前の世界でも、こんなモンスター……いや、こんな動物は見た事がない。サクセスはどこで仲間にしたんだ?」


 俺がゲロゲロといちゃついていると、馬車からカリーが出てきた。


「あぁ、ゲロゲロはさ、俺が冒険者になって間もない頃に、他のモンスターの縄張りに迷い込んでしまって、囲まれていたんだ。そこで、俺が助けたら仲間になった感じだな。」


「へぇ~。ってか、今更だけど、サクセスはゲロゲロと話せるのか? なんか普通に会話しているけど、頭がおかしいわけではないよな?」


 失礼な!
 異議あり!


「誰が頭がおかしいだ。俺の職業は魔心って言って、簡単にいうと魔物つかいの上位職だ。つまり、魔物と心を通わせることができるし、仲間にもできる。」

「は!? いやいや、おかしいだろ。お前、勇者じゃないのか?」


 どうやら、まだカリーは、俺を勇者フェイルと勘違いしている節がある。
 だから、違うってばよ!
 そんな非童貞は知りません!


「勇者は俺の幼馴染だ。この間話しただろ?」


「あぁ、そういえば言ってたな。てっきり、勇者が二人いるのかと思ってたぜ。いや、でもそれだとおかしいな。だって、サクセスは俺の必殺の一撃を簡単に止めてたじゃないか。いくら上位職とはいえ、魔物つかい系統にそんな事できるわけないだろ。」


 まぁ、普通ならそうだよね。
 そういえば、俺のセットスキルとかについては、端折って説明してたな。
 うーん、一応説明しておくか。


 俺はとりあえず、カリーに自身のセットスキル、そしてトンズラの事も含めて説明した。


「え? じゃあ、二つの職業持ってるのか!? それって勇者よりやばくないか? 聖戦士なんて聞いた事もないしな。ちょっと冒険者カード見せてくれよ。」


 俺の説明を聞き終えたカリーは、まだ半信半疑のようだ。
 

 まぁ、普通そうだよね。
 んじゃ、見せてやるか。


 俺は冒険者カードを取り出すと、カリーに見せる。


 サクセス 聖戦士(魔心) LV45

 攻撃力    555  
 みのまもり  625

 力      495
 体力     475
 すばやさ   470
 知力     465
 うん     450

 総戦力値   2355


「う、嘘だろ……なんだよ…これ? 化け物じゃねぇか! サクセス……お前……。」


 カリーは驚き過ぎて、開いた口がふさがらないようだ。
 まぁ誰でもこんなもん見せられたら、ビックリするわな。
 このステータスは、普通に考えれば、レベル500に近い冒険者である。
 前の世界で冒険していたならば、当然カリーだってわかっているはずだ。


「まぁ、うん。こんな感じなんだよね。でもさ、ぶっちゃけ、今のゲロゲロは俺のステータスとほとんど変わらないから、やっぱゲロゲロ半端ねぇ!」


 ゲロ!(えっへん!)


「これさ……確かに俺……必要ないな。お前ら二人で世界獲れるよ。」


 カリーは少し落ち込んでいた。
 どうやら、俺より自分の方が強いと思っていたらしい。
 でも、残念。
 多分、俺の方が圧倒的に強い!
 えっへん!


「ちなみにだけど、俺さ、魔心の職業もってるじゃない? 1時間って制限はあるけど、ゲロゲロから力を分けてもらえるんだよね、すると、多分、今のステータスの1・5倍まで上がるかな。」


 ふふん!


 ここで、俺は更に追い打ちをかけた。
 確かに顔面レベルは負けてるかもしれない……いや、他にも色々負けてるが、唯一勝てるところに関しては、自慢してやるぜ!


「まじかよ。え? 何……ゲロゲロと合体とかできるってことか?」


「合体かぁ……。言い得て妙だな。うん、そうだね。そんな感じ。」


 俺がとどめの会心の一撃を加えると、完全にカリーは沈黙した。


 …………。


「ん? いや、むしろこれはラッキーだな。お前ならディアブロに勝てるかもしれねぇ!!」


 凹んでいると思ったら、どうやら違う事を考えていたようだ。
 だが、断る!
 少なくとも今はな!

 俺は早く大魔王マーゾを倒して、この憎き呪いを解かねばならぬのだ!
 寄り道などしている暇はない!!


「悪いが、それは最後だ。俺には俺でやるべきことがある。まずは、それからだ。後さ、一応カリーのも見せてよ。冒険者カード。」


「おっとわりぃ。確かに俺だけ見せてもらっておいて、自分のを見せないってのはマナー違反だな。サクセスに比べると雑魚かもしれないが……これでも、俺は最強の部類だと思ってたんだからな。笑わないでくれよ。」

「笑うもんか。でも、仲間のステータスは把握しているに越したことはない。確認させてもらうよ。」


「だな、ほれ。これが俺のステータスだ。」


 カリーは、少し恥ずかしそうに自分の冒険者カードを俺に見せる。


 カリー(21歳)
 ブレイブロード LV31

 攻撃力    300-350(武器により変動)  
 みのまもり  385

 力      240
 体力     230
 すばやさ   210
 知力     20
 うん     40

 総戦力値   740


「うお!! 普通につええじゃん! え? なんで? なんで31レベルなのに、こんなステータス高いの!?」


「あぁ、それな。俺って天空職だろ? 天空職になる時、それ以前のステータスが半分引き継がれるんだ。それと、天空職は、レベルアップに今までの3倍経験値が必要なんだが、その分、レベルアップ時に伸びるステータスも3倍なんだ。」


 幻の職業、天空職で3倍。
 そう考えると、俺の10倍はやはり桁違いだな。


「なるほどな、つか21歳って大分俺より年上なんだな。てっきり同じ位だと思ってたよ。」

「俺もサクセスが16歳だとは思わなかった。てっきりフェイルと同じ24歳かと。」

「いやいや、そんな老けてないから。まぁ、これでお互いの戦力が把握できたな。そう言えば、カリーもマーダ神殿で戦ってたんでしょ?」

「あぁ、といっても実力は隠していたがな。俺は、それだけ人が集まるならば、もしかしたら姉さんやソレイユがいると思ったんだ。だから、戦うことよりも戦場にいる人間を観察していたってのが正しいな。」

「確かに。あれだけ人が集まってれば、もしこっちの世界に来ているならば、いてもおかしくないからな。でもその様子ってか、言わなくてもわかるか。残念だったな。」

「いや、でもお蔭でサクセスに会えたから無駄ではなかった。なんにせよ、俺は、姉とソレイユはこの世界に来ていると思うんだ。なんとなく姉の存在を感じるんだよ。だから、必ず見つけてみせる!」


 カリーは、真剣な眼差しで決意を言葉にすると、そのまま、また馬車の中に入っていった。


 多分、また考えごとしているな。
 カリーは、何か考えている時は、どうやら一人になりたいらしい。
 でもそうだよな、色々と考える事は沢山だ。
 できるならば、力になってあげたい。

 そして俺も、きっとカリーが家族や仲間に会えると信じている。


 いつか……必ず。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

令嬢はまったりをご所望。

三月べに
恋愛
【なろう、から移行しました】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばかりで忙しく目眩を覚えていたが……。 ある日、最強と謳われる獣人傭兵団が、店に足を踏み入れた。 獣人傭兵団ともふもふまったり逆ハーライフ! 【第一章、第二章、第三章、第四章、第五章、六章完結です】 書籍①巻〜⑤巻、文庫本①〜④、コミックス①〜⑥巻発売中!

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

稲垣桜
恋愛
私の婚約者が、なぜか姉の肩を抱いて私の目の前に座っている。 「すまない、エレミア」 「ごめんなさい、私が悪いの。彼の優しさに甘えてしまって」  私は何を見せられているのだろう。  一瞬、意識がどこかに飛んで行ったのか、それともどこか違う世界に迷い込んだのだろうか。  涙を流す姉をいたわるような視線を向ける婚約者を見て、さっさと理由を話してしまえと暴言を吐きたくなる気持ちを抑える。   「それで、お姉さまたちは私に何を言いたいのですか?お姉さまにはちゃんと婚約者がいらっしゃいますよね。彼は私の婚約者ですけど」  苛立つ心をなんとか押さえ、使用人たちがスッと目をそらす居たたまれなさを感じつつ何とか言葉を吐き出した。 ※ゆる~い設定です。 ※完結保証。

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

転生初日に妖精さんと双子のドラゴンと家族になりました

ひより のどか
ファンタジー
ただいま女神様に『行ってらっしゃ~い』と、突き落とされ空を落下中の幼女(2歳)です。お腹には可愛いピンクと水色の双子の赤ちゃんドラゴン抱えてます。どうしようと思っていたら妖精さんたちに助けてあげるから契約しようと誘われました。転生初日に一気に妖精さんと赤ちゃんドラゴンと家族になりました。これからまだまだ仲間を増やしてスローライフするぞー!もふもふとも仲良くなるぞー! 初めて小説書いてます。完全な見切り発進です。基本ほのぼのを目指してます。生暖かい目で見て貰えらると嬉しいです。 ※主人公、赤ちゃん言葉強めです。通訳役が少ない初めの数話ですが、少しルビを振りました。 ※なろう様と、ツギクル様でも投稿始めました。よろしくお願い致します。 ※カクヨム様と、ノベルアップ様とでも、投稿始めました。よろしくお願いしますm(_ _)m

薬の知識を手に入れたので、裏稼業でもしてみようか

紅雪
ファンタジー
久々に出社した俺は、後輩と飲みに行くことになった。他の同僚とは都合が合わず、二人だけでの飲みになったわけだが。そこそこの見た目だから、お持ち帰りでもしてやろうかと目論んで。 俺は脂の乗った35歳、普通のサラリーマンだ。ちなみに腹に脂が乗っているわけじゃねぇ、年齢的にって意味だ。まだ遊びたい年頃なんだろう、今のところ結婚も考えて無い。だから、後輩をお持ち帰りしてもなんの問題も無い。 そんな後輩と会社から近い有楽町に、二人で歩いて向かっていると、ろくでもない現場に出くわした。しかも不運な事にその事件に巻き込まれてしまう。何とか後輩は逃がせたと思うが、俺の方はダメっぽい。 そう思ったのだが、目が覚めた事で生きていたのかと安堵した。が、どうやらそこは、認めたくは無いが俺の居た世界では無いらしい。ついでに身体にまで異変が・・・ ※小説家になろうにも掲載

ソフィアと6人の番人 〜コンダルク物語〜

M u U
ファンタジー
中央の男は言う。 「同じ所で、同じ人が出会い、恋に落ちる。そんな流れはもう飽きた!たまには違う事も良かろう。道理を外れない事、それ以外は面白ければ許す。」と。送り出された6人の番人。年齢、性別、容姿を変え、物語の登場人物に関わっていく。創造主からの【ギフト】と【課題】を抱え、今日も扉をくぐる。  ノアスフォード領にあるホスウェイト伯爵家。魔法に特化したこの家の1人娘ソフィアは、少々特殊な幼少期を過ごしたが、ある日森の中で1羽のフクロウと出会い運命が変わる。  フィンシェイズ魔法学院という舞台で、いろいろな人と出会い、交流し、奮闘していく。そんなソフィアの奮闘記と、6人の番人との交流を紡いだ 物語【コンダルク】ロマンスファンタジー。

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

処理中です...