上 下
165 / 397
第三部 オーブを求めて

第十話 謎の冒険者

しおりを挟む
 とりあえずドワルゴンの山を下りたところで、俺は馬車から降りる。


「うし! んじゃ、いっちょやってみっかな! 【ディバインチャージ】」


 剣先に青い光が収束していく。
 気のせいか、今までよりも青色が濃く感じた。


「いっくぜぇぇぇ!!」


 ブゥォォォン!


 ………………。


 ズドォォォーーーン!!


 俺が剣を振った瞬間、驚くべき光景が……。
 ディバインチャージの威力と衝撃波は想像の何倍もの破壊力になっており、振って数秒たってから、辺りに轟音が鳴り響いた。

 そして目の前に映るは一本の道。
 少し道を切り開くつもりが、目的の山の大穴まで、破壊の跡は縦長に続いている。


「うげ!! やり過ぎたか? つか、こんなヤバイ攻撃力になってるとは……力+知力の威力は半端ないな。」


 その時だった……


「グオォォォォン!」


 山からいきなりドデカい叫び声が響く。
 そして穴の中から体の大きな何かが現れた。


「あれは……まさか? いや、でも似てるな。」


 俺が目にしたのは、ドラゴンではなく、古代図鑑に載っていたTレックスと呼ばれる動物だった。

 しかし、遠目からでもわかるが、図鑑に載っていた大きさよりも数倍でかい。
 多分、Tレックスの魔物なんだろう。

 恐竜とよばれていたTレックスの大きさは、図鑑では5メートル。
 しかし、遠くからでもわかるが、あれはそんな大きさではない。
 多分、優に10メートルは超えている。


「やべぇな、ありゃ。確かに普通のドラゴンではないわ。といっても、多分だが、魔王程は強くないだろう。つまり……デカいだけで俺の敵ではない!」


 穴から出てきた恐竜は、付近をキョロキョロ見回している。
 どうやら、さっきの俺の攻撃と振動に驚いてでてきたようだ。
 そして、その原因を探しているのか?
 

 知恵がありそうだな。


 とその時、小さな何かが恐竜に向かって走っているのが見えた。


「あれは……まさか! まずいぞ、多分例の冒険者だ!」


 俺よりも一日早く出発していた冒険者は、どうやら既に目的の山の穴近くまで来ていたらしく、たった一人でそのモンスターに挑んでしまった。
 普通に考えて、魔王よりは弱いかもしれないが、あのモンスターはヤバイ。
 冒険者一人の手に負える相手では決してない。


 焦った俺は、ライトブレイクで出来上がった、目の前の一本道を、全速力で馬車を走らせる。
 山の勾配から考えて、山の手前で馬車を置いて、そこからは、自分の体で登るしか間に合う方法は見つからない。

 
 恐竜の魔物は、冒険者に気付き、既に二人は戦闘に入ってしまっている。


 急がなくては!!


 俺は精一杯鞭で馬を打ち、全速力で走っていく。
 すると、思いのほか早く山の下までたどり着いた。

 とはいえ、既にあれから10分は経過している。
 間に合うかどうかはわからないが、それでも俺は馬車を降りて全速力で山を駆け上がるのだった。


「グオォォォォン!」

「おら、どうした! 全然当たらないぜ! おらよ!!」


 俺が二人の戦闘場所まで辿りつくと、なんと二人はまだ戦っていた。
 戦っている冒険者に傷は見当たらず、逆に恐竜の方は全身切り傷だらけである。
 どうやら、この冒険者は普通じゃないらしい。

 恐竜と冒険者の動きを見ればわかる。
 まず、恐竜のモンスターは決して弱くない。
 動きも見た目以上に早ければ、攻撃力も申し分ない程、破壊力満点だ。
 恐竜が腕を振る度に、山が削れている。


 しかし、その攻撃は冒険者には当たらない。
 その冒険者の素早さが尋常ではないからである。
 俺程ではないにせよ、多分リーチュンよりは上。

 更に持っている武器が異様だった。
 両手にそれぞれ、黄色と赤色の剣を持ち、背中には槍と弓を背負っている。
 戦いに使っているのは、その赤と黄色の双剣であり、一撃自体は重くはなさそうだが、多分雷と炎の属性が付与されており、じわじわと恐竜にダメージを与えていた。


 こんな戦闘スタイルを見るのは初めてだ。
 それに背中にしょっている槍と弓も気になる。
 一体、どんな職業なのだろうか?


「うーん、これは手助けの必要はなさそうだな。って、え? 嘘、ちょっ! なんだこれ! ま、待って!!」


 突然、俺の【絆の腕輪】が光りだすと、二人の間に向かって俺を引っ張っていく。
 それはまるで、強い引力に引き付けられるが如く、凄い勢いで二人のところへ飛んでいった。


「うおぉぉぉ! とぉまぁれぇぇぇ!!」


 俺が二人の間に飛んでいった時、冒険者は双剣から水色の槍に持ち替えており、何らかのスキルを発動して、恐竜の胸に目掛けて一突きした瞬間だった。

 多分、これが彼の最高必殺技なんだろう。
 そして、それを食らえばきっと恐竜もただでは済まない。


 そんな予感がしたーーが、あろうことにも、俺はその突きの射線に入るのだった。


「う、うそだろ!! クソ! なんだよこれ!」


「は? ばっかやろぉぉぉ! 死ぬぞ!」


 ガキーン!!


 短めのツンツンした青髪の青年が叫んだ瞬間、俺は盾でその突きを防いだ。

 間一髪で防御が間に合ったお蔭で、攻撃を防ぐことはできたが、ちょっとだけ盾が凍っている。
 どうやら、氷属性の必殺技であったようだが、俺の防御力はそれを凌駕しており、ほとんどダメージはない。


 ちょっと手が痺れて、冷たいだけだった。


「まじかよ? 嘘だろ? 俺の必殺技を防いだだと!? お前、もしかして魔王……ん!? フェイル!! フェイルじゃないか! 生きてたのか!?」


 その青年は自分の攻撃が防がれた事に驚くと同時に、俺の事をフェイルと呼んだ。

 知り合いに似ているのだろうか?


「すまない! 邪魔するつもりはなかったんだ。何故か急にこの腕輪が……。」


「いや、そんな事はどうでもいい!! なんでここにいるんだ! 生きていたなら……くそ……姉さんだって……。」


 なぜかその男は、突然涙を流して膝をつく。
 不思議な事に、恐竜もまた動かないーーが、その時だった。


「グオォォォン」


 恐竜は突然その場でデカい雄たけびを上げると……座り込む。
 そして、俺には何故かその雄たけびのーーいや、その言葉が聞き取れた。

 そいつはこう叫んだのだ。


「ムッツゴクロオオオオ!!」
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

騎士王と大賢者の間に産まれた男だけど、姉二人と違って必要とされていないので仕えません!

石藤 真悟
ファンタジー
 自分の家族、周囲の人間に辟易し、王都から逃げ出したプライスは、個人からの依頼をこなして宿代と食費を稼ぐ毎日だった。  ある日、面倒だった為後回しにしていた依頼をしに、農園へ行くと第二王女であるダリアの姿が。  ダリアに聞かされたのは、次の王が無能で人望の無い第一王子に決まったということ。  何故、無能で人望の無い第一王子が次の王になるのか?  そこには、プライスの家族であるイーグリット王国の名家ベッツ家の恐ろしい計画が関係しているということをプライスはまだ知らないのであった。  ※悲しい・キャラや敵にイラッとするお話もあるので一部の話がカクヨムでのみの公開としています。  ご了承下さい。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

二度目の異世界に来たのは最強の騎士〜吸血鬼の俺はこの世界で眷族(ハーレム)を増やす〜

北条氏成
ファンタジー
一度目の世界を救って、二度目の異世界にやってきた主人公は全能力を引き継いで吸血鬼へと転生した。 この物語は魔王によって人間との混血のハーフと呼ばれる者達が能力を失った世界で、最強種の吸血鬼が眷族を増やす少しエッチな小説です。 ※物語上、日常で消費する魔力の補給が必要になる為、『魔力の補給(少しエッチな)』話を挟みます。嫌な方は飛ばしても問題はないかと思いますので更新をお待ち下さい。※    カクヨムで3日で修正という無理難題を突き付けられたので、今後は切り替えてこちらで投稿していきます!カクヨムで読んで頂いてくれていた読者の方々には大変申し訳ありません!! *毎日投稿実施中!投稿時間は夜11時~12時頃です。* ※本作は眷族の儀式と魔力の補給というストーリー上で不可欠な要素が発生します。性描写が苦手な方は注意(魔力の補給が含まれます)を読まないで下さい。また、ギリギリを攻めている為、BAN対策で必然的に同じ描写が多くなります。描写が単調だよ? 足りないよ?という場合は想像力で補って下さい。できる限り毎日更新する為、話数を切って千文字程度で更新します。※ 表紙はAIで作成しました。ヒロインのリアラのイメージです。ちょっと過激な感じなので、運営から言われたら消します!

処理中です...